お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
お豆の育児たいけんサイト2
現在もお豆家のおはなしとして、
育児日記をつづっています^^よろしかったら見てくださいね。
豆太郎も成長しましたよ♪
2014/04/18(金) 15:25:47| その他| トラックバック(-) コメント(-)
風呂場で魚捕り
1歳9ヶ月
暑い夏はシャワーだけで済ませていましたが、
最近は湯船につからないとチョット肌寒い。

お風呂を嫌がる豆太郎もこれを購入してから
率先してお風呂場に向かいます。

必殺!魚捕り!


↑『アミ(゚∀゚)!』と目を輝かせて魚を捕ってマス。
チャイルドシートカバー
1歳8ヶ月
豆太郎も大きくなったのでチャイルドシートの新生児用クッションを取り外しマシタ。

今、シート無しで乗せてるんですが、けっこう頭とか汗かくし
お菓子のクズとかで汚れるんですよねぇ。

汚れる前にベビーカーシートを買っとこうかなぁ。

↑5点式ハーネスに対応し、A型&B型ベビーカーからチャイルドシートまで幅広く使えるタイプ。裏はモコモコファーで暖かそう♪

【画像提供:赤すぐnet】
散髪
1歳8ヶ月
豆太郎の髪もずいぶん伸びてきました。

この夏の暑さで頭皮やおでこにあせもができちゃったのでパパちゃんが散髪。

これから我が家で散髪をすることも多くなるだろうから
ベルメゾンで見つけた散髪マントを買おうかなぁ~。

↑なかなかイイ表情のモデルの男の子。この笑顔に釣られて買っちゃいそう(笑

お子様ランチプレート
1歳8ヶ月
最近モーレツに欲しいのがお子様ランチプレート
うう~ん(´∀`*)大人の私がそそられるぅぅ♪

↑お誕生日やこどもの日にお子様ランチを作ってあげたら喜ぶだろうなぁ~。ハンバーグとかゼリーとかおもちゃもおまけに飾ったりして・・・ってか私が興奮してるんですけど(笑

ま・その前にもうチョット料理の腕をあげなくちゃね(ノ∀`) テヘヘ
『ボイキド』積み木
1歳3ヶ月
友達の出産祝を購入。
フランスのブランド『ボイキド』の木製積み木。

カラフルで見てるだけでもうれしくなっちゃうステキなデザインが全50ピース。

↑こんなキュートな積み木は初めてみたので即決定♪オシャレ夫婦の娘ちゃんにはピッタリかな(^∀^)私も欲しい!
ドクタールーキー
早くも夏物が登場!Tシャツ好きな私としてはうきうきデス♪
春はかっちょよく重ね着させたいなぁ。
【ドクタールーキー】



↑悪役大集合なのになぜが笑えるアメリカンコミックが私の心をくすぐりマス。
悪役商会Tシャツ→コチラ



↑左上にこっそりエイリアンが隠れてますヾ(`∀´)ノイヒヒ
パワーローダーTシャツ→コチラ
エジンバラサーモスボトル
1歳2ヶ月
コップ飲みも上手になってきたので、外出用の麦茶入れをストローボトルから水筒に切り替えることに。

いいなぁって思ってるのはエジンバラサーモスボトル
容量は470ml。チェック柄がイイ感じ~♪



↑アラジンの魔法瓶と似てますが、こちらはステンレス製。落としても割れないので安心して携帯できマス。赤も可愛いんですが緑色も素敵なんですよね~(´∀`)

ピクニックシーズンから夏場にかけて高頻度で活躍しそうデス。

『エジンバラ』サーモスボトルコチラ