お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
月と妊娠・出産
15日は今年初めての満月。

私はひさしぶりにお月様を眺めて過ごしました。

そのお月様には不思議なパワーがある
といわれていますよね。

新月や満月の前後の日に妊娠し、大潮の満潮時に出産し、
干潮の時に死ぬ確率が高いなどなど…。

月と太陽の引力や遠心力が作用してるという見方もあるらしいのです。

確かに、初めての生理を『初潮』というし、
生理を『月の日』ということもある。


この2~3日、いろいろと『月と妊娠・出産』についての関連性を調べてみました。


結局、謎が多く詳細な統計も見つからなかったので
詳しくは解かりませんでしたが、興味深いお話だなぁ~と思います。


ちなみに、自分の生まれた日のお月様を調べてみようかと思う方は
ココで調べられます♪

私は中秋の名月のまんまる満月生まれデス。


omame2060117.png

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
遅ればせながら・・・
今年初めて遊びに来ました!
今年も可愛いイラストと楽しい日記を楽しみにしています☆赤ちゃん授かると良いですね~!
月の話は私も何だか聞いたことがあるけど・・・自分が生まれた月齢の時に受胎能力(?)が著しくアップするから排卵日も踏まえつつ、そこを狙え!とか何とか・・・。ホントかな~?

とか言いつつも、ちゃっかり月齢を調べさせてもらっちゃいました。結果は新月。ウッ、パワー低そう・・・。
今月はお月様パワー炸裂すると良いですね♪

2006/01/18(水) 19:22:28 | URL | はな助 #-[ 編集]
こんにちわ
今年もよろしくお願いいたします♪
はな助さんは新月生まれなんですね。新月って、これから満ちていくように新しい運気が始まる“始まりのとき”らしいですよ。新月に願い事をすると満月に成就しやすいってこともあるらしいデス。
なんだか文章だけ見ると、インチキ占い師みたいですが(笑
今月末あたりが新月らしいので、一緒にお祈りしてみましょう♪


2006/01/19(木) 10:08:56 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
なるほど!
ありがとうございます!なんと一理あるお話(嬉)♪
今月末、日本全国晴れるように祈っとります☆
2006/01/19(木) 16:22:07 | URL | はな助 #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして、ココぺです。
昨年の11月末に繋留流産しました。
ネットで色々と見ていて、お豆さんの
ページにたどり着きました。

歳も近く、絵も可愛くて、なんだか勝手に身近に感じて、随分励まされてます。
ありがとうございます。

私は1回目の生理がなかなか来なくて、
この間やっと終わりひとまずホッと
一息ついたところです。

私も今年の目標は赤ちゃんができます
ように!ですので、一緒に頑張りまーす!

2006/01/19(木) 19:56:54 | URL | ココぺ #-[ 編集]
ココペさんへ
はじめまして♪
コメントありがとうございます。

私も流産してから生理がなかなか来なくて、やっと来たときココペさんと同じようにホッとしました。

体調が本格的に戻るまでは無理せず、ゆっくり赤ちゃんが授かるように一緒に頑張りましょう!!
2006/01/20(金) 10:11:10 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
あるある
神秘の世界ですね~。
妊娠する時期が関係するのは初めて聞いたけど、出産の時期はやっぱり関係あるある、みたいですよ~。
テレビで見た助産婦さんは壁に潮時表を貼ってたし。
かくいう私も予定日より少し早く、大潮の日に出産しました。
病院も出産ラッシュでしたよ。
バイオリズムが関係する説もあって、私はそれにも当てはまったんだけど、どういう時だったかは忘れちゃった。f(^^;)
2006/01/20(金) 16:31:13 | URL | ぴーか #-[ 編集]
ほほ~う
なるほど。
出産の時期はやっぱ潮の満ち引きが関係あるんですね~。
ふむふむ。なんとも神秘的です。

我が家も旦那が魚釣りをするので、部屋に潮汐表が貼ってありマス。
インテリアにあまりにも合わないので私はチョット不満なんですが・・・(笑
今度から友達の出産のときに気をつけて潮汐表をチェックしてみます♪
おもしろい結果がでそうです。

2006/01/20(金) 17:17:24 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/145-d941d8bf
この記事へのトラックバック