お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
友達とランチ
友人のきな子と久しぶりにランチ&ショッピング。

きな子もベビ待ちで、昨年の4月に結婚したから
私と同時期くらいから子作り中。

生理周期が長いのが悩みらしい。

お豆 :『私もなかなかできんとよね~。すぐできるつもりだったんだけどね~』

きな子:『私も正社員から契約社員になったから、すぐ赤ちゃん出来て辞める予定だったのになぁ』

お豆 :『そっか~』

共通の友達が昔、
基礎体温が無排卵かも~、なかなか赤ちゃんができない』とか
悩みを話してるときは2人ともピンときてなかったけど、
今頃になってそれが理解できる。
(彼女はこないだ赤ちゃん生まれました(^∀^)ヨカッタネ)

きな子:『今思えばね~。直面せんと分からんよね』

お豆 :『そんなもんとよ~』

omame2060304.png


ベビ待ちが長いとそれがストレスになりがちだけど、
友人も同じように悩んでいて、お互いホッとした2人デシタ。


(ランチでの会話は明日に続く)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
子作りの悩みを
話せる友達がいるのはいいですよね。
私は、子作りに関しては、
自分はその話をする事に抵抗もないし、
色んな悩みのうちの一つくらいの感覚で
話をしたいけど、
かえって相手の人に気を使わせたり、
深刻に悩んでるって受け止められちゃうかなぁって思って、なかなか話し辛かったりします。
2006/03/05(日) 12:26:31 | URL | ショコラ #-[ 編集]
友達っていいね
本当、いろんなお話できるお友達っていいですね。

私も同じ年の元同僚とたまにだけど、飲み会開いてぺちゃくちゃお喋りするのが楽しみです。
20歳で同期入社した仲間で今はみんな結婚してて、子どもはいたりいなかったり、それぞれの立場は色々だけど、
久し振りでも会うと20歳の頃の感覚に戻るんですよね~。^^

お豆さん、私はやっと術後3回目の生理がきましたよ。
お豆さんと1ヶ月くらいしか変わらないのに、体調の回復がゆっくりでしょ。今回は低温期長かったなぁ。
この生理が終わったら、私もベビ待ち開始したいと思いま~す。
(ベビ待ちって言葉、子作りよりもピンときて、
気に入りました!(*^-^*)子どもは授かりものですものね。)
2006/03/05(日) 14:14:52 | URL | ぴーか #-[ 編集]
分かちあえること
悩みはかかえるものじゃないですよね。(*^_^*)
私も、子供はいないけど、よく年が近い同僚の人と子供の話をしま
す!(近い年の姪がいるので、そこそこ子供話にはついていける私)
そんな話を毎日ちょこっとするだけで楽しくて・・・
これが女の楽しみ!?なのかな(^^♪
お豆さんも子供が生まれたらこのサイトも「子育てサイト」とかに
してくれたら楽しいですね♪(なんてワガママ言ってみたり★
実際は大変でしょうけど・・^_^;)
そうそう、今日テルモ購入しましたよ~明日から定時起床!がんばろっと
>ぴーかさん
うん、確かに「ベビ待ち」って表現いいですよね♪だって、確かに会える
のを待ってますから♪
これが女の楽しみ!?なのかな(^^♪
お豆さんも子供が生まれたらこのサイトも「子育てサイト」とかに
してくれたら楽しいですね♪(なんてワガママ言ってみたり★
実際は大変でしょうけど・・^_^;)
そうそう、今日テルモ購入しましたよ~明日から定時起床!がんばろっと
>ぴーかさん
うん、確かに「ベビ待ち」って表現いいですよね♪だって、確かに会える
のを待ってますから♪
2006/03/05(日) 20:22:09 | URL | チカスケ #-[ 編集]
ごめんなさい↑
またまた失敗↑
なんか2回ペーストしてしまったみたいです!
(全然パソコン初心者じゃないのに・・ハズカシイ~)
これは、パスワードもうけないと消せないのでしょうか?
ほんとにお豆さん、すみません!(みなさんにも)
2006/03/05(日) 20:30:09 | URL | チカスケ #-[ 編集]
ショコラさんへ
妊娠の話ってすごくデリケートな問題だから、“相手の人に気を使わせたり、深刻に悩んでるって受け止められちゃうかなぁっ”て思うのはすごく分かります。実際、話し方とか内容によっては相手もそう受け止めてしまうかもしれませんしね。

私の場合は“悩みを話す”っていうより、現状報告って感じです。それと“ああしたい。こうしたい”っていう将来の話ですね。『わかる~♪』っていう感覚の似た友達だと盛り上がります。

なにより、そういう話を気軽にできるブログがあるのですから、ここでたくさんお話しましょう!
2006/03/06(月) 10:45:27 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ぴーかさんへ
友達に久々に会うと盛り上がりますよね。私もいつも心は大学卒業したての22歳くらいです。
時々、あれ?私卒業してこんなに経ったんだ!ってビックリします(笑

ぴーかさん、ベビ待ち開始おめでとうございます゚+.(・∀・)゚+.゚
お互いゆっくりのんびり赤ちゃんに会えるのを待ちましょう♪
2006/03/06(月) 10:56:20 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
チカスケさんへ
私も子供が生まれたらサイト名を『お豆の子育てサイト』にしようかとたくらんでおります!妄想家なので、子どもができたらああしたい♪って夢を膨らませてるので(笑

(どうなんでしょう。パスワードが無いと編集できないんですかね?私のパソコンからはチカスケさんのコメントも編集ができるみたいなんですけど…。う~む。)
2006/03/06(月) 11:03:16 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
こんにちは
http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/でこのブログが取り上げられていたので、見にきました。私もブログをはじめようかなと思っています。又見に来ますね(^^)
2006/03/06(月) 17:35:16 | URL | おっさん #-[ 編集]
はじめまして♪
コメントありがとうございます。
ブログを始めようかと思ってらしゃるんですね。楽しみですね~♪
またぜひ遊びに来てくださいね!
2006/03/07(火) 08:56:08 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/170-181dd51c
この記事へのトラックバック