お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
授乳間隔
生後302日目
寝ても覚めてもおっぱい小僧の豆太郎。

離乳食の食べ方も少ないし、もうすぐ生後10ヶ月。
今後の卒乳(断乳)のためにもじょじょに授乳間隔を空けねば!!

とがんばった結果・・・

しもた~(TдT)あたしのお乳が詰まった~!!

ここ3日間、熱は出るはしこりは痛いは詰まってしまって大変デシタ(泣

おっぱいを搾ってると豆太郎が
『ママン、僕がちゅっちゅしてあげるよ』と率先して助けてくれます。

って私!
余計におっぱい小僧にしてしもた~(TдT)ホンマツテントウ!
スポンサーサイト
おもちゃランキング 
生後299日目
ハイハイから歩き始めるまで豆太郎がよく遊んだおもちゃランキングをつくってみマシタ!!

第5位 ジミニー・トータルプレイグラウンド 



↑これでもか!!というくらい仕掛けにはまってます(笑
鏡をのぞきこんだり、たたくと音が鳴るおもちゃで繰り返し遊んだりする仕草はめっちゃ癒される~♪


第4位 雑誌・チラシ

omame3070903.png

↑でました(笑 豆ヤギです。おもちゃいらずかよ!と突っ込みたくなります。


第3位 うちわ
omame3071006.png


↑夏ならではのおもちゃ?です。お座りの頃はくわえたり紙を破ったりして遊んでましたが、今はイッチョマエに扇ぎながらよちよち歩いてマス。


第2位 トンガ
omame3070309.png

↑涼しくなった日没後に親子3人で散歩。抱っこ紐のトンガがなくちゃ重くて大変!ちなみに旦那(175cm)はLサイズの紫色、私(152cm)はSサイズのブラウン。




第1位 カタカタ


文句なしの第1位!コレで毎日かたかたしてるおかげで鍛えられた!?大人がかたかたしてるのを見るのも好きみたいデス。ヒヨコが動くのがおもしろいのか私の格好がおかしいのかウケケケと爆笑してます(笑
おめん
生後297日目
先日、2歳の男の子がいる友達の家に遊びに行ったら
久々にヒット商品に遭遇!!

おめん』っていう題名の絵本。



↑全ページが動物とかの顔の絵になってます。目に穴があいていてそこに目を当てるとおめんになる仕組み。持ち手もありま~す。

絵本というよりおめんデス。

omame3071001.png

↑友達の子供。『おばけ~』と言いながらママのところに走ってくるものの、自分に向けてページをめくって顔に当てているのでママに見えてるのはいつも表紙らしい(笑

ぷっぷぷ~(^3^)カワイイ~♪

ボードブック版でしっかりしてて値段も超手頃なので購入決まりデス!! 
パパ至福の時
生後295日目
昨日の夕食後、てけてけと旦那の方に近寄った豆太郎。

ぱぱ!(゚∀゚)

Σ(゚Д゚ υ) 一同ビックリ!!パパにパパって言った~!

旦那が『・・・はい!』と答えると、

豆太郎が喜んでパチパチと拍手しとるがな~!!

こりゃまた一同ビックリ!!

omame3071003.png

↑『パパ』って言葉を発する事は出来るようになったけど、パパに向かってはっきりパパって言ったのは初めて!さらに拍手するのは今日が初めて!!旦那はメロメロっす(笑
ゾンビ豆太郎
生後294日目
豆太郎が歩き始めてから約2週間。

すっかり上達して、10畳の部屋を横断できるくらいに歩けるようになりマシタ。

でも何だか歩き方がよたよたゾンビみたい(笑

omame3070929.png

↑しかも、口をパクパク言わせながら歩くんですヘンナノー。他にもボールペンやらハンガーを持ち歩くゾンビ豆太郎。ヨダレが床にポテポテ落ちてますぞよヽ(´Д`)丿

パクパク運動のおかげか『マンマ』に加えて『バイ』『パパ』『ばっば』『ばぁ』など言葉が増えた様子。

旦那は『パパって言ってるぞ(・∀・)!!』とチョ~喜んどりマス。
耳鼻科にて
生後289日目
豆太郎が鼻水を垂らし、咳とくしゃみが続くので
午前中に耳鼻科に行ってきマシタ。

私に羽交い絞めにされて、へんてこな器具で鼻や耳をいじられて
泣き叫ぶ息子でしたが、

ハハはいろんな器具に釘付け~!(゚∀゚≡゚∀゚)オモシローイ

豆太郎の耳からでっかい耳垢が取れたときにゃ~

感激~ですわよ(゚∀゚)スゲエ!

肝心の病状ですが、軽い風邪とのこと。
お薬も4日分もらったので時期治るでしょう。

でも、子供は中耳炎にかかりやすいっていうからご用心ご用心。
だめだめだめ~
生後288日目
アイタするばい!!』と同様、覚えた仕草は

だめだめだめ~(((゚-゚≡゚-゚)))イヤイヤ

omame3070927.png

↑蚊取り線香の煙が気になってしょうがない豆太郎。だめ~!!っていうと首を振る。お(゚∀゚)!!わかってくれたのか!?と思ったら、また触りに行く。・・・全然意味わかってないし(TдT)

台所の引き出しも引き戸も開けれるようになって、さぁ大変!!
ますます目を離せない毎日デス。
アイタするばーい!
生後284日目
いつも、段差を降りる時や危険な場所に近寄ると

アイタするばーい!
床を手のひらでパチン!とたたいて教えるジイチャン。

最近は、アイタするよ!!(゚Д゚)
というと、自ら床をぺちぺちしておりマス。

omame3070921.png


↑ちなみに床や円卓で頭を打ったりしたあとは『こいつが悪い!』と半べそで打った場所をぺちぺち(コレもジイチャンの教え)いや、ホントは無謀に動き回ったキミが悪いですけどね(笑
まめ~!!
生後282日目
1歳半になる旦那の兄ベビはよく我が家に遊びにきます。

兄ベビが来たらてってって~とはいはいして近寄っていく豆太郎。

いつもの様に近寄っていくと・・・

まめ~!(゚Д゚)豆?!

まめ~!

omame3070913.png

↑何かと思ったら『(近寄ったら)ダメ~!』っていうことらしい。あぁ!ダメね(゚∀゚)ナルヘソ!ベビの言い間違えってチョーかわいいんですけどぉw

まだ二人は遊び方が分からず、押し合いツマミ合いしてはお互い泣く始末。

最近は出会いがしらに豆太郎の目を兄ベビが集中攻撃。
爪で引っかかれて目の周りがキズだらけの豆太郎さん。

豆太郎の目を攻撃しちゃまめ~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
赤ちゃんレストラン
生後281日目
熊本の産婦人科病院内に月齢に合わせた離乳食を食べられるレストランが今年5月にオープン。

生後7ヶ月の友達ベビと一緒に偵察に行ってきました♪

omame3070914.png

↑こんな感じでテーブルにすっぽり赤ちゃんが入れる仕組み。ママと対面してもぐもぐデキマス。
rinyuusyoku070913-1.jpg

↑ごっくんランチ(5~6ヶ月)150円。友達ベビはこれ。

rinyuusyoku070913-4.jpg

rinyuusyoku070913-2.jpg

↑もぐもぐランチ(7~8ヶ月)200円。野菜スープ付。

もぐもぐは思ってたよりもトロトロ状。
上の歯が生え始めた頃から急にパクパクが成長した豆太郎は
もうちょっと固形になってる方がお好みの様子。

お次はかみかみランチに挑戦かな~♪
また近いうちに行ってみよう(^∀^)パクパク
 
かみかみランチ(9~12ヶ月)250円
ぱくぱくランチ(1歳~1歳半)300円


こんなレストランだと、ママ友ともゆっくりランチが楽しめてイイですな~。
すごかばーい!
生後280日目
おっとっと~( ゚д゚ ) アーーーッ!

オトサンもオカサンもびっくりよ。

豆太郎ちゃんたら歩いちゃったデスヨ~!!

もう1歩どころか4・5歩進んでますよ。

(゚∀゚)すごかばい。すごかばーーーーい!
健康第一
生後278日目
季節の変わり目で風邪を引いてしまった私。
熱と頭痛でおとといからダウンしちゃってマシタ。

でも、そんなの関係ねぇ!!
と豆太郎はもりもりと暴れておりまして・・・

ドアに指をはさみ、
コレは序の口。

目を離した隙に玄関から落下・・・
落下してあお向けに倒れてたズラ((((;゚Д゚)))アワワ 何とも無くてヨカッタ


やけに静かだなぁと思ったら、私の携帯がヨダレ水没・・・
(TдT)オッパッピーどころじゃありませーん

普段なら阻止できる悪行も、モウロウとした頭と身体ではムリ。

やっぱハハは健康第一。

夜中の授乳の後はお腹を冷やさないように
おっぱいを収納してから寝ないといけないっす(-A-)ハンセイ

※あ・携帯は乾かしたら直りました!
歯ブラシ
生後275日目
8ヶ月半ば頃から上の前歯が生えだして、
現在は3分の1くらい見えてるとこ。

歯のケアといえば、今のところ食事の後に手洗い&顔洗いのついでにお口の中をひとさし指でグシュグシュしてる程度。

前の歯4本が生え揃ったら歯磨き開始しようと思ってるので、
クリアクリーンキッズの歯ブラシを購入。

まずは歯ブラシに慣れる練習ってことで、時間を決めずにオモチャ代わりに遊ばせることに。
okiniiri070914.jpg

↑なんでも口にいれちゃう豆太郎は喜んでグシグシと歯ブラシをお口にいれて遊んでおりマス。やりすぎて歯茎を傷めないでね~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

歯が生えてきてムズムズするのか、私の腕とか肩を噛んでくるとです。
(;´д`)オヌシハ カジリムシカ!?・・・ 歯型の傷ができとりマス(泣

ハハはこの状況を耐えるしかなかとですか!?タチケテー