お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
百日の記念に
生後100日目(百日祝い)
豆太郎さんは今日で100日!
記念にフォトスタジオで写真撮影をしてきました~。
(実は出産した病院でスタジオ撮影無料券をもらったんデスヨ^^)

お宮参りで着た初着をきてよだれかけをしたらスグに撮影。

豆太郎がぐずる前に、あっという間に撮影は終了!!

omame3070322.png

↑カメラマンの呼びかけにニッコリとすんなり笑えたようデス。でかしたぞ豆太郎!

出来上がりは4月中旬。タノチミだわん( ・∀・)ノ
ちなみに我が家のお食い初めは、こいのぼりを揚げる4月1日の110日目にする予定デス♪
お宮参り
本日は、姉ベビのお宮参り。

男の子は生後31、32日目女の子は32、33日目あたりにするそうです。

ちなみに、私たちが着た祝い着を使うつもりだったらしいが

祝い着が黄ばんでる~(つД`) ←豆姉

と直前になって大騒動。

30年前の着物だもの。仕方ないっす。

結局、豆姉におねだりされて
両親は取り急ぎ5万くらいの祝い着を買ったそうな。

『お豆に女の子が産まれたら使えるし』とのこと♪ヤッピー

omame2060402.png

桜色の可愛らしい着物デシタ。私も早く着る日がこないかな~。

ベビちゃん誕生!
昨日の朝、義兄夫婦の赤ちゃんが誕生しました~!!

まだお目見えしてませんが、女の子です(^∀^)

どんなお顔をしてるのか早く見たいなぁ♪

(ちなみに姉ベビは、姉の赤ちゃんの頃に似てます)

さてさてどっちに似てるのかしら~。

CMの歌
最近、家でごろごろとテレビを見ていることが多いせいか

ついついCMの曲やフレーズを口ずさんでしまいマス。

一番多いのは
ドコモの新料金♪月々・このお値段♪どっこまでいくのぉぉ~』
(もちろん振り付きで)

んで、カフェオレが飲みたい時は、
さむいなぁぁ~。なんか飲みたいそんな時♪
と言いながら作ります(笑

あと、
ウェルチ、飲むぅ?』も。

omame2060319.png

↑毎日こんなんデス。(旦那に自分をアピール中の私)
友達とランチ
友人のきな子と久しぶりにランチ&ショッピング。

きな子もベビ待ちで、昨年の4月に結婚したから
私と同時期くらいから子作り中。

生理周期が長いのが悩みらしい。

お豆 :『私もなかなかできんとよね~。すぐできるつもりだったんだけどね~』

きな子:『私も正社員から契約社員になったから、すぐ赤ちゃん出来て辞める予定だったのになぁ』

お豆 :『そっか~』

共通の友達が昔、
基礎体温が無排卵かも~、なかなか赤ちゃんができない』とか
悩みを話してるときは2人ともピンときてなかったけど、
今頃になってそれが理解できる。
(彼女はこないだ赤ちゃん生まれました(^∀^)ヨカッタネ)

きな子:『今思えばね~。直面せんと分からんよね』

お豆 :『そんなもんとよ~』

omame2060304.png


ベビ待ちが長いとそれがストレスになりがちだけど、
友人も同じように悩んでいて、お互いホッとした2人デシタ。


(ランチでの会話は明日に続く)
姉ベビ誕生♪
今朝、お豆姉のベビさんが誕生しました~!
めでたやめでたや。

女の子でした(^∀^)オヒメサマ

一週間くらい病院に入院して、実家にくるそうなので
しばらく実家でベビちゃんと遊べそうです!

そして、なんとお豆の母と同じ誕生日!
めでたやめでたや。
ゲームにはまる主婦
一昨日から、パソコンゲームにはまっている。

旦那がゲームの体験版を無料ダウンロードした
コサックス』っていうゲーム。

街を造って敵の陣地を侵略していくゲームなんですが
夫婦で異様にはまっています。



お豆:『敵が来とるよ~!!』

旦那:『マジダ!!やばい攻撃ダー!』

お豆:『何しよるとね!負けとるたいヽ(`Д´)ノ セメロー』

旦那:『わかっとーる!』




ピューン ドーン (←敵を倒した音)


旦那:『やったぞー(゚∀゚)=3ムハー』

お豆:『いいぞ~次は大砲を造るのだ!(・∀・)ガンバレ~』


という変な会話を夜中まで繰り返しておりマス(笑



今日は旦那様が家にいないので、

一人で攻撃しまくるぞ~!!(`∇´)ψ エイエイオー



omame2060224.png


ゲームに熱中しすぎると、ついつい悪い顔になりマス。

きちゃいました(;´д`)
遅れていた生理が今朝からきました(´д`)ヤダワー

やっぱり、排卵が1週間ほど遅れてたみたいです。
それに合わせてちゃんと仲良ししてたのになぁ(笑

仕方ない。

実は昨日、排卵検査薬を試してしまいまして。
(もちろん陰性なんですが)

今日まで待てばよかった~(>_<)
また無駄にしてもた~。
姉たちの出産
もうすぐお豆姉の出産予定。

お豆家では初ベビーです゚+.(・∀・)゚+.゚

一ヵ月後には、旦那様の兄夫婦にもベビーが誕生します!

友達も4日前に男の子を出産しました♪


・・・。



ぴえ~ん(>_<)


私も同じ時期に出産予定のはずだったのに~。


楽しみやら羨ましいやら・・・。
ビチビチやねん
汚い話ですが、昨日からお腹を下しています。

びちびちデス(泣

生理前になると私はよくお腹を下します。

2日目までは生理中も下してるので、
かなりの量のトイレットペーパーを消費することになります(笑

omame2060214.png

生理前だからか、牛乳の飲みすぎなのか分からないけど、
とにかくびちびちは辛いです( -д-)ハァ

福耳
最近すご~く気になること。

政治家とか起業家とか芸能人とかの『』。

金持ってんな~ぁと思われる彼らの耳は
ひじょうにでっかくてふくよかデアル。

そう、まさしく福耳!!


幼い頃、『福耳はお金持ちになるのよ~』って大人たちが言ってたけど、
まんざらハズレてはないようだ。

不思議だなぁ(@_@;)
  

ちなみに、私の耳は福耳どころか、ちっちゃいデス(泣

omame2060211.png

ひきこもり
仕事を辞めてから、ずっと家にいる。

一日の間に話す相手と言えば、旦那くらいかな・・・。

あたしって、

もしかしたらひきこもり気味!?

やばい?

でもね、寒くておっくうで外に出たくない気もスルの。

(旦那に『ひきこもり気味だ!』と無理やり外に連れて行かされるけど)

omame2060207.png


・・・。確かにこんなんじゃダメよね。
エルマーの壁紙
早いもので、2月になりました!

新しい月になったので、
パソコンのデスクトップの壁紙を新しくシマシタ♪

ソニープラザのHPで、エルマーの毎月変わるカレンダー壁紙
ダウンロードできマス。

かわいいデスよ~。

ココからできマス。(もちろん無料デス!!)

カラフルで可愛いんですが、
デスクトップのアイコンetcが見えにくくなるのが難点です( ´∀`)オホホ

omame2060201.png

加湿器がほしい!
テルモの基礎体温計を買ったお豆ですが、
只今、風邪っぴき中の旦那様もそれを愛用しています

目をつぶりながら、お口に入れて測る姿がなんとも愛らしい♪
omame2060130.png


ま・それはイイのですが、

それもこれも、暖房をいれて室内の空気が乾燥しているせいか、
のどを痛めて風邪をひきやすいのデスよ( -д-)<コホンコホン

旦那は冬になって3回目の風邪をひいています。

本格的に加湿器を探して買わなくちゃな~。
なんだかんだと物入りですなぁ(´д`)コマッタナァ
子どものいる生活
旦那様と共通の友達夫婦の家にいって新年会。

3歳と1歳の娘ちゃんがいるのだけど、2人とも大興奮!
身体いっぱいで甘えてくる子どもは、かわいいッス。

しかし、

きゃはは~♪
はしゃぎすぎて、のけぞってジュースをこぼす。

旦那にビールを注いであげようとしたのか(?)ズボンの上に垂れ流し。
スナック菓子は床にちらばりまくり・・・。

そんな中、パパママは手馴れた様子で

いつものことだから
と、ささっと後処理しておりマシタ。(感心するわ~)

私もいつか母親になったらコンナ毎日が待ってるのね(笑

omame2060127.png