お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
加湿器がほしい!
テルモの基礎体温計を買ったお豆ですが、
只今、風邪っぴき中の旦那様もそれを愛用しています

目をつぶりながら、お口に入れて測る姿がなんとも愛らしい♪
omame2060130.png


ま・それはイイのですが、

それもこれも、暖房をいれて室内の空気が乾燥しているせいか、
のどを痛めて風邪をひきやすいのデスよ( -д-)<コホンコホン

旦那は冬になって3回目の風邪をひいています。

本格的に加湿器を探して買わなくちゃな~。
なんだかんだと物入りですなぁ(´д`)コマッタナァ
Hailo社『ビッグボッグス』
チョット地味ですが、我が家のゴミ箱をご紹介。

色も形も構造もいたってシンプルです。

ですが、シンプルで大きなゴミ箱って探すと案外無いんですよね~。
(ヤボったいのが多い)

我が家は60リットルのビッグサイズを使ってマス!
(ゴミ袋は40リットルなんですが、よほど重いゴミを入れない限り大丈夫!)

高さが75cmと言うのがイイです。

両開きタイプで、料理をしながらポイポイ捨てやすい♪
材質がスチールなので業務用っぽいのも気に入ってます。

【在庫限り30%OFF】Hailo ハイロ ビッグボックス60L(ホワイト)

価格:11,760円
(2012/12/11 22:53時点)
感想(0件)



チョット値が張るので最初は悩みましたが、
ゴミ箱って長い間買い換えたりしないから買っちゃいマシタ♪
子どものいる生活
旦那様と共通の友達夫婦の家にいって新年会。

3歳と1歳の娘ちゃんがいるのだけど、2人とも大興奮!
身体いっぱいで甘えてくる子どもは、かわいいッス。

しかし、

きゃはは~♪
はしゃぎすぎて、のけぞってジュースをこぼす。

旦那にビールを注いであげようとしたのか(?)ズボンの上に垂れ流し。
スナック菓子は床にちらばりまくり・・・。

そんな中、パパママは手馴れた様子で

いつものことだから
と、ささっと後処理しておりマシタ。(感心するわ~)

私もいつか母親になったらコンナ毎日が待ってるのね(笑

omame2060127.png
お年玉付年賀状
そーいえば!(・∀・)ピコン

まだ『お年玉付年賀状』の当たりを確認してなかったわ~♪

切手シートが当たったら、キリンビールの
プレゼント応募ハガキを送るんだい!(←貧乏っちい)

と、はりきってマシタが・・・

え~と

え~と・・・

え~!!

何も当たってないじゃんよ~ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン

こんなに年賀状あるのに、
下二桁の切手シートも当たってないなんて・・・

あたしゃ 悲しいよぅ(泣
山本文緒『あなたには帰る家がある』
昨年の1月から図書館に通いつめて1年になりマス。

2週間に1度、平均5冊の本を借りて

ナント合計120冊!の本を読んだことになります。

すごい( ゚Д゚)!継続は力なりデスね~。



お豆のオススメ度★★★★★

妻の恋、夫の恋をきっかけに浮き彫りにされるそれぞれの家庭の事情―。「結婚」の意味を問う、恋愛長編小説。


簡単に言えば、よくありそうな不倫の話。だけど、それが現実に当てはまるようなほどよくある話。
というのも、このお話の主人公たちと同じような内容で喧嘩し、離婚の危機に陥った私の友達夫婦とぴったり重なってて、ビックリ(゚Д゚)!
(修羅場に立ち会ったんですが、喧嘩の内容がほぼ一緒。)
思わず、ぐんぐん引き込まれました。

他にも、
群青の夜の羽毛布』はミステリーに近い恋愛もので面白いデス。
これも、一気に読みました。

大収穫!
最近ず~っと、野菜の値段が高いヽ(`Д´)ノ カエマセン!

しかーし

お豆夫婦には秘密兵器?があるのデス!

旦那の従弟の叔父さんが家のお庭で野菜作りをしておりまして、
もらいに行くことにしました♪

家庭菜園ってものじゃありません。

畑です!(゚Д゚)スゲェ

今の時期は
●白菜 ●水菜 ●大根 ●かぶ 
●ほうれんそう ●さつまいもetc がたんまり!

omame2060121.png

大収穫でありますヽ(^∀^)ノバンザイ

『専業主婦になったら家庭菜園するんだいっ!』って
意気込んでましたが、いまだ活動せず。(←ダメな私)

これだったら、しなくても大丈夫かも・・・えへ。(←さらにダメな私)

『tente』のティッシュカバー
最近欲しいもの。
ティッシュボックスカバーです!

なんだか、年末に風邪をひいてから夜中に咳が出るんですよね。
チョイと汚い話なんですが、痰がでる・・・。

だから、枕の上にティッシュを設置したいんです。

起き上がらずに( -д-)<カー ッペ!!ってやれるように。
(根っからの無精者です)



この『tente』シリーズは、リビングと書斎にも柄違いで使っています。

壁に掛けられるようになってるから便利だし~。
安いから買っちゃおうかな~って思いつつ。

季節によって新柄がでるから…と思うと毎回買いそびれるのデス。

えーい。決めちゃおうかなぁ!
月と妊娠・出産
15日は今年初めての満月。

私はひさしぶりにお月様を眺めて過ごしました。

そのお月様には不思議なパワーがある
といわれていますよね。

新月や満月の前後の日に妊娠し、大潮の満潮時に出産し、
干潮の時に死ぬ確率が高いなどなど…。

月と太陽の引力や遠心力が作用してるという見方もあるらしいのです。

確かに、初めての生理を『初潮』というし、
生理を『月の日』ということもある。


この2~3日、いろいろと『月と妊娠・出産』についての関連性を調べてみました。


結局、謎が多く詳細な統計も見つからなかったので
詳しくは解かりませんでしたが、興味深いお話だなぁ~と思います。


ちなみに、自分の生まれた日のお月様を調べてみようかと思う方は
ココで調べられます♪

私は中秋の名月のまんまる満月生まれデス。


omame2060117.png

大掃除!
部屋が汚れてると風水的にも
運気が良くない!!

ということで、昨日は部屋を開けっぴろげて大掃除をしマシタ。

ふだん、まーったく手を付けていないトコロもすみずみまで拭き掃除。

床もワックスをかけて、
たんまりたまったホコリもキレイさっぱり~!

思い立ったときしかコンナ大掛かりな掃除はしないので気分爽快♪

これで運気もアップ!のはず。


omame2060115.png

久々に運動(?)したので昨夜はぐっすり眠っちゃいました♪
『サーモマグ』
先日、サーモマグを購入しました。

旦那様が車で長距離移動することが多くて、
コンビニでよくコーヒーを買うんですが
もったいないし、すぐ冷めちゃうんですよね。

んで、前から気になってたコレをゲットしました!



ステンレスとプラスチックの2重構造で保温、保冷しマス。
(コーヒーに限らず、お茶でも紅茶でもジュースでもOK)

車のドリンクホルダーに丁度よいデス。

昨日、さっそく旦那が使ったみたところ、

運転中の1時間、バッチリ保温したそうです。


↓飲み口はこんな感じ。(スライド式開閉)



マグの底にはラバーが張られていて滑りにくい様になっています。

私もよくパソコンで作業していたら
いつの間にかお茶が冷めちゃったりするので書斎で使えそう。
っていうか、今すでに使ってマス(笑


ウォールマグという電子レンジで温め直しが出来るタイプもあるので、
興味がある方はコチラを。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
欲を言えば…



コレが欲しかったなぁ。
マグカップにダイレクトにドリップするタイプ。
形もスリムだから邪魔にならないし、かっこいい♪

_| ̄|○ガックシ
本日、生理がきました。

3日ほど遅れてて、しかも高温のままだったので

もしや!゚+.(・∀・)゚+.゚

と、ひそかに期待してた私がバカでした _| ̄|○ガックシ

風邪のせいで遅れたのか、

はたまた先月も3日遅れだったので周期が変わったのか…。

人間の身体は謎デスな~。

次の排卵日予測がムズカシイ!!
おっさんの臭い
先月、友達の家へ出産祝に行ったときのこと。
(男の子が産まれて生後3ヶ月デシタ)

友達:『なんかね、男の子だけんか分からんけど…おっさんのニオイがするとよね~』

お豆:『え? なにそれ?』

友達:『ちょっとオデコ匂ってみて~』

くんくん。

ん?(゜д゜)

・・・!? あらま!!

お豆:『…ホントだ。お父さんの枕の臭いがするね~。(笑』

友達:『でしょ~?(笑 赤ちゃんにして旦那と同じニオイすると~』

赤ちゃんはミルクの匂いがすると思ってたが…

こりゃ~かなりの大物と見た!!

omame2060110.png


友達の旦那様は体育教師。
どうやら旦那に似て脂っかき汗っかきのようです。

将来は間違いなく、スポーツマンだよ!
トイレ心機一転!
年も明けたので、心機一転!

トイレカバー&マットを新しくしたいなぁ~(・∀・)

雑貨のHPをウロチョロしていたら、
かわいいのを見つけた!



何だかほほえまし~い。

思わず笑っちゃいそうなトイレ&カバーです。

値段もお手ごろ1905円!!

この値段だったら、コンナおもしろいデザインでもOKデス。

他にもてんとう虫とか鳥とかが気になる~。
詳しくはココにございます!(たくさんあって迷います)
基礎体温表
前回の生理が始まった頃から、基礎体温を測り始めマシタ。

ダウンロードしたソフトに体温を入力してグラフにしてるんですが、
チャンと低温相と高温相の2相に分かれているようです。

ヨカッタヨカッタ♪

低温期は 36.2℃~36.5℃
高温期は 36.6℃~37.0℃

が私の平均みたいです。
いちおうコレを続けていこうと思いマ~ス!!
ビタミンE!
12月からめっきり寒くなったので、代謝・血行を良くするために
ビタミンE』を飲み始めマシタ。

いろいろ調べたら、不妊や流産防止にも使われるらしいデス!

妊娠・出産には欠かせない栄養素のひとつと言えそうです。

ネイチャーメイド ビタミンE200 60粒[大塚製薬 ネイチャーメイド ビタミンE ケンコーコム]

価格:528円
(2012/12/11 22:50時点)
感想(30件)



ビタミンEは、
お肌のハリや潤いを保ち、紫外線からお肌を守る。
●ホルモンバランスをコントロールし、代謝を活性化するため、女性だけでなく男性の不妊治療にも効果的だとされている。
●ビタミンEが血行改善に役立ち、卵子・精子の老化の予防も。
●不足すると、しみができたり、血行が悪くなって、冷え性、肩こり、頭痛、しもやけなどの症状が出てきます。
(←私は冷え性、肩こりがひどいデス(>_<))


お豆夫婦は
お豆:ビタミンE+葉酸
旦那:ビタミンE+亜鉛
のサプリメントを飲んでいます♪

果てさて効果はあるのやら~。
ハローワーク認定日
今日、2回目の失業認定日だったのでハローワークに行ってきました。
(認定日は4週間ごとにあります)

必要なものは前回と同じく…
●雇用保険受給者資格証(説明会のときにもらった写真入のカード)
●失業認定申告書(ハローワークに用紙が置いてある)

失業認定申告書に求職活動の内容を書かなくちゃいけません。
その場で書くと込み合うので、前日に家で記入済み!!

12月 8日 ハローワーク熊本 就職相談
12月20日 ハローワーク熊本 就職相談
とマニュアル通りに記入した用紙をささっと提出。
(会社都合で退職した人は、認定日までに2回以上の求職活動が必要デス)

前回と同じく、10分後に名前を呼ばれてオシマイ♪

1月中旬には振り込まれま~す。


12月は物入りで赤字だったのでタスカル~。


今月は黒字になりますように(>_<) 
『世界のキッズ雑貨』
ヒマだ。
かなりヒマ過ぎる。

まだ、風邪が完治してないので外にでられません。

人がウジャウジャいる所なんてもってのほか。

ということで、私はひたすら、じーっと
家で、借りてきた図書館の本を見入ってます。



KKベストセラーズってとこが出版してる『世界のキッズ雑貨
というムック本ですが、雑貨がもりだくさん!!
中身が詰まってるおもちゃ箱のようです。

パリのこども部屋とかも紹介されていて、
センスの良さに、うっとりデス。

中身を読んでみないと『わぁ~欲しいなぁ』っていうのが
わからないかもしれないので…、

本屋でぜひ立ち読みしてみてください(^∀^)ハハハ
他にもたくさんシリーズが出てるみたいデス。
活動開始!
年末年始は両方の実家に行ったりきたりで
パソコンに向かう時間がほとんどないデスね。

もちつき、お墓参り、初詣、挨拶回りなどなど

さらに今年は風邪っぴきだったので、大変じゃったよ。

妊娠してるお姉ちゃんにうつるといけない!!
と言われ、チョット隔離されていた(笑


風邪もだんだん治ってきたので、

本腰入れるぞ~!!

バーゲンにも行かなくちゃ♪

omame2060103.png

謹賀新年!
謹んで、新春のお慶び申し上げます。

ブログを始めて約半年。
たくさんの方々に見て頂き、大変うれしく思いマス。

今年の抱負は…

もちろん『赤ちゃんを授かること』デス!!

omame2060101.png

そして、共に赤ちゃんを希望している方々にも
新しい命が授かりますように。