お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
おっぱい再び
1歳6ヶ月
1歳3ヶ月でおっぱいとの感動のフィナーレを迎えたかのようにみえた豆太郎。

しかーし、
未練があったようで、2ヶ月経っても忘れられず、
ついにはおっぱいに食いついてシマッタ・・・。

断乳してからは絶対にあげないように
という忠告を守れなかった私。 ダメぽ・・・_| ̄|○


でも、断乳後から始まった噛み付き癖
おっぱいに寄り付くようになってからほとんど無くなりました。

彼にとっては究極の精神安定剤の様デス。

もう少し、おっぱいに付き合ってやるか~。
ウンチ
1歳6ヶ月
ウンチをした後に『うんち』と教えてくれるようになりマシタ。

omame4080709.png

↑チョット小声で言うのが愛らしかとです。

1歳半健診の時にトイレトレーニングは始めてますか?
と尋ねられたんですが、え?もう?そんな時期?

そろそろ補助便座を買わなくちゃいけねぇっぺかな。
ぱぱっぱパジャマ
1歳6ヶ月
今、自分でズボンや靴を履くのがブームな豆太郎。

パリッとした生地の半ズボンなら、けっこう上手に履けるようになりました。
(お尻はオムツが引っ掛かって上がらないので大人がお手伝い)

omame4080707.png

↑パパッパパーと『パジャマでおじゃま』に影響された彼。うまくいかないと『あ~んヽ(`Д´)ノ 』と一人でお怒りの様子。そんな簡単に出来るわけなかろう。何事も修行じゃ。

何度も履こうとするので、ズボンonズボン
で過ごすこともしばしば。
(;´д`)暑かろうに・・・。
1歳6ヶ月健診
1歳6ヶ月
1歳6ヶ月健診に行って来ました。

身長78.8cm 体重9kg カウプ指数14.5

発達、健康共に異常なし!
診察も歯科健診、歯磨き指導も泣かずにクリア。

先生に『何でも分かってるような顔をしてるね』
というお言葉をいただきました。はい。たぶん理解してるよ、この子。

立派なおこちゃまデシタ。

ただ、歯科健診で歯垢の染め出しをしたところ
前歯に磨き残しがたっぷり(>_<)アリャリャ~

虫歯はないけど、しっかり歯磨きしなくっちゃ。
やられた~(;´д`)
1歳6ヶ月
寝室で豆太郎と二人でまったりと過ごしていた昼下がり。
私ってば、うとうと昼寝をしてしまったとデス。

さて、ひとり残された豆太郎。

omame4080630.png

ハサミでベビー布団をジョキジョキ

( ゚д゚ ) アーーーッ!
目覚めた時には切り刻まれていた・・・(泣

中の布団は何とか修繕できたものの、布団カバーは修復不可能。

昼寝の代償は大きかったっス。_| ̄|○ガックシ
積み木
1歳6ヶ月
もうすぐ1歳6ヶ月健診
受診の際に提出する質問票を記入していたところ、

積み木を2つ以上重ねて積めますか?

とあったので、試しに積ませてみた。

okiniiri080627.jpg

↑さすが豆太郎さん。あたしゃ言うことゴザイマセン。
スーパーにて
1歳6ヶ月
先日、スーパーに買物に行ったときのこと。

果物コーナーの方へ一人で行く豆太郎。

なにやら好物のイチゴを探してる様子でしたが
無かったようで、『ナイ、ナイ』と一人でウロチョロ。

すると、突然・・・

アッタアッタ!(゚∀゚)と走り出した。

omame4080625.png


↑あぁぁΣ(゚Д゚ υ) ゲゲーーーッ!かじっちゃダメでしょ。スイカ速攻お買い上げ~(泣

翌日はアメ玉を袋のままガジガジ。しかも、こっそり後ろ向きで(笑
豆太郎さん、もうヤメテー(TдT)
アメとムチ作戦?
1歳6ヶ月
頻度は減ったもの、相変わらず噛み付き癖がある豆太郎。
でも、少し変化がありまして・・・

噛み付かれてイタイー!ヽ(`Д´)ノ というと、

omame4080623-1.png


↑あれれ。なぜなぜされてますよ私。

さらには、

omame4080623-2.png


ズッキューン !!
そんなことされたら・・・ママちゃん怒るに怒れませんわよ。
(なぜなぜとチューはセットになってる模様デス)

アメとムチ作戦。
いったいどこでそんな技を会得したのやら(;´Д`A ```
コワイ、コワイヨ
1歳6ヶ月
【怖い】という感情が芽生えだした様子。

TVで怖い場面になると、
真顔で『コワイ、コワイヨ』と言いながらおののく豆太郎。

omame4080619.png

↑怖い場面っていってもNHK教育『バケルノ小学校リュードロ組』なんですけどね(笑
背景が赤くなったり暗くなったりするとビビルみたいデス。

そのビビル姿を見るのが好きなお豆夫婦(^m^)(^m^)クスクス

お菊先生は確かに怖いけどねw
お肌のふれあい
1歳6ヶ月
最近の豆太郎はどうやらママちゃんの肌が恋しいらしい。

寝付くときは、こーんな格好でふれあっておる。

omame4080616.png

↑手はおっぱい、足は何故かパンツの中に(笑

断乳後もおっぱいサワサワが大好きな彼。

ついに『おっぱい』という言葉も会得してしまいマシタ。
○×%&△~♪
1歳6ヶ月
我が家にあるウクレレミニコンガ

豆太郎にはぴったんこのサイズ!
パパリンや私がギターを弾くとウクレレを持って登場シマス。
okiniiri071227.jpg


omame4080612.png

そして、気づけば豆太郎ショーが開催されておる。

あぁぁ。早くビデオが欲しい!この姿を映したい!
パパリン早く買おうよ~!