お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
菊花せんこう
1歳6ヶ月
我が家はが多かとデス。

でも、一般の蚊取り線香は農薬系の化学物質が使われてるので
あんまり頻繁に使用すると豆太郎の身体に悪そう・・・。

ということで自然の除虫菊、防虫草からできた菊花せんこうを使い始めマシタ。

okiniiri080701.jpg

↑煙が目にしみないし臭いもやわらか。子供がいると健康にも気を使うようになりますなぁ。

菊花せんこうの特徴◇
●忌避効果を期待した防虫線香。
●主成分は、天然除虫植物原料。
●合成の殺虫成分は使用していない。
●着色や染色剤を使用していない。
●刺激が少なく、目やのどに優しい。
お花見グッズ
1歳3ヶ月
ピクニック用に保冷バッグを購入。
縦33×横41.5×マチ幅16cmのタップリ入るトート型。

内側はアルミ、外側はビニールコーティング。
okiniiri080320-1.jpg

okiniiri080320-2.jpg

↑コレにお弁当、水筒、バスタオルなどいっぱい詰めて花見に行くんだい!ヽ( ・∀・)ノイエイ!
私が贈った内祝
私が贈った内祝を紹介しマス!

●1,000円台『tente』のティッシュカバーケース
主に友達の内祝いとして。友達の好みに合わせて色んな柄を購入しました^^


あったら便利なモノなので好評でしたよ~。





●2,000~3,000円台『レスポートサック』のコスメポーチ
これも友達に。好みに合わせて柄をチョイス♪
私もレスポのポーチを使っていて、コスメポーチはファンデで汚れてよく替えるので^^




●3,000円台『ヨックモック』のお菓子の詰め合わせ
主に親戚に。上品な感じが親戚にイイかな~っと。小さい頃からよくお土産で頂いていて、私の好物です♪







●4,000円台『シビラ』のバスマット
祖父母に贈りました。豆母が祖父母の介護に行っていて『替えのバスマットが欲しいから』ということだったので♪(豆母の好みでコレに決定)




●ふろしき・ふくさセット
これは豆姉からのリクエスト。『赤すぐの内祝』カタログをみてコレ欲しい!とリクエストされたので(笑
価格が安かったので、ティッシュカバーケースと一緒に^^

【画等提供:赤すぐnet】
Armen(アーメン)のジャケット
まだ暑い盛りですが、秋物を買ってしまいました♪
Armen(アーメン)』というフランスのブランドのジャケット。

前から欲しかったんですが、ネットではいつも売り切れ状態(-A-)

でも、熊本市内のセレクトショップで発見!!即買いシマシタ!



↑0サイズのこの色を買いました♪
やわらかい素材で着心地がいいんです(^∀^)




↑着たらこんな感じ。※注 この人は私ではありません(笑

早く着たいから、涼しくなっておくれ~。
デジタル一眼レフカメラ
ジャンジャジャーン(^∀^)

こないだデジタル一眼レフカメラで大人気の『キヤノン・EOS Kiss Digital N』を購入しました~。

軽量コンパクトで操作がしやすいので、初心者・女性にイイと思いマス♪



20歳の誕生日に一眼レフカメラを両親に買ってもらってから、
一眼レフ大好き!シャッターを押した感触が何ともいえません!!

5年くらいで落っことして壊してしまったんですが・・・(-A-)ガビーン

ということで久々の一眼レフカメラ。時代は変わってデジタルです。

しかし、昨日知ってビックリこのカメラの後継機『EOS KissデジタルX』が9月に発売とか・・・ヽ(`Д´)ノ はよ教えんかい!

ま・いっか♪後継機が出るおかげで安く買えたんだなぁ~。

とにかくこまめが生まれたら写しまくるぞー!
OXO(オクソー)の調理ツール
友達の結婚祝いに、お豆家でも愛用している『OXO(オクソー)』の調理ツールを購入しました。



ロックトング(9インチ)
これはイチオシ!!パスタとか肉を焼くのも何でも掴みやすいですよ
(^∀^)ナイロン付なので鍋を傷つけないのがGOOD!!




メジャーカップ
持ち手が握りやすい♪我が家は2カップを愛用中。




ミニサラダドライヤー
我が家は大きいサイズを使ってるけど、冷蔵庫に入れてそのまま食卓に出すのはミニの方が使いやすそうなので友達にはコッチにしました。




ほうろうケトル
色はたくさんあるけど、レッドを使ってます♪
やかんを傾けると、パカッとふたが開いて注ぎやすいんです。

ホントは結婚式に行きたかったけど、遠いので行けない(>_<)エーン
いっぱい使ってくれると嬉しいなぁ~♪
泡立ちビアカップ
ワールドカップドイツ大会つながりでもうひとつ。

お豆の旦那はビールの味にうるさいらしい(←自称)

とはいえ、よく飲んでいるのは第3のビール

初めにビールを1缶飲んだあとは第3のビールに切り替えている。

家計を気にしてるのかと思いきや、
『ビールは味が濃いので、たくさん飲むのにはこっちがいい』
らしい・・・(-A-)フーン

旦那いわく、第3のビールは泡立ちが悪く、うまく飲むにはちょっとしたコツがあるそうだ。

そこで重宝しているのがこのグラス。







益子焼のよこやま』の福箱に入っていたビアグラス。
焼き物なので自然と泡立ちが良くなるみたい。

お豆は飲まないから全然関係ないけどね・・・(-A-)

来週も応援しなきゃ!今度こそ勝つんだよ~!
ナルニア国物語
昨日、ナルニア国物語を観てきました!

おおざっぱに言うと…

第二次世界大戦中、イギリスに住む4人兄弟が疎開先の家の
衣装ケースからナルニアの世界に迷い込んでいく。

という映画です。

旦那様は冒険ものが大好きなので次のシリーズも観に行く予定。

次回作も楽しみ~♪

omame2060316.png

(↑影響されやすい私)
食器洗浄機
(友達とランチの続き)
友人のきな子は仕事が忙しくてストレスがたまってるらしく
ささいなことで旦那様に口うるさく言うらしい。

きな子:『トイレの電気つけっぱなし!』
    『もぅ!チャンと出したものはかたづけて!』
    『テレビつけっぱなし!パソコンしてて見ないなら消す!』
などなど。
(だらしない私が旦那様に言われてることだわ(;´д`)スマヌ) 

omame2060306.png

お豆 :『あんまりやかましく言うと旦那さんが爆発さすよ~』

共働きをしてて、仕事でストレス抱えて帰ってきて家事をすると

自分だけがヽ(`Д´)ノ って不満に思うのわかる~。

自分にストレスがあると、他の人にもぶつけてしまいがち。

少しでも手間と時間を省けるように食器洗浄機を買ったら?とおすすめした。

パナソニック 卓上食器洗い機 [NP-TCR1-W] パナソニック NPTCR1 洗浄~乾燥 エコナビ パワー除菌ミスト

価格:36,940円
(2012/12/11 23:05時点)
感想(0件)



我が家は結婚当初から使ってて、周囲の友達に良さを教えてマス。

それもこれも旦那のおかげ。

旦那が学生時代にオーストラリアにホームステイをした時、
ホストマザーから
『将来のお嫁さんには食器洗浄機を買ってあげるのよ。
家族団らんの時間が増えるんだから』

旦那はそれを聞いて目からウロコ。
『絶対に買うぞ』と心に決めていたらしい。

家事の時間を短縮して家族とのコミュニケーションを大事にする。

洗濯機が洗濯するのがあたりまえの時代のように
食器洗浄機が食器を洗うのがあたりまえになってくるはずだ。

あれ?コラムチックになってしまった(´∀`)エヘヘ

とにかく、きな子よ。
少しでも自分の負担を和らげて旦那さんと仲良くするのだよ。
Hailo社『ビッグボッグス』
チョット地味ですが、我が家のゴミ箱をご紹介。

色も形も構造もいたってシンプルです。

ですが、シンプルで大きなゴミ箱って探すと案外無いんですよね~。
(ヤボったいのが多い)

我が家は60リットルのビッグサイズを使ってマス!
(ゴミ袋は40リットルなんですが、よほど重いゴミを入れない限り大丈夫!)

高さが75cmと言うのがイイです。

両開きタイプで、料理をしながらポイポイ捨てやすい♪
材質がスチールなので業務用っぽいのも気に入ってます。

【在庫限り30%OFF】Hailo ハイロ ビッグボックス60L(ホワイト)

価格:11,760円
(2012/12/11 22:53時点)
感想(0件)



チョット値が張るので最初は悩みましたが、
ゴミ箱って長い間買い換えたりしないから買っちゃいマシタ♪
『tente』のティッシュカバー
最近欲しいもの。
ティッシュボックスカバーです!

なんだか、年末に風邪をひいてから夜中に咳が出るんですよね。
チョイと汚い話なんですが、痰がでる・・・。

だから、枕の上にティッシュを設置したいんです。

起き上がらずに( -д-)<カー ッペ!!ってやれるように。
(根っからの無精者です)



この『tente』シリーズは、リビングと書斎にも柄違いで使っています。

壁に掛けられるようになってるから便利だし~。
安いから買っちゃおうかな~って思いつつ。

季節によって新柄がでるから…と思うと毎回買いそびれるのデス。

えーい。決めちゃおうかなぁ!
『サーモマグ』
先日、サーモマグを購入しました。

旦那様が車で長距離移動することが多くて、
コンビニでよくコーヒーを買うんですが
もったいないし、すぐ冷めちゃうんですよね。

んで、前から気になってたコレをゲットしました!



ステンレスとプラスチックの2重構造で保温、保冷しマス。
(コーヒーに限らず、お茶でも紅茶でもジュースでもOK)

車のドリンクホルダーに丁度よいデス。

昨日、さっそく旦那が使ったみたところ、

運転中の1時間、バッチリ保温したそうです。


↓飲み口はこんな感じ。(スライド式開閉)



マグの底にはラバーが張られていて滑りにくい様になっています。

私もよくパソコンで作業していたら
いつの間にかお茶が冷めちゃったりするので書斎で使えそう。
っていうか、今すでに使ってマス(笑


ウォールマグという電子レンジで温め直しが出来るタイプもあるので、
興味がある方はコチラを。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
欲を言えば…



コレが欲しかったなぁ。
マグカップにダイレクトにドリップするタイプ。
形もスリムだから邪魔にならないし、かっこいい♪

トイレ心機一転!
年も明けたので、心機一転!

トイレカバー&マットを新しくしたいなぁ~(・∀・)

雑貨のHPをウロチョロしていたら、
かわいいのを見つけた!



何だかほほえまし~い。

思わず笑っちゃいそうなトイレ&カバーです。

値段もお手ごろ1905円!!

この値段だったら、コンナおもしろいデザインでもOKデス。

他にもてんとう虫とか鳥とかが気になる~。
詳しくはココにございます!(たくさんあって迷います)
福箱キタヨ━ヽ(^∀^ )ノ━!!!!
待ちに待った益子焼『よこやま』の福箱がきました!!

ダンボールの中にどっさりどっさり入ってマシタよ~♪

↓暗くてスミマセン(>_<)
yokoyama051219-2.gif

大皿から豆皿まで全部で19点!!
2回に分けないと写真に写らないくらいたっぷり入ってました。

うっほほ~い♪

私の好きな露草の柄がたくさんそろったよ~!!

アウトレットって言っても全然キズとかわかりません。


今年中に予約するともらえる『店長のひみつのおまけ』は
↓コレでした!
masiko051219-3.jpg

花器としても小鉢としても使えそうです。


福箱はコチラで購入できます♪




う~ん。
食器棚もいっぱいになって満足まんぞく(^∀^)♪
福箱ゲットヽ(^∀^ )ノ!!
念願の『益子焼窯元よこやま』のアウトレット福箱をゲットしました!!

去年からコレをゲットしたくて、
待ってました━━ヽ(^∀^ )ノ━━!!!!

福箱の価格は1万円デス。
窯だし価格で2万円以上分たっぷりと詰めてあるそうな。
中身は、ちょっとした傷物の盛り皿・盛り鉢・取り皿・ビアカップ・ごはん茶碗・こばち・丼・花器・・・etc約16個~18個入ってるらしいのです。




とにかくお家で大活躍出来ちゃう♪そんな器類が盛りだくさんです!

楽しみ~!!
12月19日に届く予定なので、届いたら中身を紹介しマス!
うっほほい♪
ちょい早めのクリスマスプレゼントって感じ~。