お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
おばけ~ヾ(`∀´)ノイヒヒ
1歳10ヶ月
昨日のおやつはハロウィンムードたっぷりのクッキー。
okiniiri081031.jpg
↑豆太郎はカボチャのおばけがお好き。ハロウィングッズを見ては『おばけーヾ(`∀´)ノ』と声色を変えてオバケのポーズ。おちゃめな奴デス。

omame4081031.png
↑『オバケ~っチテ』というのでやってあげるとキャーっと嬉しそうに逃げ回りマス。

ちなみにNHK教育『バケルノ小学校リュードロ組』も好きで
『オーバーケーノー ハーイーツノー』って歌ってます(笑
『ずかん・じどうしゃ』
1歳10ヶ月
『ずかん・じどうしゃ』は豆太郎の一押しの絵本。



↑1977年に描かれた年代を感じさせる車が盛りだくさん。見たことがあったり、知ってる車を見ては大はしゃぎ。
okiniiri081030.jpg
↑↑これなあに? これは?こんな質問をしながら車の名前を覚えてたようで、いつの間にかチューチューチャ(救急車)、ピーポーピーポー(パトカー)、バシュ(バス)、ちっちゃいバシュ(マイクロバス)、デンチャ(電車)、など細かく言うように。

絵本だけでは飽き足らず、『バス、ミニイク』『ピーポーピーポー、ミニイク』と毎日せがまれて大忙し。

だけど、こうやって区別して覚えるようになるんだから
面倒くさがらないで質問に答えたり、見せに連れってってあげなくちゃね。

よし!今度は電車に乗りに行こかね!(´ー`)
オリョーリ
1歳10ヶ月私がお料理をしてると、

なんしよっと?(←熊本弁で『何してるの?』の意)
ミーシーテー(見せて)(゚∀゚)とやって来マス。

お料理に興味がありそうなので、お皿と鍋などを買ってあげました。
okiniiri081020.jpg
↑オリョーリ♪とお鍋でまぜまぜして取り分けてくれます。『ママブン(ママの分)、ハイ』って渡されたお皿に盛り付けられたオリョーリは・・・『カエルかよ!(゚Д゚)グロイゾ 』

ぶどう大好き
1歳10ヶ月
今秋はジイチャンにおねだりしてスーパーでよくぶどうを買ってもらう豆太郎。
(私は高いので買ってあげない・・・買えない?

最初は皮と種も丸ごと食べてましたが、
最近はちょこっと皮をむいて、

ちゅる~んと食べる技術まで身につけた模様。

omame4081025-1.png

最後はお椀に残ったぶどう汁まで飲み干す!


omame4081025-2.png

けっこうなお手前で。
初!キャラ弁!
お弁当持って遠足に行ってきました!
初のキャラ弁はやっぱアンパンマーン!デタッ(笑

okiniri081023.jpg
↑ってかアンパンマン以外は公開するのも恥ずかしいくらいのかなり手抜きなお弁当ですな(ノ∀`)アイタタ

少しずつレベルアップ目指すなり!
貝印の『のりパンチ』はかなり便利ですぞよ。
チョー変顔
1歳10ヶ月
おしゃべりが堪能になった豆太郎ですが、
彼なりに難しい言葉を並べようとすると・・・

こんな顔になります。

omame4081025.png

↑ぷぷっぷ~。かなりの変顔!ちっちゃい脳をフル活用しておしゃべりしよるとねぇ(´∀`)

ちなみに豆太郎は自分のことを
おんの(俺の)』『おんも(俺も)』『ぶんの(自分の)』と表現しマス。

『俺って言うと?カッコイイね~』なんて言われますが、
単に自分の名前を言えないとデス(ノ∀`)
お掃除ジャリジャリ~
1歳10ヶ月
豆太郎がいないと掃除がはかどるので、
旦那に外遊びをしてもらってる間にマッハで掃除ダー!

ジャリジャリジャリ~
って掃除機でゴミを吸う音・・・達成感を感じるぅ(゚∀゚)ホクホク


omame4081015-1.png


うつくしい( ´∀`)゚+.゚+.゚




って思ってもスグに・・・コレだもんね(-A-)ダゥゥ





omame4081015-2.png

いいの。私は掃除機の吸う音が好きとやもん・・・・
って言い聞かせないと

やってられませーんヽ(´Д`)丿

てるてる坊主
1歳10ヶ月
豆太郎のお風呂あがりスタイルはてるてる坊主チャン

本人はマントをしてる勇者のつもり(´m`)クスクス

omame4081010.png

↑見て見て星人の1歳児。今くらいの時期が無垢な感じで一番可愛いのかなぁ(´∀`)ウフン

あぁ~なんて幸せな日常。 あ・写真撮っとかなきゃ!