お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
姉ベビ誕生♪
今朝、お豆姉のベビさんが誕生しました~!
めでたやめでたや。

女の子でした(^∀^)オヒメサマ

一週間くらい病院に入院して、実家にくるそうなので
しばらく実家でベビちゃんと遊べそうです!

そして、なんとお豆の母と同じ誕生日!
めでたやめでたや。
ベビー食器
出産した友達に出産祝いを贈りました。

もう新生児用品などはそろってそうなので、前回紹介したベビー食器にしました。

私はこのシリーズが好きです。
(別の友達にピンクをプレゼントしたことがありマス♪)
値段も出産祝いにお手頃だしね☆

彼女も好きそうなのでピッタリかな♪ 

LA CHAISE LONGUE ラシェーズロング キッズ ランチプレートセット [ベビー食器 子供食器 こども 出産内祝い お食い初め 食器セット ギフト 赤ちゃん 男の子 女の子]【楽ギフ_梱包】

価格:3,150円
(2012/12/12 22:35時点)
感想(42件)


今回は色をイエローにしました。
男の子が産まれたんですが、次が女の子でもいいように。

いっぱい産む予定らしいので(笑
ゲームにはまる主婦
一昨日から、パソコンゲームにはまっている。

旦那がゲームの体験版を無料ダウンロードした
コサックス』っていうゲーム。

街を造って敵の陣地を侵略していくゲームなんですが
夫婦で異様にはまっています。



お豆:『敵が来とるよ~!!』

旦那:『マジダ!!やばい攻撃ダー!』

お豆:『何しよるとね!負けとるたいヽ(`Д´)ノ セメロー』

旦那:『わかっとーる!』




ピューン ドーン (←敵を倒した音)


旦那:『やったぞー(゚∀゚)=3ムハー』

お豆:『いいぞ~次は大砲を造るのだ!(・∀・)ガンバレ~』


という変な会話を夜中まで繰り返しておりマス(笑



今日は旦那様が家にいないので、

一人で攻撃しまくるぞ~!!(`∇´)ψ エイエイオー



omame2060224.png


ゲームに熱中しすぎると、ついつい悪い顔になりマス。

『ミスターベア』
本日は『ミスターベアー』のお披露目。

2年ほど前に会社の取引先の玩具メーカーの方が商品サンプルで持ってきたものを、

『ひゃ~(゚∀゚) 可愛いですね~。

手触りがよくってキモチイイ♪

お尻が“もったり”してるとこがナントもイイですね~!!』

と、心の底から褒めちぎってたら…くれました~!!(^∀^)デヘ

つまり、図々しく無理やりもらったものです(笑

今まで、売ってるのを見たことが無かったけど
ネット販売されてたのでご紹介。

ホントに手触りがいいんデスヨ!!

今は押入れで眠ってますが、赤ちゃんが出来たらだそうかなっ
て思ってマス!!
きちゃいました(;´д`)
遅れていた生理が今朝からきました(´д`)ヤダワー

やっぱり、排卵が1週間ほど遅れてたみたいです。
それに合わせてちゃんと仲良ししてたのになぁ(笑

仕方ない。

実は昨日、排卵検査薬を試してしまいまして。
(もちろん陰性なんですが)

今日まで待てばよかった~(>_<)
また無駄にしてもた~。
懸賞生活
お仕事を辞めてから暇だったので、試写会やら懸賞やらに
メールやハガキを送ってましたが、なかなか当たらない。


ところが、昨日

久々に当たりました~!!

キリンビールのビールセットが送ってきました♪

旦那の飲んだビールの缶から地味にシールをはずし、
こつこつ貼って送ったかいがありました(^∀^)ヤッタネ



最近は私はビールを飲まないけど、当たったことがウレシイっす!!

omame2060217.png


また送らなきゃ~♪
姉たちの出産
もうすぐお豆姉の出産予定。

お豆家では初ベビーです゚+.(・∀・)゚+.゚

一ヵ月後には、旦那様の兄夫婦にもベビーが誕生します!

友達も4日前に男の子を出産しました♪


・・・。



ぴえ~ん(>_<)


私も同じ時期に出産予定のはずだったのに~。


楽しみやら羨ましいやら・・・。
ビチビチやねん
汚い話ですが、昨日からお腹を下しています。

びちびちデス(泣

生理前になると私はよくお腹を下します。

2日目までは生理中も下してるので、
かなりの量のトイレットペーパーを消費することになります(笑

omame2060214.png

生理前だからか、牛乳の飲みすぎなのか分からないけど、
とにかくびちびちは辛いです( -д-)ハァ

刺繍ワッペン
・・・また買っちゃいました(ノ∀`) アイタタ
だって、手芸屋さんがセールしてたんだもん。
handmaid060213-1.jpg

↑ついでにリボン(?)まで買っちゃいました♪
 タグとかにできて使えそうデス。

handmaid060213-2.jpg

↑クローバーとてんとう虫ってかわいい組み合わせデスネ。

すっかり刺繍ワッペンのトリコになってしまいマシタ。
別の手芸屋さん見つけたらまた買っちゃいそう(´∀`)オホホ
福耳
最近すご~く気になること。

政治家とか起業家とか芸能人とかの『』。

金持ってんな~ぁと思われる彼らの耳は
ひじょうにでっかくてふくよかデアル。

そう、まさしく福耳!!


幼い頃、『福耳はお金持ちになるのよ~』って大人たちが言ってたけど、
まんざらハズレてはないようだ。

不思議だなぁ(@_@;)
  

ちなみに、私の耳は福耳どころか、ちっちゃいデス(泣

omame2060211.png

刺繍ワッペン
昨日、買物に行った時にキュートなアイテムを見つけました!!
アイロンで接着できる刺繍ワッペンです♪
handmaid060110-1.jpg

↑ユニコーン。
ユ○クロとかの無地の黒Tシャツとかの裾につけたら良さそう♪

handmaid060110-2.jpg

↑星柄のかさ。
淡い色合いなので将来のベビちゃんグッズに付けたいなぁ

上の二つは『VIASAZABY』っていう
バッグとか雑貨を売ってるお店で発見!

んで、もっと欲しくなって手芸屋さんにも寄ってみマシタ。
handmaid060110-3.jpg

↑虹。カラフルなので買っちゃいました♪
ちなみに価格は300円くらい。

時間がたっぷりあるので、ハンドメイドでも
やってみちゃおうかと考えてるこの頃です!

とりあえず、材料集めからとりかかろ~ぅヽ(^∀^ )ガンバルゾー
ひきこもり
仕事を辞めてから、ずっと家にいる。

一日の間に話す相手と言えば、旦那くらいかな・・・。

あたしって、

もしかしたらひきこもり気味!?

やばい?

でもね、寒くておっくうで外に出たくない気もスルの。

(旦那に『ひきこもり気味だ!』と無理やり外に連れて行かされるけど)

omame2060207.png


・・・。確かにこんなんじゃダメよね。
ハローワーク認定日
昨日、3回目の失業認定日だったのでハローワークに行ってきました。

認定日は4週間ごとですが、1ヶ月って早いですよね~。
(排卵日から生理予定日まではあんなに長く感じるのにな~ )

そして、悲しいことに
給付日数が残り45日になってしまいマシタ!

あぁ、私の予定では失業手当をもらってる間に
妊婦さんになっているはずだったのに・・・(つД`) トホホ

あとチョットしたら、バイトを探さねば!!
ううむ。次は何の仕事しようかな~。
エルマーの壁紙
早いもので、2月になりました!

新しい月になったので、
パソコンのデスクトップの壁紙を新しくシマシタ♪

ソニープラザのHPで、エルマーの毎月変わるカレンダー壁紙
ダウンロードできマス。

かわいいデスよ~。

ココからできマス。(もちろん無料デス!!)

カラフルで可愛いんですが、
デスクトップのアイコンetcが見えにくくなるのが難点です( ´∀`)オホホ

omame2060201.png