お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
基礎体温計!
ようやくゲットしました!

というより、
ようやく基礎体温を測る気になりました(^∀^)

いつもコメントを頂いているぴーかさんオススメのテルモの体温計を購入しました。

テルモの体温計がお奨めな理由は、
1.90秒で計れること(はやーい!)
2.自動で電源が切れない事(二度寝しても大丈夫!)
だそうです。



んで、その測った体温をダウンロードしたソフトに入力するわけデスね。勝手に表になってくれます。

いくつか基礎体温ソフトがあったので、紹介しておきます。
http://homepage3.nifty.com/shimojo-hideto/
http://www001.upp.so-net.ne.jp/londe_software/
http://kisotaion.jp/
さっそく2日程ためしてみました。
最近することが無くてヒマだったので、『面倒くさい』というよりむしろ『決まってすることがあってチョット楽しい』デス。

夏休みのラジオ体操の印鑑もらう気分かな~。

ぴーかさん、情報をいただいて有難うございました♪

コメント
この記事へのコメント
おそろい♪
名前が出て照れてしまう~。(〃∇〃)

ラジオ体操の印鑑の感じ、わかります。
グラフになっていくと楽しいです。

前向きなお豆さん、大好きです。
一緒に毎朝計っていきましょうねぇ。

P.S.スノボ楽しんできてね!
蛇足ですが、知り合いに妊娠に気付かず3~4ヶ月の頃にスノボしまくってたというツワモノがおります~。(^-^;;
2005/12/12(月) 08:37:48 | URL | ぴーか #-[ 編集]
おかげ様で♪
ぴーかさんのご紹介おかげで、ちゃくちゃくとグラフができております!
今のところ順調です(`・ω・´) シャキーン
お知り合いの方はスゴイですね~。それにしても3~4ヶ月まで妊娠に気づかないってあるんですね~。
ビックリ(@_@;)

スノボ楽しんでキマ~ス♪
2005/12/12(月) 09:35:50 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
意外と・・・
なかなか気付かないってあるみたいですよ。
つわりがない人はね。(うらやましい)
だって、すぐに気付いても2ヶ月ですもんね。

私の知り合いの人は元々生理不順で2~3ヶ月遅れることもざらにあり、ちょっと遅れてるな?程度で、さほど気にしていなかったそうです。
気付いたら、おぉ!みたいな。で、あの時よく頑張ってくれたな、と感激したそうですよ。
2005/12/12(月) 10:18:47 | URL | ぴーか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/121-631e864c
この記事へのトラックバック