お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ガス代削減
先月のガス代の請求書がきた。

( ゚Д゚)ハアアた・・・高い!

いつもよりはるかに高い…。
チョット寒くなったからと給湯器を使いすぎたようデス(泣

失業手当はもらえるものの、今月から収入が無いっていうのに…

こんなんじゃ いかーん
お豆家計が破綻してしまうぅ!

節約じゃ!!

ガス代節約マニュアル
お湯を沸かすのも
お味噌汁を温めなおすのも
煮込み料理をするのも
おもちを焼くのも

全部、石油ストーブの上に決定!!

ストーブは暖かいしぃ、料理もできるしぃ
きっと一石二鳥だワン♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
石油・・・
こんにちは。
石油、今高いんですよねー。。。
うちは電気ファンヒーターを購入しようか、検討中です。。。
でも東京は暖かいんですよー。
2005/12/01(木) 15:52:27 | URL | ロン #-[ 編集]
高いデス~
そうなんですよ。
高いんです~!
でも買わないと寒いし…(つД`) 。

東京は暖かいんですね~。
熊本は位置的には南国に近いけど、湿度が高いからか夏は蒸し暑く、冬は底冷えするんですよ(泣

2005/12/02(金) 08:32:57 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
寒いんですか~(」゜ロ゜)」
こんにちは。連続レス失礼します。

熊本は寒いんですか~。とってもあったかい南国のイメージでした。
私は東京郊外ですが、まだ暖房器具は出してません。

石油ストーブでお料理するなら、赤ちゃん生まれたら大きなガードが要りますね。(^_-)=☆

私はガス代と調理時間の節約の為に、次に赤ちゃんできたら圧力鍋(本命はアヤシイCMの活力鍋♪)を買ってもらおうかと密かに企んでます。(笑)
2005/12/02(金) 10:29:39 | URL | ぴーか #-[ 編集]
いいですね~
圧力鍋もいいですね~(^∀^)。

私は圧力鍋ではないんですが、ビタクラフトの片手鍋を使ってます♪
コレも熱効率がよいので火力が弱くてOKなので煮物とかにいいですよ。

南国熊本では、もうストーブが活躍中です(笑
2005/12/02(金) 19:40:24 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/114-20a4d21f
この記事へのトラックバック