お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
おっぱいめくり
1歳3ヶ月
1ヶ月位前から自分で洋服をまくり上げておっぱいを飲むようになったおっぱい小僧。

ぼーっとしてるとちゅぱっと飲まれてることもしばしば。

omame4080331.png

↑かれこれ1年以上もおっぱいをやり続けてると吸われる事が自然なんでしょうねぇ。違和感なく吸われてる自分にビックリします。しかも吸ってない方のおチクビはしっかりと握って確保されている(笑

さらに夜の授乳は卒乳したはずだったのに、
夜中に馬乗りされて勝手に吸われている始末デス・・・(TдT)ナンテコッタ
お花見グッズ
1歳3ヶ月
ピクニック用に保冷バッグを購入。
縦33×横41.5×マチ幅16cmのタップリ入るトート型。

内側はアルミ、外側はビニールコーティング。
okiniiri080320-1.jpg

okiniiri080320-2.jpg

↑コレにお弁当、水筒、バスタオルなどいっぱい詰めて花見に行くんだい!ヽ( ・∀・)ノイエイ!
母反省。
1歳3ヶ月
先日、我が家で友達を招いてバーベキュー。
豆太郎はジイチャンに任せ、準備や接待で大忙しのお豆夫婦。

ひと段落したところで、豆太郎ちゃんを抱っこしようとすると、

あれれ?マメタロウ?どしたの?


omame4080327.png


もしや、ママの抱っこを きょ…拒否!?((((;゚Д゚)))

ナイーブな感じで目も合わせてくれない豆太郎。

どうやら長い時間、ろくに相手にされずスネチャマになったらしい。
さみしい思いをさせてごめんよ~。

その後、しっかり一緒に遊んでいつもの笑顔が戻りましたが、忙しくてもちゃんと相手をしよう!と深く反省した母でございます。
手型
1歳3ヶ月
地域の子育てサークルで手型を作ってくれました♪

okiniiri080315.jpg

↑きゃわゆい(゚∀゚)!家ではなかなかする機会がないのでウレシイですね。

4月~3月まで年会費1000円で参加できる地域のサークル。
豆まき、クリスマス会、ピクニックなどの行事が季節ごとにありマス。

同世代の子達とお友達になれるので豆太郎も楽しそうデス。
これからドシドシ参加しなくっちゃ~!
『ボイキド』積み木
1歳3ヶ月
友達の出産祝を購入。
フランスのブランド『ボイキド』の木製積み木。

カラフルで見てるだけでもうれしくなっちゃうステキなデザインが全50ピース。

↑こんなキュートな積み木は初めてみたので即決定♪オシャレ夫婦の娘ちゃんにはピッタリかな(^∀^)私も欲しい!
仕上げ磨き
1歳3ヶ月
NHKの『おかあさんといっしょ』の歯磨きコーナーを熱心にご観覧の豆太郎。

オムツ換え同様、はみがきも嫌がるようになったので、
試しに仕上げ磨きのときに歌ってみることに。

  くしゅくしゅ、しゅわしゅわ上の歯~下の歯~♪ 

これが大成功!磨かせてくれるとデス(゚∀゚)おぉぉ!

しかも、最後の決めポーズまで(笑

omame4080322.png

↑ハイポーズ♪豆太郎さんはどうやらコレをやってみたかったらしい(´艸`)クスクス
子連れで野球観戦!
先日、ソフトバンクホークス×巨人のオープン戦に行ってきマシタ!

義姉の仕事先の優待でスーパーシートから初の野球観戦。
専用ゲートから入場した先は、最上階の特別室。
okiniiri080319-3.jpg

okiniiri080319-1.jpg

↑ホテルの1室のような所で遊ばせることができるので子連れでもリッチに観戦。部屋の外についてるベランダから応援できマス。
okiniiri080319-2.jpg

↑ホークスが勝ったので試合後にドーム内で花火がぁぁ(゚∀゚)思わず応援歌を口ずさんじゃいますわよ。いざゆ~け~無敵のぉ若鷹軍団~ヾ(^∀^)ノソレ
アンパンマン様
1歳3ヶ月
少し前からオムツ換えを嫌がって逃げるように。

時間があるときはまてまて~(゚∀゚)と追いかけっこして
遊びながら換えるんですが、急いでる時はめんどくさす!

そこで登場するのはアンパンマン!

普段は違うメーカーのオムツですが、試しにネピアGENKI!にしてみたら
まんまとひっかかりよった!ヾ(`∀´)ノウッシッシー
okiniiri080317.jpg

↑アンパンマン好きの姉ベビの影響で豆太郎も『まんまん』と好きになった様子。おかげでオムツ換えがスムーズに。アンパンマン様ありがとう(´∀`)マジデマジデ
おならぶぅぅ
1歳3ヶ月
家でたいくつしてる時にオススメな遊び。

たかいたか~いと
ベビのお尻に口びるを振動させながらぶぅぅぅ

omame4080313.png

↑大うけ(笑 
子どもはおなら・ウンチ・おしっこシリーズがお好き(`∇´)ウケケケ


最初はキョトン(・ω・)としてましたが、何度もやってると
おっかしくてたまらなくなった様子。

ついでに、くさ~いと鼻つまんでたら、鼻ツマミも覚えマシタ(笑
医療保険
産後1年3ヶ月
お豆30歳。ついに医療保険に加入しマシタ。

妊娠・出産を経験して以来、医療保険の大切さを痛感。

1度目の妊娠は流産手術。2度目は切迫流産で安静生活、
授乳中も乳腺炎などトラブル多し・・・・

次もきっと何かあるはず。。。( ´ロ`)アワアワ

私が加入したのはオリックス生命CURE-W

死亡保険金 0円
七大生活習慣病入院給付金(日額) 7000円
疾病入院給付金(日額) 7000円
災害入院給付金(日額) 7000円
手術給付金 140000円
(入院の支払い限度180日)


年額約43000円(60歳払い済み・終身保障)のもの。最低限度の保障デス。

何もなければそれが一番イインデスけどね。
幸せな風景
1歳3ヶ月
豆太郎が生まれてから二度目の春。
親子3人で散歩に出かける後姿もずいぶん変わりました。

okiniiri080312-1.jpg

↑去年の4月(生後4ヶ月)の頃。首が座って間もない頃の肩車。身体がむちむちしてる~(笑


okiniiri080312-2.jpg

↑今はパパと手をつないでしっかりと歩いてマス。

とっても幸せな風景。近づく春の陽気と共に心もぽかぽかしてきマス。
離乳食完了期
1歳2ヵ月
離乳食も完了期デス。

あいかわらず小食ですが、粒や固形のものも食べれるようになってきマシタ。
おにぎり、パン、白身魚、うどん・・・etc

なかでもソーセージ(皮無しの子供用)はお気に入り。

食卓に出るとパパッとすかさずつかんで
口にいっぱいほおばってリス状態。

omame4080312.png

↑他のものもこんだけ意欲的に食べてくれば問題ないんですけどねぇ(´∀`)
ぐしゃぐしゃ野郎
1歳2ヵ月
子どもってどーしてぐしゃぐしゃするのが
好きなんでしょうか?(;´д`)ウヘェ

部屋は毎日かたづけても絵本やおもちゃでぐっちゃぐちゃ。

洗面台では水遊び・・・

食事の後のお決まりはコレですモン。

omame4080310.png

↑いいかげんやめてけろー!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
ぶらんこのせて
ノンタンシリーズの中でもオススメな『ぶらんこのせて』。

ぶらんこを独り占めして、なかなか友達と交替しようとしないノンタン。
順番を守って遊ぶということを教えてくれる絵本デス。



0~1歳児には早いので3歳くらいの子供にピッタリ。
という私も、この絵本を通じて友達との遊びのルールを教えてもらった一人。

こどもって順番を守ったり、待ったりするのがニガテ。
でも、絵本を通じてだったら楽しく学べるかも(^∀^)ネ!
空中遊覧
1歳2ヶ月
洗濯物のカゴにちょこ~んと豆太郎が入っていたので
カゴを上下に動かして空中遊覧。

omame4080306-1.png

↑けっこうな運動量になるが、うきゃきゃ~(゚∀゚)と喜びマス。子供にとってはちょっとした遊園地みたいなものデスよね~。

が、それ以降、
カゴを見つけては中のものをひっ散らかして待つように・・・。

omame4080306-2.png

目を輝かせてるがな。・・・ああぁ 明日も筋肉痛(TдT)
ドクタールーキー
早くも夏物が登場!Tシャツ好きな私としてはうきうきデス♪
春はかっちょよく重ね着させたいなぁ。
【ドクタールーキー】



↑悪役大集合なのになぜが笑えるアメリカンコミックが私の心をくすぐりマス。
悪役商会Tシャツ→コチラ



↑左上にこっそりエイリアンが隠れてますヾ(`∀´)ノイヒヒ
パワーローダーTシャツ→コチラ
パパに返せ
1歳2ヵ月
夜の授乳をやめたものの日中は超おっぱい星人の豆太郎。

おかげでまだ生理が来ず、2人目が欲しい旦那はやきもき。

早くパパにお乳を返せ~!

omame4080304.png

↑旦那が『片乳をくれ』とおっぱいをちゅっちゅと吸うマネをすると、豆太郎は泣いて猛反撃。

彼がお兄さんになる日はまだ遠いようデスナ。
(´∀`)まだ赤ちゃんやもん。
エジンバラサーモスボトル
1歳2ヶ月
コップ飲みも上手になってきたので、外出用の麦茶入れをストローボトルから水筒に切り替えることに。

いいなぁって思ってるのはエジンバラサーモスボトル
容量は470ml。チェック柄がイイ感じ~♪



↑アラジンの魔法瓶と似てますが、こちらはステンレス製。落としても割れないので安心して携帯できマス。赤も可愛いんですが緑色も素敵なんですよね~(´∀`)

ピクニックシーズンから夏場にかけて高頻度で活躍しそうデス。

『エジンバラ』サーモスボトルコチラ