お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
宅配サービス
私の周りで近頃よく利用してるのが宅配サービス

ベビがいるとなかなか買物に出るのがおっくうだし重いし、メニュー考えるのもめんどい。

宅配だとカタログで注文して、食材が届いたらレシピ通りに作るだけ。
食材が余って腐ることもなくて便利デス。

omame3070802.png



夕食宅配サービスヨシケイ
・・・我が家はココを週2~3回利用。
ヨシケイ楽天市場店もオープンしました!

●夕食食材宅配タクショク
・・・介護中の豆母と共働きの豆姉はココを毎日利用。毎日宅配の方が割安らしい。
●生協
・・・友達はスーパーが遠いので生活雑貨や食料品をチョイスして宅配してもらってるそう。身体に優しい食品が豊富。
おまけ狙い
生後272日目
ベビが生まれてから、私の心に変化が現れました。

それは、買物の時についついおまけにそそられちゃう事(笑

okiniiri070911.jpg

↑マヨネーズについてたキューピーちゃん。豆太郎のお口でしゃぶしゃぶされてます。共食いか!?

大きすぎず、小さすぎずのおまけが丁度良い。

これまでは邪魔だから、あえて付いてないのを買ってたのに
今じゃおもちゃ狙いで買っちゃうことも。

メーカーの思うツボの私デス(笑
いたずらな顔
生後269日目
何でも物を口にいれちゃう豆太郎。

以前ほどではないですが、やっぱり豆ヤギさんは紙をむしゃむしゃ。

また食べとる~!コレー

と口を開けさせようとすると、ごっくん(・ω・)

omame3070903.png

↑食べてごまかしてます(笑 食べる直前にコラ!って叱ると、えへへ~(^∀^)といたずらな顔で笑ってごまかして何度も繰り返す。マッタクモウ

引き出しを開けてぽいぽい物を外に放り出しても、ティッシュをしゅっしゅと抜いても、畳んだ洗濯物をくちゃくちゃにしても・・・笑顔でごまかす。

あぁ憎めない。

いたずらする時の顔は、憎らしいほど可愛らしい。
ミニチュアスニーカー
生後268日目
ごいごい家の中をつたい歩きし、たまに立っている豆太郎を見ていると、いつ歩き出してもおかしくない。

そろそろ靴が必要かと思っていたら

じゃんじゃじゃーん!!

ミズノキッズタイニーランナー12cmです。
okiniiri070903.jpg

↑友達からおさがりをもらいました~♪ほとんど履いてないらしく新品同様!!足指をしっかりと使えるように工夫された靴だそうです。

履かせてみたら慣れない履物に『このヘンナノじゃま!(`Д´)』って脱ぎたそうにしてました(笑

大人のミニチュア版スニーカーはコチラココ
お外好き
生後267日目
豆太郎は外が大好き。

朝からジイチャンと散歩し、夕方はパパが水遊び。
(外に出たいときは二人を追っかけるんデスよ)

二人がいない日は・・・・
omame3070902.png

↑地獄なんですけど~(;´д`)暑いし~重いし~日焼けするし~(汗 
前抱きにしてひたすら歩かないといかんのデス。


新しいものや興味のあるものに近づくと、目が輝いてバタバタと足を動かして『近くに寄って』と催促されマス。

ちなみに、夜中は目をつぶりながら『おっぱいクレ』と足をバタバタして要求。

足レーダーは何か求める時に使うらしい。
たんたんぼうや
コメントをいただいたモエさんから紹介してもらった『たんたんぼうや』という絵本を発見!



たんたんぼうやが、元気にたんたん歩いていくと次々と動物たちがついてきてリズムよく愉快に散歩をする絵本。

この絵本に旦那が登場しているとの情報が・・・

おっとっと~い!

okiniiri070904.jpg

↑いたいた~!!パパリンも仲間に入って踊ってま~す(笑 

私が描いたのか!?と聞きたくなるほどパパの似顔絵にそっくり。
かなり親近感わくんですけどぉ(´∀`)パパー
ベビの自主練
生後262日目
バリアフリーの世の中、我が家はバリアだらけ。

リビングから台所に行くにも20cm位の高さの段差がありマス。

危ないので豆太郎がウロチョロするたびに見守ってましたが、

どうやら昇り降りを自主練しちょります(゚Д゚)マタヤッテル!

omame3070830-2.png

↑わざと物を落として取りに行くとですΣ(゚Д゚ υ) なぜそこまでして反復練習するか?!

さらに、歩行器によじ登って自分で座る訓練もしてマス。

omame3070830-1.png

↑おっとっと~!成功しとるがな!(゚Д゚)ウヒャー
でも、足がへんな感じに入ってマスよ~(>m<)ぷぷぷ~


イラストを描かなきゃ~と更新を先送りしてたらすっかり上達した様子。

豆太郎は練習好き!?
キコリの小イス
生後259日目
そろそろ食事の時に座って食べさようと思って
前から欲しかったキコリの小イスを購入しマシタ。
okiniiri070825.jpg

↑やっぱかわいい~♪飽きるまではいちおうイスに座ってます。けど、飽きたらやっぱり円卓を荒らしまくりデス(`△´;)ヤメテケロ!

んで、油断したらこんな感じデス。
omame3070828.png

↑あぁ(TдT)ヒドスギル・・・コップの麦茶はこぼされぺっちゃぺっちゃ。ご飯茶碗に手をつっこまれくっちゃくっちゃ。
いたずらに成功して嬉しそうな豆太郎ですが、
ぷぷぷ(゚m゚)チョット~

鼻の下にごはん粒ついてますけどもぉぉ(´∀`) アラアラ

こんなんだから、いたずらされても笑って許しちゃうとデス。
好きなもの
生後258日目
豆太郎の好きなものは一升瓶、焼酎パック、ペットボトル、ハンガー、うちわ、新聞チラシ、リモコン、メガネ・・・etc。

omame3070827.png

↑押せるものは何でも押しまくります。ジイチャンの焼酎パックを自由自在に操る彼。こないだはカタカタに焼酎パックを載せて運んでました(笑 

こんなもんで遊ぶんならおもちゃイラナイジャン!って思うけど、
やっぱ可愛いからついつい買っちゃうんですよね~(ノ∀`)デヘヘ
離乳食(中期)
生後256日目
離乳食も中期ですが、粒の形状も量もほぼ初期。
ちいっとも進んでません(´∀`)アタタ

ちょっとでも粒が大きいと(;>д<)ウエェェってなるとデス。

最近ようやく絹ごし豆腐をつぶして食べれるようになった程度。
初期より食べれるものは増えましたけどね。

そんな豆太郎のお気に入りはベビーダノン
rinyuusyoku070824.jpg

↑裏ごしした緑黄色野菜やフルーツのソースと酸味の少ないヨーグルトの2層仕上げ。50g入ってるんですが、最近ようやく完食できるようになりました!!

忙しい時や暑くて作るのが面倒なときに使ってマス♪
髪の毛が・・・
産後8ヶ月
産後4ヶ月頃から増えてきた抜け毛。

今もたっぷり抜けてます(泣

んで、新しい毛も生えてきました。

一斉に生えたので、切りそろえたかのように
真っ直ぐパッツン状態デス。

omame3070823.png

↑最近髪の毛がまとまりにくいなぁって思ってたら、生え際が河童みたいな状態になっていた!!かっこ悪すぎる(;´д`)ウヘェ
三種混合3回目
生後253日目
昨日、三種混合3回目に行ってきマシタ!

1回目は左腕、2回目は右腕、3回目はお尻!!

腫れやしこりが回数ごとにひどくなるので、
注射する場所を変えてるそうデス。

行く前にウンチしたんですが、
お風呂でお尻をキレイにしてってヨカッタ(笑


うつ伏せ寝で押し付けられ、注射でチクッとされ、


やっぱり大泣きの豆太郎でした(´∀`)
追っかけ遊び(?)
生後249日目
豆太郎がいつの間にか始めた遊び。
私としているいないないばぁを勝手に改良した模様。(コノ遊びはパパ限定らしい)

ふすまの向こう側でパソコンに向かってる旦那を呼びつけ・・・
omame3070818-1.png


まてまて~と追ってくるのを逃げる。

omame3070818-2.png


果てしなく繰り返される・・・(笑

豆太郎のウイスパーな呼びかけにパパは気付かないことも多いので、ママが『パパ呼ばれてるよ』と教えてあげなくちゃいけません。

キャーとヽ( >∀<)ノ両手をあげて嬉しそう。

え!?もう立ってる? 

そうなんです。数秒間なら立つことデキマス(゚Д゚)オマエスゴイ!
ハイハイ競争
生後236日目
先週、ハイハイ競争に参加してきました!
レースは5名1組で、5メートル先のゴールを目指しマス。

豆太郎の初レース。いつものように元気に行ってチョーダイ!!

ってアナタ!
スタート地点から動いてませんけどもぉぉ(*´Д`)ガンバレー

omame3070814.png

↑人見知り真っ只中の彼は大勢の人に囲まれて、ものすご~く不安な様子。半泣きの顔でぽちょ~んと座ってマシタ。

結局、5人中3人のベビがタイムオーバー。
豆太郎は3メートルしか進めず・・・。


レース後は発熱までしてしもた。ひょっとして知恵熱~!? Σ(゚Д゚ υ)