お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
あと1週間!
いよいよ、会社に出勤するのがあと1週間となりました。
(1ヶ月ほど有給消化し、11月に正式に退社予定デス)

もとはといえば、4月に会社の存続が危うくなってリストラの話がでたことが妊娠の決意をしたきっかけデス。

そんな会社とはオサラバして、新しい道を選ぼうかな~
っと率直に考えまして…。

結婚して約1年半。
それまで、赤ちゃんの話題は出てたのですが(もちろん旦那様から)
もう少し仕事がしたかったし、
まだ妊娠すること事態がピンとこなかった。

正直…お腹がエイリアンみたいになるのが怖かったんデス。

会社の経営悪化のおかげで、よいきっかけとなりました。

今は、怖いという気持ちよりも赤ちゃんを抱いて一緒に遊びたいな~
って母性本能がでてきたようです(o^∇^o)
妊娠の夢
最近、妊娠することを考えてるせいか『妊娠』に関連する夢を見る。

1.旦那様のお兄さん夫婦が妊娠する夢
 お義姉さんが4ヶ月くらいのお腹で『おめでとう』って祝福する夢

2.友達に『妊娠間違いなし!!』と断言される夢
 出産間近の友達に『胸がはってると~』って相談したら、
 『うん。この胸なら妊娠してるよ!!』と太鼓判をおされ胸をさわられた。
 そしたら世界ビックリ大賞にでてくるようなデカ胸になって
 『胸がもげる~!!』とあたふたする夢

 →ちなみに今日、女の子を出産したって~♪
  

3.幼なじみが妊娠する夢
 遠くに住んでる幼なじみの友達が妊娠5週目になるのって報告にきてくれる夢


ぷぷぷ(*≧m≦*)ププッ

考えすぎると夢にもでてくるんデスね~。
葉酸プラス!!
旦那様と二人でネイチャーメイド『マルチビタミン』を飲んでいたら、1ヵ月半程で無くなりました。

ので、
今回は『葉酸』と『鉄』が入ったピジョンの『葉酸プラス』にしました~♪
妊娠中に取りすぎちゃいけないといわれるビタミンAも含まれてないし。
(ビタミンAの大量摂取もまた胎児奇形発生の原因となるらしい)

妊娠・授乳期に必要な葉酸・鉄分・7種のビタミンB群が1日1粒でOK!!

妊娠してなくても鉄分や葉酸を補給するのは大事デスカラ。
とくに葉酸は妊娠の1ヶ月以上前から飲むのがいいっていうし。

これは飲みやすくて良いですよ~。

ピジョン 葉酸プラス 徳用 60粒[ピジョン サプリメント 葉酸 ケンコーコム]【あす楽対応】

価格:1,230円
(2012/12/12 22:28時点)
感想(1543件)


お胸のふくらみ
今日で高温期10日位と思われる。

現在の体調は…
お胸がほんのりふっくらしております。

胸の張りは『ぱんぱん』というよりも『ふっくら』といった感じです。

生理前の兆候も、妊娠前の兆候も
ほとんど変わらないってことを前回の妊娠の経験からわかっているので、焦らず騒がずでゴザイマス。
友の会のススメ
ひさびさに買物にいってきました!
秋物がたくさんでてて、いい感じ~

今年の秋のテーマは… 

ズバリ!! お嬢さん

↓こんな感じで…(買っちゃった…(^∀^)デヘ)
omame050925.png


ところで、お豆がオススメしたいのは、百貨店(デパート)の友の会。
お豆は地元百貨店として熊本では有名な鶴屋百貨店友の会に入ってマス。

コースが3,000円、5,000円、10,000円のコースがありまして
私は月々1万円のコースに入ってます。

毎月1万円積立てて、満期時にはプラス1万円ボーナス特典がついたお買物券がもらえます。
お買物券で13万円分!!
1万円も多くお買い物ができちゃいます!

わおォ~!!

もちろん、大手百貨店でもやってますのでデパートでよく買物される方は検討する価値アリかも(・∀・)♪
旦那様のピンチ!?
昨日、会社から帰宅すると旦那様が高熱を出してうなされていた。
どうやら38.6℃まで上がっているらしい。
『昼間は39℃まで上がったかもしれん…』とぼやいている。

こりゃ大変だ。

でも、チョットまて!

よくよく考えると…
おバカな旦那は前日、止めろというのに頭が痛いといいながらネットゲームを朝の4時過ぎまでやっていた。
懲らしめなければ!!

お豆:だけん、ゆったたい!おバカ!ゲームばっかりしよるけんたい!
   自業自得だよヽ(`Д´)ノ
 
旦那:だって…(ノω・、) ショボーン←自分でも悪いと思っているらしい。

お豆:だってじゃない!

その後もひととおり叱った後、近くの薬局で薬を調達。
仕方がないので、別々の部屋で就寝。

私にうつりませんように(-人-)

omame050923.png


今朝はもう熱も引いていたみたい。
天気がいいのでウイルスに犯された布団などは洗って消毒じゃ!

コレに懲りてゲームばっかりするんじゃないぞよ。
(ちなみに、今日はゲーム禁止令をだしました)
お腹がチクチク
なんだか、昨日からお腹がチクチクします。

食べ過ぎ?それとも妊娠の兆候?

いやいや。
過度の期待は無用ナリ!

生理予定日は10月1日頃

今回の結果はどうなるのでしょうか!?
ベビーザらス登場!
熊本のゆめタウンサンピアン店に『ベビーザらス』が登場するらしく、
10月に完成予定とのこと。

もうすぐだ~♪

ベビーザらス』は0~3歳までの離乳食、衣料品、知育玩具などの商品を販売する店舗で、九州では2店舗目!

『ベビーザらス』と『トイザらス』の複合での出店は全国で初めてらしい。

ふうん。
まだ赤ちゃんはいないけど、ぷらぷら遊びに行こっかなぁ~。
旦那様の脇ニオイ防止
旦那様の『脇のニオイがちょっとクサイ!』って方はいませんか?
脇毛に白いせっけんカスの様なものが付着してはいませんか?

それは、雑菌の仕業です!

退治せねば~!!

お豆の旦那様いわく、
脇の臭いには『天然アルム石がオススメ』
だとか。

使い方はお風呂上りにアルム石をグリグリ塗るだけ。
使用感はさらりとしてべたつきが無いのがいい(らしい)。
2~3ヶ月も続ければ臭いや雑菌のかたまりはほどんど解消されマス。

アルム石は1,000円位で3~4年は使えると思いマス。
(使い始めてからもう5年位たってるけど、まだ半分しか減ってません)

エフィシーネ フレッシュ ワイドスティック[エフィシーネ アルム石デオドラント(ミョウバン) ケンコーコム]

価格:945円
(2012/12/12 22:31時点)
感想(2件)


コレで脇の臭いはひとまず安心。

んで、次に旦那様が着たTシャツの臭い。
洗濯すれば一時的に臭いは消えますが、汗をかくと再び臭い始めます。
コレは衣類の奥の雑菌が完全には死滅していないからデス。
漂白剤入りの洗剤でもあまり効果ありません。

そこで、よく乾いたTシャツに『キッチン用アルコール除菌スプレー』(500円位)を吹きかけマス。(濡れていると効果はナイです)
汗をかきやすい脇の下は特に念入りに。
その後、天日干しで完成!!

におわな~い。

omame050918.png
姉の結婚祝
お豆姉が入籍したので結婚祝を贈ろうと色々考えた末、『夫婦茶碗』にすることにしました。

益子焼窯元よこやまさんは私のお気に入り♪

なにより商品を購入したお客様のお声を読むと

ますます欲しくなる!!(ホントです)

お豆が結婚する時、母親に益子焼のお皿をもらったのが興味をもつきっかけデス。
(そのお皿が露草柄で、ステキなんです♪)

『のし』もしてくれるみたいだし~。
と思って買おうと思ったら…

売れ切れてた…泣

・・・予約待ちをすることにしよう。
ガンバレ受精卵!
『避妊せず適切な時期に仲良くしている妊娠しやすい夫婦で、1回の月経周期で妊娠する確率は20~30% 』

はたして、今回の精子さんは卵子さんと仲良くなれたのでしょうか?

妊娠する確率は5周期に1回程度
らしいから、気長に構えることにしましょう。

妊娠はとても複雑な過程をたどって授かる幸運ですので、そんな簡単にはいきません!!

が、希望は持つことにシマス!

omame050915.png


ガンバレ!ガンバレ!

うぅむ。
神秘的なお話なのに私が描くとなんだかコミカル…。
排卵日予想!
もうすぐ排卵日。
生理周期が30日、前回の生理が8月30日開始。
高温期の平均日数は平均として14日。(測ってない…)

で、計算すると…、

9月15日デス。

しかも、昨夜おりものが少しネバネバに。

そして、今朝おりものが卵のしろみ状に。


旦那様!!

たぶん、今日か明日です!
寝相でわかる心理状態
このないだTVで『寝相で今の心理状態がわかる』っていうのをチョコっとやってマシタ。
(記憶があいまいなので、ちがってたらスミマセン)

●あお向けで寝る
omame050911-1.png

安定した精神状態で気持ちが外交的思考。

●大の字で寝る
omame050911-2.png

悩みがなく開放的な精神状態で豪快。

●横向きで寝る
omame050911-3.png

安定した精神状態だが、ちょっぴり内向的思考ぎみ。

●うつぶせで寝る
omame050911-4.png

不安定な精神状態で内向的な思考になっている。

旦那様と一緒にTVをみてて、
『あたし、最近うつぶせで寝てるよ…。気持ちが内向的とよ。』
と言いながら就寝。


しかし、
朝から笑いながら旦那様に言われた。

『オマエ、昨日大の字で寝とったバイ』

あら?そお?
わたしの場合はやっぱり寝相が悪くって、横向きににもあお向けにもうつ伏せにもなってるらしい…。

ところで、寝相による性格診断というおもしろい記事を書いているブログがあったのでチョットご紹介。
まさに『ヘエ』って感じデス。
(トラックバックのやり方がわからなくてスミマセン…)
山本文緒『恋愛中毒』
今年の1月から2週間おきに市立図書館に通っていマス。
きっかけは、山本文緒の本を読破したかったから。



オススメ度★★★★★

もう神様にお願いするのはやめよう。―どうか、どうか、私。これから先の人生、他人を愛しすぎないように。他人を愛するぐらいなら、自分自身を愛するように。哀しい祈りを貫きとおそうとする水無月。彼女の堅く閉ざされた心に、小説家創路は強引に踏み込んできた。人を愛することがなければこれほど苦しむ事もなかったのに。世界の一部にすぎないはずの恋が私のすべてをしばりつけるのはどうしてなんだろう。吉川英治文学新人賞を受賞した恋愛小説の最高傑作。


この本は、以前に紹介した『絶対泣かない』とは違って

恋愛ミステリーです。

読みつづけるほどにはまっていきます。どろどろシテマス。
だけど、そのどろどろ感や主人公の粘着感がおもしろい。
私にはもっていない恋愛感だけど、人って恋愛のバランスが崩れて度を越したらこんな風になってしまうんだろうな~。なんて思いながら物語に入りこんでいきました。

ちなみに2000年に薬師丸ひろ子と岡本健一が出演でドラマ化(テレビ朝日)してたみたいデスネ。
(見てないけど…)
内祝い
友達の出産祝いのお返しを頂きました。

『夫婦箸』

赤ちゃんが良い『はし渡し』になりますように。

とのことデス。

omame050906.png


ふむふむ。
ステキな内祝いデス。
落ちつかない!!
なんだか落ちつかない。

今月から子作り解禁するってのに、なんだか不安。

いや、もちろん楽しみだしワクワクしてるんだけど。

また流産するんじゃないかって心配したりもする。

9月末で仕事も辞めるし、生活が変わって
『これから毎日何すればいいのカナ~?』っていう気持ちもある。

楽しみのような心配のような

なんだか、カウントダウンが迫ってそわそわする日々デス。
生理おわり!!
2回目の生理おわったぜい!!

あ~今週一週間は、生理痛やら仕事が忙しいやらで大変デシタ。

とにかく毎日眠い~!!

毎日、枕の上に足のっけて、リビングでうとうと…。
どうやら、久々に仕事で頭をつかったから、頭が疲れていたらしいデス。


omame050904.png


そーいえばホヤも食べました!ナマコみたいなニオイがしたなぁ。
旦那様は1年に1回、夏にまた食べたかねぇ~って言ってました。
精力がついたかは???