お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
姉たちの出産
もうすぐお豆姉の出産予定。

お豆家では初ベビーです゚+.(・∀・)゚+.゚

一ヵ月後には、旦那様の兄夫婦にもベビーが誕生します!

友達も4日前に男の子を出産しました♪


・・・。



ぴえ~ん(>_<)


私も同じ時期に出産予定のはずだったのに~。


楽しみやら羨ましいやら・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
私の周りもおめでたラッシュです。不妊の不安や、自分だけおいてかれた気分になるときもあって、そーゆー時はガクッと落ち込みます・・・。すぐ立ち直って前を向くのだけれどね。
お豆さんにとってはしんどい時期と察しますが、お互い今月よりは来月、と前を見て行きましょうね。ブログもゼヒ続けていって下さいね、先々も楽しみにしてます!
2006/02/16(木) 10:39:18 | URL | はな助 #-[ 編集]
そうですよね・・・
お豆さんは一番身近なお姉さんが出産を控えていらっしゃるので、気になっていました。キツイだろうな~って。

私も先日、(順調だったら)出産予定日を過ぎました。

私の場合は息子の幼稚園ママさんの間で出産ラッシュで、特に同じ病院で出産予定日も近かった方には流産宣告の日の涙を病院で見られてしまった事もあり、お互いその事には触れないできましたが、先日無事出産されたと風の便りを聞き、心臓がドクンっといった感情は何とも説明がし難いものでした。
大きくなっていくお腹を見ても極力感情を抑えてきていたのにな。誕生はおめでたいし、嬉しいという気持ちもあるのにな。

今は自分にもいつか必ずその時が来ると信じて、ゆっくりゆったりと過ごすだけです。

よく、こうのとりは忘れた頃にやってくるって聞きますしね。(^_-)=☆
2006/02/16(木) 10:51:19 | URL | ぴーか #-[ 編集]
私も数年前と、今年1月に、赤ちゃんをダメにしちゃってます。
何かにつけ、「今頃○才だったのに・・・」って、つい思っちゃうし、
そして、同時期に生まれた友達のコドモの写真入り年賀状を見るたび・・・、
軽く落ち込みます。

でも、赤ちゃんは「早いからヨシ、遅いからダメ」
っていうわけじゃないですもんね☆
周りと比べても仕方ないし!!
・・・と自分に言い聞かせてます。
お豆さんも、そういえば高温期、続いてるんじゃないですか!?
ひょっとして・・・?
2006/02/16(木) 12:40:35 | URL | よた #-[ 編集]
こんにちわ♪前から気になっていたので、コメントしてみました。
私はまだ早い心配かもしれないけど、これから友達が相次いで結婚します。私は結婚して1年過ぎるのにまだできません。私より先に周りの子が妊娠したら・・って思うと今からあせりでいっぱいです。嫌な性格ですよねぇ…。
ところで、今日から私もブログを始めました。良かったら遊びに来てください。お豆さんのように素敵なものではなく恥ずかしいですが…。
2006/02/16(木) 18:44:31 | URL | りえぷに #-[ 編集]
↑うまくURLが貼り付けできませんでした。また正しいのを貼り付けます。すみません。
2006/02/16(木) 18:47:24 | URL | りえぷに #-[ 編集]
はな助さんへ
ありがとうございます!!
ブログ続けます♪楽しみにしてくださってホントにうれしいです。

なかなか赤ちゃんが授からないと、ブルーな気持ちになるときがありますが、みんなも一緒ですよね。お豆もがんばりま~す☆
2006/02/17(金) 09:10:40 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ぴーかさんへ
やっぱりみなさんの周りも出産ラッシュなんですね。みんな同じ気持ちを抱えてるんだって思えば気持ちがが軽くなります。出産した友達だって妊娠するまでスゴク悩んでたし。
誰でもそうういう時期があると思って過ごします♪ありがとうございま~す。
2006/02/17(金) 09:30:01 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
よたさんへ
よたさんの言うとおり、周りと比べても仕方ないですね。赤ちゃんを授かるタイミングが来る日を待つことにします♪

高温期ですが、続いてることには続いてるんですけど…お正月にひいた風邪の影響か低温期が長かったんですよね~。なので、高温になってからはまだ10日くらい?です。
???なので基礎体温表とにらめっこしてるところです(笑
2006/02/17(金) 09:37:04 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
りえぷにさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます!
赤ちゃんが授かるようにお互いなが~い目で待ちましょうね♪

ところで、ブログ開設されたんですね~。おめでとうございます☆ブログ見れなかったのでURL今度また貼り付けてくださいね!楽しみにしています♪
2006/02/17(金) 09:49:02 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
それは自然な気持ちですよ
最近お邪魔したChicoです。こんにちは。
追い討ちかけるようなことを言ってしまいますが…私もまた妊娠することができました。
いいのか悪いのか、予定日が兄夫婦と近く、家族にしてみれば2倍の喜びのようですが、私にしてみればまた流産するかもしれない不安と、すごくプレッシャーみたいなものを感じます。もう33歳ですし。もし万が一のときは兄夫婦と顔を合わすのが、何となく嫌です、やっぱり。でも、兄夫婦は言葉にはしませんが、きっと私のことを心配してくれてるでしょうし、もし万が一のことが起きたとき、私だけじゃなくて兄夫婦もきっと複雑な心境になるんだろうなぁと思います。先日、私は救急に行って昨日から自宅療養中ですが、今のところ何とか妊娠継続してます。
お豆さん、急がずマイペースでがんばりましょう!あ、日本にあるかどうか分かりませんが、唾液をレンズに付けて排卵予定日を知るコンパクトサイズの顕微鏡をご存知ですか?私はそれを使い始めてから2ヶ月で妊娠しました。体温計と併用して使われると効果的のようですよ。ご参考にまで!
2006/02/17(金) 11:23:39 | URL | Chico #-[ 編集]
Chicoさんへ
ご懐妊おめでとうございま~す(・∀・)♪
私も一度流産してるから、妊娠してもまた流産したらどうしよう…っていうChicoさんのお気持ちよく分かります。まずは安静にしてゆっくり療養してくださいね。

ところで、もしやネットでよくみるピンク色の『レディレディ』ってやつですか?
へぇぇぇ!気にはなっていましたが、あれってホントに分かるんですね。参考にさせていただきマス♪
2006/02/18(土) 10:03:19 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/161-26cf5ef6
この記事へのトラックバック