お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
赤ちゃんのインテリア♪
お休みしてる間に赤ちゃんグッズ買っちゃいましたよ~(^∀^)

赤ちゃんグッズ?いや・・・私の趣味ですね(笑
okiniiri061004.jpg

↑まだお部屋がいまいち片付いてないので、寄せ集めてみました。

ネズミのミニマット
私は小さいサイズを買いました^^お尻にちょろっとシッポがついてて可愛いのデス♪

てんとう虫ゴムボール
ベビちゃんが散らかして、部屋にコロンと転がっててもインテリアになるので許せちゃいそう^^

カラフルバケツ
オモチャ入れとして購入しました♪とりあえず、私のぬいぐるみをポイポイ入れちゃってマス。

あ~ヨハ満足じゃーヽ(´∀`)ノマンゾクジャー♪
妊婦の楽しみ
27w3d
胎動がすごいっス!お腹が動いてるのが分かります。

ってことで、ワンピースをおへそまであげて、
おパンツをおへその下までさげて、

お~と歓声をあげつつお腹を観察。最近の楽しみです^^

omame2060914.png

↑こんな格好、人様には見せられません(笑

まるで肩こり用の低周波治療器をお腹にあててるかのように
ビクン!と動いたりするのが面白い!
入院準備
27w0d
先週、7ヶ月健診の際に通院してる病院で入院手続きを済ませマシタ。

入院の準備は以下のものを揃えておいてくださいとのこと。

おかあさんに必要なもの
1.前あきねまき 3枚
2.腹帯 2枚(妊娠中に使用したものでよい)
3.洗面道具
4.産褥ショーツ 又は 生理ショーツ 数枚
5.タオル 5~6枚
6.バスタオル 2枚
7.母子手帳
8.印鑑
9.保険証
10スリッパ
※分娩セット(ナプキン・洗浄綿・T字帯・綿花・お産直後パット・おへそセット)は病院で用意されている

赤ちゃんに必要なもの(退院時に用意するもの)
1.毛布 又は おくるみ 1枚
2.肌着 1枚
3.長着 1枚
4.中着 1枚
※入院中のものは病院で用意されている



(^∀^)まだまだ早いけど、必要なものは早めに準備して大き目のバッグの中にまとめておこうと思いマス♪
妊娠7ヶ月の超音波
26w5d
昨日7ヶ月健診に行ってきました。


26w4d(2006.9.8)
↓手で顔を隠しております。イマイチわからんのぅ。
26w4d060908.jpg

●経腹超音波検査
BPD(児頭大横径):66.6cm
F L(大腿骨長) :4.42cm
赤ちゃんの推定体重 :955g
C型肝炎血液検査

医療費¥5,000

こまめ大きくなりました。推定体重が4週間で459g→955gに増えております!!(゚∀゚)28w0d位の大きさだそうです。
今回はず~っと手で顔を隠してなかなか顔の写真を撮らせてくれない(泣 
4Dで見た感じは丸顔っぽかったデス。


気になる体重増加は・・・
11w0d 非妊娠時体重より+1.9kg
14w4d 非妊娠時体重より+2.7kg
18w4d 非妊娠時体重より+4.2kg
22w4d 非妊娠時体重より+5.7kg
26w4d 非妊娠時体重より+5.9kg

やったぞー(^∀^)ノ!!
今回は拭き掃除のおかげで体重増加を免れました~!!

妊娠7ヶ月の『ママの状態・胎児の状態』詳しくはコチラ

次の診察は2週間後。2回目のスクリーニング検査です。
妊婦さんの便秘
26w1d
妊娠中は便秘になりやすいにもかかわらず、ずっと快腸な私ですが、
2日ほどウンチが出てなかった日の夜

むぎゅぅぅぅと激痛が・・・!!

はううぅぅ(;゚Д゚)・・・と痛みにこらえ、トイレへ。

固まったウンチはなかなか外に出てくれず、だけどもあんまり力むと
便秘で力んだら早産に・・・!!』という話が頭をよぎるし・・。

omame2060905.png

↑お腹スリスリ格闘すること30分。

残ウン感はあるものの、ひとまず押し出されたらしい(-A-)プピー

お蔭様で(?)次の日はトイレに3回行き、果たして何十センチ出たのだろうか?という位に快腸。

そして、次の日も・・・(笑

現在はサツマイモのおかげで毎朝快腸でゴザイマス。

妊婦の便秘はつらいですナァァ。
なんか眠たい(-A-)
26w0d
妊娠7ヶ月の中盤ですが、先週から

なーんか眠たいんですよね~。・゚・(ノД`)フワァァ

まるで妊娠初期の眠くなるつわりみたいな感じで、
朝ご飯を食べたらウトウトしてしまいマス。

夜もしっかり寝てるんだけどなぁ。
安産守♪
25w4d
旦那様のお兄ちゃん夫婦から『安産守』をいただきました♪

ありがたや~・゚・。・ヽ(^∀^)ノ
omamori060901.jpg

↑何だか桐箱みたいなのに入ってご利益ありそうデス。

出産の際に持っていけるように母子手帳ケースに入れマシタ。

改めまして安産祈願!!(-人-)パンパン
妊娠7ヶ月のお腹
25w3d
お腹でっかくなってきましたね~。それに伴って胎動も激しい!!

胸もさらに大きくなったかも!?

引越しの荷作りをしようと思って少しかがむと、お胸とお腹の肉が圧迫されて熱をもつ感覚がありマス。

omame2060830.png

ちょっとお腹が重くなったせいか、歩き方も

ヨチヨチのペンギンさん歩きになるし(笑

なんたって、お尻にお肉がたっぷりついちゃったからなぁ。

体型の崩れが気になるこの頃デス(´д`)ヤベェ
妊婦の独り言
25w0d
妊娠中期も後半に入ってきました(´∀`)ハヤイナー

10ヶ月も妊娠期間があると、たまに

妊娠してることを忘れることがありマス。


こんなにお腹が大きくなってきてるっていうのに・・・。


その反面、すっごく妊婦だなぁって感じる時もあるし。


ぷぷぷ。変なの~(ノ∀`) 。
お引越し準備
24w3d
旦那様の実家に引っ越すことが決まってから、
週に1~2回、実家のお掃除に精を出してマス。

拭き掃除は妊婦さんの良い運動っていう言葉を信じ、
ガンバルゾー!!これも安産体操じゃ~(`・ω・´) シャキーン

って言っても毎日暑い!!

omame2060824.png


なので、お掃除は“午前中のみ”って決めてマスw
暑くて午後はやってられません(>_<)

掃除の後の栄養ドリンクが私の唯一の楽しみでアリマス。
妊娠7ヶ月突入!
24w0d
こないだ6ヶ月突入!!って書いたようなきがするんですが、
早いですね~(゚∀゚)マジデ

あと4ヶ月でこまめに会えますワ♪

でも、最近何だか身体の具合が不調。

疲れやすい気がするんですよね。

夏バテ・・・( -д-)かしら?

腰も痛いし、たまに頭がチト痛くなるし、肩こりも・・・(´-`).。

身体のバランスが崩れてるのかも。休みながら回復させねば!