お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
…ガックシ
3日遅れて、今朝から生理がやってきました。

なんだよ~( -д-)チェ

子作り期間から1週間後からお胸のお乳首が痛くて

コリャ~キタヨ!

と思ってましたが…

生理予定日まえ位から痛くもかゆくも無くなってしまいました。

もう!好かん!

どっか旅に出てやるぅぅぅ(泣
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
旅!
いいっすねぇ~。
もう、気分を変えてぱぁ~っと!

前向きで明るいお豆さんだもの、ここはひとつ逆転の発想で、妊娠したら難しそうなものをするってのはどうでしょう。
旅行も良いね、インフルエンザの予防接種受けるってのもありだね。

私からしてみたら妊娠可能な体調ってだけで万事OK!って感じですよ~。

でもその私もようやく手術後初めての生理が昨日やってきたんです。
もうもう嬉しくって。

お豆さん落ち込んでるのに能天気なコメントでごめんなさいね、でも前向きに行きましょうよ、ねっ☆
2005/12/07(水) 14:20:11 | URL | ぴーか #-[ 編集]
基礎体温ノススメ
今、読み返してみたらあまりの舞い上がりぶりに反省しておりますです。(-_-;;

お詫びといっては何ですが、ちょっとはお役に立てる情報を・・・。
排卵検査薬、私も試した事ありますがよく分かりませんでした。
友人でもはっきり分かった!という人は周りにいないので、使い方が難しいのかな?

基礎体温つけてないんですよね?確か。
やっぱり子作りの基本と言うか、もし何かで病院にかかる時でも必ず提出を求められる物なのでつけておくと何かと便利かと。
面倒ですけどね。
でも、はっきりと分かりましたよ、排卵日。
排卵日が分かると最初に出される出産予定日も求めやすいみたいです。
(もっともその後、胎児の大きさで変更されますけどね。)

お勧めの体温計はテルモです。
オ○ロンのも使ったことありますが、テルモのがお奨めな理由は、
1.90秒で計れること
2.自動で電源が切れない事

特に2番がお奨めのポイントです。
朝、寝床で口にくわえる訳ですが(脇の下より舌下の方が性格なんだそうです、特にこれからの寒い季節は)
5分もくわえてると(いや、90秒でも)二度寝しちゃうこともままありまして、
そんな時にご丁寧に自動で電源が落ちちゃうとせっかく計った体温が~いったい何度~?
しょうがない、もう一回計り・・・それを繰り返す不毛な朝を何度過ごした事か(おバカ)

そして、体温を↓のサイトでダウンロードしたソフトに入力するととてもきれいな表ができます。
めでたく妊娠できたらそれを印刷して病院にもって行けば良いんです。
こんなすばらしいソフトを作ってくれる旦那さまがいて、このソフトを作った方の奥様は幸せですね!

お奨め基礎体温のフリーソフトです。
http://homepage3.nifty.com/shimojo-hideto/
2005/12/07(水) 16:50:06 | URL | ぴーか #-[ 編集]
体温計買います!
おはようございます!
なんだか、ぴーかさんのコメント見てましたら基礎体温測っちゃおうかな~って気になってきました!
今まで面倒だなぁって思ってたけど、グラフにつけていくのは案外おもしろそうかも♪
基礎体温のソフトもダウンロードしてみます!
情報ありがとうございま~す。

ちなみに旅は、スノーボードに行くことにしました(^∀^)!
ぴーかさんも生理始まってホントによかったですね~♪
2005/12/08(木) 08:30:27 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/118-d250a668
この記事へのトラックバック