お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
やられた~(;´д`)
1歳6ヶ月
寝室で豆太郎と二人でまったりと過ごしていた昼下がり。
私ってば、うとうと昼寝をしてしまったとデス。

さて、ひとり残された豆太郎。

omame4080630.png

ハサミでベビー布団をジョキジョキ

( ゚д゚ ) アーーーッ!
目覚めた時には切り刻まれていた・・・(泣

中の布団は何とか修繕できたものの、布団カバーは修復不可能。

昼寝の代償は大きかったっス。_| ̄|○ガックシ
積み木
1歳6ヶ月
もうすぐ1歳6ヶ月健診
受診の際に提出する質問票を記入していたところ、

積み木を2つ以上重ねて積めますか?

とあったので、試しに積ませてみた。

okiniiri080627.jpg

↑さすが豆太郎さん。あたしゃ言うことゴザイマセン。
スーパーにて
1歳6ヶ月
先日、スーパーに買物に行ったときのこと。

果物コーナーの方へ一人で行く豆太郎。

なにやら好物のイチゴを探してる様子でしたが
無かったようで、『ナイ、ナイ』と一人でウロチョロ。

すると、突然・・・

アッタアッタ!(゚∀゚)と走り出した。

omame4080625.png


↑あぁぁΣ(゚Д゚ υ) ゲゲーーーッ!かじっちゃダメでしょ。スイカ速攻お買い上げ~(泣

翌日はアメ玉を袋のままガジガジ。しかも、こっそり後ろ向きで(笑
豆太郎さん、もうヤメテー(TдT)
アメとムチ作戦?
1歳6ヶ月
頻度は減ったもの、相変わらず噛み付き癖がある豆太郎。
でも、少し変化がありまして・・・

噛み付かれてイタイー!ヽ(`Д´)ノ というと、

omame4080623-1.png


↑あれれ。なぜなぜされてますよ私。

さらには、

omame4080623-2.png


ズッキューン !!
そんなことされたら・・・ママちゃん怒るに怒れませんわよ。
(なぜなぜとチューはセットになってる模様デス)

アメとムチ作戦。
いったいどこでそんな技を会得したのやら(;´Д`A ```
コロボックル♪
1歳6ヶ月
お豆レーダー、久々にビビビッときちゃいましたよ~!

絵本・クラフト作家のコロボックルさんがデザインした
ステンレスボトル、買っちゃいました~。
okiniiri080621.jpg

↑まだまだ自分で持たせる水筒は早いんですが、コレだ!って思ったときに買っとかないと無くなっちゃう!ポチッとしちゃいました。ストロータイプと悩んだんですが、噛むのでコップタイプに。ウサギ柄もあるんですよ~♪

商品紹介『 コロボックルステンレスボトル
●本体は丸洗いOK
●内面はニオイも汚れもつきにくいスーパークリーン加工
●広口4.1cm
●分解して洗えるプッシュ栓
と、タイガー魔法瓶の製品なので品質もバッチリです。
コワイ、コワイヨ
1歳6ヶ月
【怖い】という感情が芽生えだした様子。

TVで怖い場面になると、
真顔で『コワイ、コワイヨ』と言いながらおののく豆太郎。

omame4080619.png

↑怖い場面っていってもNHK教育『バケルノ小学校リュードロ組』なんですけどね(笑
背景が赤くなったり暗くなったりするとビビルみたいデス。

そのビビル姿を見るのが好きなお豆夫婦(^m^)(^m^)クスクス

お菊先生は確かに怖いけどねw
ベビーサンダル
1歳6ヶ月
サンダルを購入しマシタ。
okiniiri080618.jpg

↑2つのマジックテープできちんと幅が調節できマス。ソールが滑りにくいのが履かせてて安心!13cmを買ったんですが、大きめな作りなので来年もOKかも。

梅雨の晴れ間で暑くなった昨日、さっそく水遊びして大活躍。
これからもっと重宝しそうですなヽ( ・∀・)ノヤッホイ
お肌のふれあい
1歳6ヶ月
最近の豆太郎はどうやらママちゃんの肌が恋しいらしい。

寝付くときは、こーんな格好でふれあっておる。

omame4080616.png

↑手はおっぱい、足は何故かパンツの中に(笑

断乳後もおっぱいサワサワが大好きな彼。

ついに『おっぱい』という言葉も会得してしまいマシタ。
だっこのえほん
図書館で借りてきた『だっこのえほん』。



色んな動物の親子が抱っこしてる姿がやさしい絵で描かれてます。
そして、最後はママと僕が抱っこ。

『カメさんの親子がだっこ~』と豆太郎をぎゅ~ぅっと
抱きしめながら読んでいます。素敵なスキンシップができる絵本。

okiniiri080614.jpg

豆太郎もお気に入りの様子で『アッタアッタ』とこの本を持ってきて
ママのお膝のちょこんと座ってマス^^
○×%&△~♪
1歳6ヶ月
我が家にあるウクレレミニコンガ

豆太郎にはぴったんこのサイズ!
パパリンや私がギターを弾くとウクレレを持って登場シマス。
okiniiri071227.jpg


omame4080612.png

そして、気づけば豆太郎ショーが開催されておる。

あぁぁ。早くビデオが欲しい!この姿を映したい!
パパリン早く買おうよ~!
ニョロニョロたん((((;゚Д゚)))
1歳5ヵ月
座敷で遊んでいた時に、ふと豆太郎があっ!
と天井を指差した。

『何かおると?』と聞くと・・・


ニョロニョロたん。

omame4080609.png


へ・・・蛇~!Σ(゚Д゚ υ)

実は、霊感がある人が家に遊びに来たときに
『この部屋には白い大蛇がいる』って言われたとデス。

キミにも見えているのか・・・((((;゚Д゚)))ブルブル
あと、おばーちゃんもいるそうです。アハ
子連れ旅~荷物リスト
リクエストを頂いたので、子連れ旅行の荷物リストをご紹介。
夏に旅にお出かけの際のご参考に^^

荷物リスト
~手提げバッグ
・オムツ、お尻拭き、ビニール袋
・保険証、座薬、常備薬(胃薬・解熱・頭痛薬etc)
・スプーン、ストロー、割り箸
・ストロー付きジュース
・お菓子入れ、お菓子
・食事用エプロン(かさばらないもの)
・タオルハンカチ
・子供の服(かさばらないもの上下1枚ずつ)
・カメラ
・抱っこ紐(携帯に便利なtongaがオススメ)




↑食べ残したお菓子はこの中に。バッグも汚れません。
~スーツケース
・洗濯用洗剤(コインランドリーで洗えば荷物も減るよ!)
・洋服(長袖、半袖、羽織るもの、長ズボン、短パンetc)
・カメラの充電、記録メディア
・オムツ
・お菓子、ジュース
・タオル
・ビニール袋
・帽子、日焼け止め、日焼け後の化粧水(夏の必需品!)
・お土産入れ用の薄手のバッグ(私はいつもレスポです)



↑行きは折りたたんで、帰りはどーんとお土産を入れて帰ります。


↑国内旅行でもスーツケースが便利デス。重い荷物もコロコロ~♪
モーモーたん狂
1歳5ヵ月
豆太郎がとりこになっている動画。

CRAZY COW』という題名で牛のキャラクターが
モーモーと奇妙な踊りをするものなんですが・・・

すんごく気に入ったらしく
とにかく『モーモーたん!(見せろ!)』とせがまれるとデス(泣

omame4080606.png


3ヶ月くらい前に見せてから・・・毎日。トホホ

いや、マジデ。頭おかしくなりそう・・・・。
ナンデ子供って同じものを繰り返し見るんだろう・・・(;´д`)ウヘェ

うわさの動画→コチラ
ちなみにコレ『子供が泣き止む動画』らしいデス。
二語文
1歳5ヵ月
いつの間にか二語文を話せるようになってた豆太郎。

○○ ナイ!
○○ イナイ!
○○ アッチ!
○○ イヤ!

など、成長したもんだわ~スゴカネェ

だけど、『イヤ』という言葉を覚えたおかげで

これまでは『○○するひと~?』というと即座に
『は~い』(゚∀゚)ノ だったのに、

イヤーイヤー(゚Д゚≡゚Д゚)イヤー とだだこね出した。

プチ反抗をされてる今日この頃デス(-A-)ブピー
砂場遊び
1歳5ヶ月
なんと、我が家の庭には砂場がありマス。

1.5m×1.5m位の本格的な砂場を旦那&旦那兄が手作り!
パパリンたちすごい!
okiniiri080516.jpg

↑ひとまず色違いの移植ごてを購入。少しづつ砂場セットを充実させねば!!
大漁甚平スーツ
1歳5ヵ月
旦那の兄夫婦に長男が生まれました!

その兄ベビが出産祝いでもらったという大漁甚平スーツ
チョーかわいいんですけど~(゚∀゚)ズッキューン!
豆太郎に着せてあげたら、

omame4080602.png

↑みんなに似合うと褒められて、ご機嫌でオッパッピーを披露。こんな芸を仕込んで・・・もう古い?そんなの関係ねぇヽ(。_゜)ノオッパピー