お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
『ねないこだれだ』
子どもの頃に怖かった絵本ってありませんか?

私はこの本が怖かった…。



せな けいこさん作の『ねないこだれだ』なんですけど。

私には5歳上の姉と4歳上の兄がいるんですが、2人がテレビとか見てて楽しそうにしてると私も気になって眠れなかったんです。

いつまでも寝ない私に、母親がこの絵本を読むんデスが
声色まで変えるからコワカッタ…。



夜中はおばけの時間だから、夜中に遊ぶ子はおばけになって、おばけの世界へ飛んでいけ・・・

ってこわいー!!

omame051202.png

でも、怖いもの見たさでまた見てしまう(笑
なんじゃかんじゃで好きだったんだろうなぁ~。
コメント
この記事へのコメント
とんでいけ~~~
ひゅるるるどんどんどんどん・・・
と、お決まりのおばけ登場音楽が聞こえてきそうですね。(わかるかなぁ?)

って、私、本当に最後にそう歌って読んでました(爆)

そういえば最近、読んでないなぁ。

昔テレビで見たんですけど、こういう怖いお話はお父さんの低い男の人の声で読んだ方がより怖さが増して効果倍増だそうですよ。
2005/12/02(金) 11:22:55 | URL | ぴーか #-[ 編集]
ふふふ
効果音つけて呼んであげるなんて、ぴーかさん『読み聞かせ』お上手そうデスね♪
(ドリフのおばけコントを思い出しますね~)

赤ちゃんができたら、ぜひぜひ旦那に読んでもらおう♪
確か、まだ実家の倉庫に眠っていたような…。
2005/12/02(金) 19:44:19 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
まさに、こわかった!

私は小さいころ、この本をダシに早く寝るようにしつけられていたの。
「8時45分(なぜ?)になるとおばけがでるよ~!」

で、大きくなった今、絶対に、お化け屋敷は入れません。(まじで腰を抜かしたことがある)

母曰く、トラウマだそう。。。

2005/12/30(金) 00:14:37 | URL | りんぐ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/115-395ab5b0
この記事へのトラックバック