お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
会社ピンチ!→赤ちゃん作るぞ!
自分の仕事が落ち着いたら、赤ちゃんつくろうと思ってた矢先の出来事。

なんと!!

お豆が勤めている会社がピンチ!


主要取引先が買収されたため、我社もリストラを余儀なくされる運命になりました。トホホ。
本日、社内では緊急連絡会が開かれました。

業務縮小だって~!!この会社は倒産するのか!?
雑務処理で妊娠どころじゃないやん。

6月末までに希望退職を募るとのこと。プラス有給を消化したとしても7月末までの在籍・・・。


退職したら旦那は社会保険じゃないから出産手当金(30万)ももらえなくなってしまう!!

お豆ピンチ!

でも、まてまて6ヶ月以内に出産するともらえるかも!?


こうなったらさっさと赤ちゃん作らねば!!

コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
こんにちは。6ヶ月以内に出産って?
おそらく国保でも出産手当金出るよ~。金額は同じ位かな。
ごめんね。どうしても、ちょっと記事内で気になってしまって。
すぐに妊娠できたらいいですね。

2005/04/30(土) 23:50:40 | URL | yuseiまま #DKWAYi4A[ 編集]
Re:はじめまして。
こちらこそ、yuseiままさんはじめまして!
遊びに来てくれてウレシイです。

調べてみたら手当っていっぱいあるんですね~
ゴールデンウイークにヒマなのでいろいろ調べてみます♪

ホント妊娠できるかドキドキです(><)
っていうかコメント書くのも初めてでどぎまぎしております。オホホ。
2005/05/01(日) 21:18:27 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
はじめまして
はじめまして。また、遊びに来ます。
2008/11/20(木) 13:43:28 | URL | mika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/1-623f7952
この記事へのトラックバック