お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
いきなり団子
専業主婦になって毎日ゴロゴロしてるので、
近所のスーパーや銀行に行くときは運動不足解消のために歩いて行くことにしました。

でも、風がぴゅーぴゅー吹いて毎日さむい。

さむいよぉぉぉ。

でも、そんな寒さを忘れさせてくれるのが

いきなり団子!

いきなり団子』とは…
おもしろいネーミングですが、いきなり団子の『いきなり』とは一般的にいう『突然』とかいう意味ではありません。
熊本県人なら誰もが知ってる庶民のおやつの名前です。

塩気のチョットきいたモチモチの触感と、モチモチにくるまれた“粒あん”と“さつま芋”の絶妙なバランスが最高です!!

【冷凍配送】熊本名物「いきなり団子」 5個セット さつまいもを自家製あんで挟んだ饅頭です!

価格:630円
(2012/12/11 22:46時点)
感想(20件)



↑イラストで描こうと挑戦したが上手く描けなかったので…

帰り道に蒸気を上げてる饅頭屋さんに立ち寄って
ついつい(計画的??)買って帰ります♪

んで、家に帰ってからレンジで1分位チンして
ほくほくのいきなり団子を食べます(´∀`)オイシィ

このために歩いてる様なモンですなぁ~。

omame051216.png
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/126-78c38887
この記事へのトラックバック