お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ベビー食器
出産した友達に出産祝いを贈りました。

もう新生児用品などはそろってそうなので、前回紹介したベビー食器にしました。

私はこのシリーズが好きです。
(別の友達にピンクをプレゼントしたことがありマス♪)
値段も出産祝いにお手頃だしね☆

彼女も好きそうなのでピッタリかな♪ 

LA CHAISE LONGUE ラシェーズロング キッズ ランチプレートセット [ベビー食器 子供食器 こども 出産内祝い お食い初め 食器セット ギフト 赤ちゃん 男の子 女の子]【楽ギフ_梱包】

価格:3,150円
(2012/12/12 22:35時点)
感想(42件)


今回は色をイエローにしました。
男の子が産まれたんですが、次が女の子でもいいように。

いっぱい産む予定らしいので(笑
コメント
この記事へのコメント
か~わい~い♪
赤ちゃんも、MY食器だったらうれしいですよね~。
早くミルクを卒業させたくなっちゃいそう(笑)
イラストを指さしながら、「キリンさんだ!」「ゾウさんだよ。ぱお~ん」
・・・なんて、早くやってみたいです!!
・・・なんて、妄想膨らませすぎ!?(笑)
2006/02/25(土) 10:58:15 | URL | よた #-[ 編集]
私も~
私もかなりの妄想を膨らます妄想家です(笑

ところで、よたさんの“おうち居酒屋”いいですね~。ビールに合いそう♪我が家も旦那が毎晩のように飲むので“おうち居酒屋”してマ~ス!今度よたさんの料理を参考にさせていただきます(´∀`)ウマウマ
2006/02/26(日) 08:56:52 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
お豆さ~ん。
こんばんわ。
赤ちゃんの小物ってなんでもかわいいですね♪
まだ赤ちゃんはいないけどちょっとずつ揃えていくのも一つの楽しみかも(笑)

あの、お豆さんに質問があるんです。
今、私は赤ちゃんが欲しくていつ授かってもいいようにしてます。
こういう時は市販の風邪薬とか飲まない方がいいんでしょうか?
ちょっと微熱があって寒気もするんだけど薬ダメかなと悩んでます。
お豆さんはどうしてますか?
教えて下さ~いm(_ _)m
2006/02/26(日) 18:58:52 | URL | piyoco。 #-[ 編集]
風邪ひいた時は。
私も赤ちゃん待ちしてるので、風邪をひいた時は自力で治しました!!(笑
年末からお正月にかけてヒドイ風邪をひいてしまったんですが、ひとまず寝て熱を下げ、喉の痛みは『大根のハチミツ漬け』を飲みました。(いちょう切りした大根にハチミツをまぶして冷蔵庫に入れ、出たエキス(汁?)を飲む。)

市販の風邪薬を飲んでも影響は無いって言ってもやっぱし後で心配するくらいなら飲まないほうがいいかな~。なんて思ったので♪
お互い風邪には気をつけましょうね~。

2006/02/26(日) 19:10:11 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ありがとうございます!
お返事ありがとうございました。
私も自力で治すようがんばります!
今から寝ま~す♪
おやすみなさい。
2006/02/26(日) 22:26:19 | URL | piyoco。 #-[ 編集]
ちょっと気になったので・・・
う~ん、以前からちょっと気になっていたので、この機会に言わせてね。

おばさんの独り言と軽く聞き流してもらえると嬉しいです。

薬の話からのながれなんだけど・・・

子どもが欲しいと言う、みんなの強い気持ち、すごいしエライと思います!
でもそれにがんじがらめで、色んなこと制約しちゃうのってもったいないなって思って。

自力で治せる位の病気だったら良いけど、こじらせてしまって、かえってオメデタが遠のいてしまう可能性もあると思ったので、でしゃばってみました。

人生楽しむためにも基礎体温、私はお奨めなんです。
だって低温期の時は何してもOK!でしょ。妊娠の可能性ゼロな訳だから。
心配なら高温期の時だけセーブすれば良いんですよ。(まぁ、2週間って長いですけどね。でも、年がら年中制約より良いかなって。)

妊娠超初期の頃の薬って、確かゼロorオールって言うんですよ。
つまり、妊娠してればオールOK、後は問題ないって。産婦人科の先生のお話なので確かだと思います。

私の話で言えば、一人目妊娠中、高温期に親知らず抜いちゃいました。今思えば無謀な事しましたが、局部麻酔も、痛み止めも抗生物質の影響もなく、無事妊娠して出産した子も、もう元気な4歳になりました。
もちろん、マネしちゃだめですよ、の例ですが、こんな人もいたよ、って事で。f^_^;

心配なら病院で妊娠の可能性があるんですがってお薬もらえば良いと思います。
影響ないのをくれるはず。

妊娠中も、授乳中も、なんでもダメダメだと、この先長いですよ。
ストレスたまらない程度に、人生、楽にいきましょうよ!

長々と失礼しました。
2006/02/27(月) 09:31:09 | URL | ぴーか #-[ 編集]
健康第一!
アドバイスありがとうございます。風邪をこじらせるといけないから、病院に行って先生に相談するのが一番いいかもしれませんね。
なにより健康第一☆風邪には十分気をつけま~す!
2006/02/27(月) 23:21:58 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
気楽に、気楽に♪
お返事ありがとう。
ちょっとカタイこといっちゃったかな、なんて思っていました。

私が言いたかった事は、風邪こじらせたら、って事よりも、
あかちゃん欲しいが為に色んな事、今までと違うように過ごしているんじゃない?って事が言いたかったんだー。

みんな若いんだから(お豆さんも含め20代の方が多いみたい?私は、お豆さんのお姉さんと多分同年代です。)
人生もっと楽しまなくちゃ!
普通に生活してても、ちゃんと赤ちゃんはきてくれるよ。

逆に赤ちゃんがいない今しかできない事ってのも、たくさんあるはず。
スポーツだって生理遅れるまでは普通にしてて良いんだよ。

・・・あぁ、また長々と語ってしまいました。
おばさんになると、どうも同じ事を何回も言ってしまうみたい。許してね。(笑)
2006/02/28(火) 09:24:25 | URL | ぴーか #-[ 編集]
復活しました。
熱にうなされながらもお豆さんのブログに遊びにきてたpiyoco。です。
やっと完全復活しました。
ぴーかさんのコメントを見てあまり神経質になってもいかんのだな~と
思いました。
これからは肩の力を抜きつつがんばろうと思います♪
2006/03/01(水) 17:06:24 | URL | piyoco。 #-[ 編集]
piyocoさんへ
よかった~!
完全復活おめでとうございます♪
寒かったり、暑かったりで体調崩しやすい季節ですよね。私も気をつけなきゃ!!
お豆も肩の力抜いてがんばりま~す。
2006/03/02(木) 08:47:29 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/166-5eb7b95a
この記事へのトラックバック
こぼれにくいフード付の食器です。陶器製なので安全性バツグン!!【サイズ】直径65×H40mm【メーカー】マルカン・東急東横店、キッチン・テーブル用品売り場を大規模改装へ・ひとにやさしいものカタログ・ 食器・わん善ナチュラル プラ食器付・プラモデルのような食器「SNAP-
2007/08/19(日) 06:37:33 | 用品の1日
ハート柄のコンパクトでカワイイ陶器製のエサ入れです。ジャンガリアンハムスターにピッタリな大きさです!!【サイズ】直径65×33mm【メーカー】スドー・和食器益子焼販売 楽rakuオフィス 家具 通販・毎日旅の勉強をしています・ホームセンター・banco-life10年記念キャン
2007/09/08(土) 15:32:45 | 用品をあなたに捧げます