お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
テレビデビュー??
一ヶ月くらい前に『天草大王試食会』というものに旦那様と熊本市内のホテルに行ってきマシタ。
(ヒマだったので、応募してみた)

天草大王とは…
明治から大正時代にかけて熊本県天草地方で飼われていたという肉用鶏。昭和の初期頃に絶滅してしまった『天草大王』を熊本県農業研究センター畜産研究所で平成4年からこの幻の鶏の復元に取り組み成功。

地鶏の中では発育も良好で、平均体重は雄3.5kg、雌2.5kg。(大きい!!)「もも」肉の生産割合が高く、その肉は適度な歯ごたえがあり大変美味。
どっちの料理ショーでも特選素材として紹介された幻の鶏デス。


試食会はバイキング。
わ~い♪ と思っていたが、気になることが…。

50人くらい会場にいるが、まわりは年配のかたばかり。
若い人は…。旦那と私くらい…。チラホラ取材の人が…。

やばいぃぃ!

と思ったがテレビのインタビューの女の人が…
来てしまったぁぁ(>_<)エーン


すかさず旦那はバイキングに逃げる…。
(#゚Д゚)ゴルァ!!カエッテコーイ!


女性:『お味はいかがですか~?』

お豆:『…え…えっとぉ。オイシイです』

女性:『歯ごたえとかはいかがですか~?』

お豆:『…えっと…やわらか…いやしっかりしてるような・・・』

omame051120.png

ひととおり喋ったのかもしれないが、もう覚えてイナイ。
小学校低学年程度の感想を言ったような気もする…。

緊張症のお豆にマイクをむけるのはヤメテあげてください(つД`)


後日、忘れた頃に友達からメールがキタ。
『なんか、テレビでインタビュー受けてなかった~?』

…もう忘れてあげてください(つД`)

チョット恥ずかしいテレビデビューをしたお豆デシタ。


ちなみに…
『天草大王』は、地鶏と市販の鶏の中間くらいの歯ごたえで味があります。これからのお鍋にぴったりの肉質と味だと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/107-4079e45a
この記事へのトラックバック