お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
子作り週間
子作り週間に終わりが見えてきました。

次回の生理予定日は5月13日

5月20日には結果がわかる予定です。


果たして結果はいかに!?
禁酒!
子作りを決意するに当たって、

・・・禁酒することにしました(泣

正確にいえば禁ビールだけど。

ビール党の私としては、旦那様にビールに合うツマミを作るたびにくっそ~!
と思うこと間違いなしやね。

でも、まぁしかたない。

※ちなみに、新しく出た『その他の雑酒②』は美味しくないね。
泡がすぐ無くなっちゃうし、薄くて苦いだけ。
発泡酒時は気にならなかったんだけど、ここまで来るとやっぱマズイ。ビールは泡まで美味しくなくっちゃ♪っていっても禁ビールしたばかりだけど・・・。


omame050429.png


まだお父ちゃんじゃないのにたま~に『お父ちゃん』と呼ぶお豆(予行練習・・・)

ネバネバおりもの
今まで『おりもの』なんて全然気にしたことなかったけど、結構関係あるらしい。

排卵日前になると、ネバネバしたおりものが増えるらしく。


排卵が近づくと、卵の白身のような粘り気のあるトロッとしたおりものになって、その後精子を受け入れやすいように、水溶性のおりものになるらしい。(体調にもよるらしいけど)

一昨日あたりから確かにネバネバ・・・。期待大か!?

排卵日といえばオギノ式
計画的に赤ちゃんを作るには・・・

まず、排卵日を調べなきゃ!
排卵日といえば、オギノ式よね~。

さっそく調べてみました!(ネットって便利やね)
生理周期日数と前回の生理開始日を入力するだけで、妊娠しやすい排卵日や次回生理日などをカレンダー上に表示されます。

定義『赤ちゃんのできやすい期間とは、次回の生理開始予定日の前日から数えて11日目から19日目の9日間である

生理周期は31日くらいで、今月は4月12日に始まったので、来月の予定は5月13~14日。


ということは・・・今日からジャン!

会社ピンチ!→赤ちゃん作るぞ!
自分の仕事が落ち着いたら、赤ちゃんつくろうと思ってた矢先の出来事。

なんと!!

お豆が勤めている会社がピンチ!


主要取引先が買収されたため、我社もリストラを余儀なくされる運命になりました。トホホ。
本日、社内では緊急連絡会が開かれました。

業務縮小だって~!!この会社は倒産するのか!?
雑務処理で妊娠どころじゃないやん。

6月末までに希望退職を募るとのこと。プラス有給を消化したとしても7月末までの在籍・・・。


退職したら旦那は社会保険じゃないから出産手当金(30万)ももらえなくなってしまう!!

お豆ピンチ!

でも、まてまて6ヶ月以内に出産するともらえるかも!?


こうなったらさっさと赤ちゃん作らねば!!