お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
カタカタ
生後241日目
我が家にカタカタがやってきました!

まだ7ヶ月。早いかなぁって思ってましたが、

豆太郎、パワー全開で押しまくってます(笑

ブルドーザーのように絵本もぬいぐるみもお構いなしに突っ走って、我が家は交通事故多発地帯。

しかし、暑いのにハイハイしたりカタカタしたり
元気やねぇぇ(-A-)アタシャ、ナツバテギミヨ
okiniiri070808.jpg

↑チョットまぬけ面の鳥ですが、愛嬌たっぷり♪色使いがキレイです。

このカタカタの詳細はこちらココ
ジイチャンは心配性
生後239日目
夕食後、豆太郎を寝室に寝かしつけたあとにジイチャンの叫び声が・・・

ジイチャン:『豆太郎がいなーい!


ええぇ?ナニゴト!?(゚Д゚≡゚Д゚)


ジイチャン:『豆太郎どこいったー?どこさん行ったー?!』

omame3070808.png

↑ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 寝言ですかい。リビングで寝そべるジイチャンがうなされてる・・・今度は何と!!

ジイチャン:『豆太郎が正体不明!正体不明!


(゚Д゚)ショウタイフメイ・・・。どこの星の赤子かしら。


それをいうなら意識不明行方不明では・・・(笑

どちらにしても酒飲んだ後はちゃんとお布団で寝てくださいな。
要注意人物
生後237日目
つたい歩きも上達した豆太郎。彼の動きは一段とすばやくなり、猫のようにあらゆるものを狙ってマス。

夕食時は特に要注意!!

我が家はサザエさん一家のように円卓で食事。

こそこそと忍び寄り、シュパー!!っと
グラスや皿に手を伸ばしてきます(゚Д゚)スキナラヌ!

omame3070806.png

↑必然的に中央に大事な物が寄せられマス。豆太郎は常にソレを狙ってつま先立ち~!足をあげて登ろうとしてるし。さすがにそれはムリだよ7ヶ月児さんヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

思うように取れないと『うーうー』って怒ったり、『ママン、とって~(・∀・)ノ』と演技をして甘えてきたり・・・オヌシ確実に成長しておるな!ムムム
整骨院たいけん!
産後7カ月
どうも産後から右側のお尻がしびれたりして骨盤周りの調子が悪い。

んで、近くの整骨院に行ってきマシタ。

電気マッサージで20分ほど腰を揉みほぐされ、

先生のマッサージ♪(´∀`)キモチヨカヨー

と思ったら、
骨盤を矯正されていた!先生早業ですなΣ(゚Д゚ υ)

どうやら右側の骨盤が2cmほど下にずれていたらしい。


後は毎日腹筋&背筋をして腰周りの筋力をつけるようにとのこと。

(´Д`)丿はーい。わっかりました~。

保険が適用されて診療代600円!!安い!
人見知り
生後232日目
後追いが始まってから、豆太郎の人見知りも一段と激しくなりマシタ。

男の人、特にオジサンを見ると
だんだん下唇が出てきて・・・

omame3070801.png

↑ぐじょぐじょデス(笑 
泣きながらもじ~ぃぃっとオジサンの顔を観察して、また号泣(TдT)
イヤなら見なきゃいいのに(>ε<)ププ きっと必死で顔を覚えようとしとるとね~。


ちなみに何度も会ってるはずの私の父にも人見知り。
声が低かったり、あやし方が下手な人はダメみたいデス。

女の人には笑顔を振りまいてマス(´∀`) ウフン
プール開き!
生後231日目
ジイチャンがビニールプールを買ってきました(゚∀゚)ヒャッホーイ

ココは保育園???(゚Д゚≡゚Д゚)と思うほどデカ!

旦那が寝そべっても余裕のサイズ。コンナ感じです↓↓↓
外国人もビックリの大きさ(笑




omame3070731.png

↑ビーチパラソルまで完備。すごいぞジイチャン!!
豆太郎は裸んぼでちゃぷちゃぷ。かわいい水着を買ってあげときゃ良かった・・・(ノ∀`) シモター


豆太郎より旦那の方がチョー嬉しそうなんですけど・・・(´∀`)子供が二人・・・(笑
ハハの独り言
生後230日目
毎日ベビと一緒に過ごしてると、何だか二人の関係が窮屈に思えるときがあるとデス。

特にすることもなくて煮詰まっちゃうっていうか。ねぇ。
↑倦怠期の恋人の様ですが・・・(笑

家事が思うようにはかどらなかったり、パソコンしたいのにできなかったり。
自分の思い通りに進まないことにやきもきしちゃう時が出てきたりシマス。

ぐずってるときなんか(-A-)チッ めんどいなぁ~
なんて思っちゃう自分がいる・・・。

でも、旦那やジイチャンに預けて用事を済ませた後に会うと

チョーかわいいんですけどぉぉぉ』
ってくらい可愛さアップするとデス。

あと、旦那と一緒に3人でいるときも余裕をもってみれる。
見なくっちゃっていう気持ちが分散されるのかも。

やっぱ、心にゆとりを持たせることは大事っす。

今日はお買物に行こうかな♪
ばいばい
生後228日目
生まれてすぐから家族みんなで
ばいば~い』を教えてたんですが、豆太郎さんったら

ついに出来ちゃったかも~(^ω^人)ワーパチパチ

omame3070728.png

↑手を振った後、何故か阿波踊りだか沖縄のエイサーかの様な手の動きをする。手の動きの確認か!?

保育園に行ってる子は早くから出来るので、我が子も~と思ってみんなで繰り返し練習した甲斐がありました。

今度は『豆太郎く~ん は~い』と右手をあげるのをマスターするのじゃ。
↑コレも我が家の日課です(笑
後追い
生後224日目
7ヶ月に入ってから後追いが始まった様子。

料理や洗濯をしようと思って部屋を出ると、泣き出したり
はいはいして廊下まで追いかけてきてママにべったり。

omame3070724.png

↑意味はわかって無いようですが『まんま』って言葉を発するようになったとデス。

まったくもう!
困ったもんだわ~゚+.゚(´∀`)+.゚←メロメロですやん

これぞ母親の特権って感じかしらん。
ほほほ~ヾ(`∀´)ノ←あ・悪い顔になってますけど

豆太郎ちゃん、ママが守ってあげるぅぅぅ。
夏祭り
生後223日目
週末、姉ベビの通う保育園の夏祭りに行ってきました。

甚平さんを着てるちびっ子がワンサカ。

オイラも仲間に入れてちょー!

okiniiri070723.jpg

↑年長さんのハッピ姿。ビデオを片手にパパママが見守ってマス。いずれは豆太郎さんもこんな踊りを披露してくれる日が・・・( ´∀`)←遠い目

豆太郎はクチバシをとがらせてヨーヨー釣りのぼんぼんを観察してマシタ。

来年はぼんぼん釣りに挑戦するばい!
空中にぎにぎ
生後221日目
物を一生懸命つかもうとしてる豆太郎。

布やプラスチックに描いてある印刷物を空中ニギニギしてます。

カサカサと音がするばかり(笑

絵はつかめませーん(´∀`)ザンネン!

omame3070720.png

↑タオルケットの動物のイラストをつかもうと必死デス。シーツとして使ってるんですが、夜中に突然目が覚めてニギニギし始めることも。アナタ今までその上で寝てたんですけども・・・オイオイヽ(・ω・`)

まだまだ立体と平面を区別できないんでしょうね~(^ε^)プププ
お乳出てます!
生後218日目
夜中の添い乳も慣れたもので、豆太郎とのあ・うんの呼吸。

暗くたって、お布団からはみ出てたってへっちゃらデス。

そのままぐーすか二人で寝ちゃいます。

こんな感じで・・・↓↓↓↓

omame3070718.png

↑最初、かわいい寝顔の私を描いてたら『違う。お豆はコンナ感じで寝とる』と旦那にダメ出しをくらい、アホ面に描き直されマチタ(ノ∀`)

いつも旦那は後から寝室に入ってきて、

はぅうぅぅΣ(゚Д゚υ)『・・・お乳丸出しですから!!』 となるそうな。

最近は旦那もこの光景に慣れてきたかな♪

ソレでいいのか私!?
てんとう虫のボール
生後217日目
豆太郎はボールさばきがウマイ!

ネンネの頃から手と足でうまく転がしてたけど、

今は猫デスカ??
と突っ込みがはいるくらいウニャウニャとたわむれておりマス。

okiniiri070716.jpg

↑愛用のてんとう虫のボール。ぐずって困った時はコレをぽ~んと投げると喜んで飛び掛っていきマス。目指せキャプテン翼!ボールは友達だ! 

実はこのボール、冬に石油ファンヒーターの前に置いてたら熱で変形して楕円に!!

おかげで微妙な跳ね具合になって豆太郎は楽しいらしい。

あたしは悲しい(TдT)オキニイリナノニ…

かわいいてんとう虫グッズはコチラてんとう虫グッズ
7ヶ月健診&三種混合2回目
生後216日目(約7ヶ月)
先日、小児科に7ヶ月健診三種混合2回目に行ってきました!

体重 8010g
身長 68cm
胸囲 43.6cm
頭囲 42.0cm
カウプ指数17.4(標準:15以上~19未満)
発育良好!問題ナシ!

診察の間、得意気に寝返りやらお座りやらを看護婦さんたちに披露してマシタ(笑


三種混合の2回目の反応は直後に大泣きデシタ(笑

1回目は腫れてなかったけど、今回は注射のあとが赤く腫れて少ししこりが気になりマス。
しばらく様子を見ることに。

次の無料の健診は1歳半健診デス★
怪獣現る!
生後214日目
まだ夜中の授乳が続いております。

なので、お昼間はまだ眠くって・・・(-A-)フゥ

うとうと横になってると、

(゚∀゚)アブーゥと怪獣が現る!

omame3070711.png

↑やめておくれー!目をつかまれ、鼻に指をつっこまれ、髪をひっぱられ、口にチューをされ(あ・これはウレシイかもw)邪魔されます。

顔中ヨダレだらけ、キズだらけデス(泣

容赦しないタフ野郎に育ってくれてるようでゴワス。