お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ありがとうございます!
たくさんの祝福&励ましのコメントをいただいて
お豆はと~っても感激しております。

ひとまず、大騒動した茶色のおりものは当日以来でていません。

現在ひたすら安静にすごしてます。

来週の月曜には診察に行く予定にしてるので、
また報告したいと思います!

はぁぁドキドキです。

omame2060408.png

妊娠検査薬
現在、高温期21日目。本日の体温37.10デス。

実は、一昨日の昼に妊娠検査をして陽性反応がでました!

omame2060407.png


(その日の昼間に描いたイラスト。この時まではよかった)

が、しかし

喜びもつかの間、夕方に茶色のおりものが…

少量の出血…!?…(ノω・、)

極少量ですが、前回の悪夢がよみがえりブログ更新どころではなく
(-A-)←こんな気分です。

とりあえず、今は出てないので安静にすごしております。
わかめ
熊本県天草の海に行ったときに生のわかめを採ってきました。

天然のわかめは茶色ですが、ゆでたらきれいな緑色になります。

根っこのヒラヒラしてる部分がめかぶです。
包丁で細かくたたいてネバネバにしてめかぶ丼に。

お~いしぃぃぃ(^∀^)ペロリ

葉っぱの部分は茹でてポン酢でいただいたり、味噌汁に。

茎の部分はきんぴらに。

これだけ食べればお通じバッチリです♪
omame2060404.png

料理の仕方はコレを参考にさせて頂きマシタ。

自然の恵みだわぁぁ。
お宮参り
本日は、姉ベビのお宮参り。

男の子は生後31、32日目女の子は32、33日目あたりにするそうです。

ちなみに、私たちが着た祝い着を使うつもりだったらしいが

祝い着が黄ばんでる~(つД`) ←豆姉

と直前になって大騒動。

30年前の着物だもの。仕方ないっす。

結局、豆姉におねだりされて
両親は取り急ぎ5万くらいの祝い着を買ったそうな。

『お豆に女の子が産まれたら使えるし』とのこと♪ヤッピー

omame2060402.png

桜色の可愛らしい着物デシタ。私も早く着る日がこないかな~。