お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
食器洗浄機
(友達とランチの続き)
友人のきな子は仕事が忙しくてストレスがたまってるらしく
ささいなことで旦那様に口うるさく言うらしい。

きな子:『トイレの電気つけっぱなし!』
    『もぅ!チャンと出したものはかたづけて!』
    『テレビつけっぱなし!パソコンしてて見ないなら消す!』
などなど。
(だらしない私が旦那様に言われてることだわ(;´д`)スマヌ) 

omame2060306.png

お豆 :『あんまりやかましく言うと旦那さんが爆発さすよ~』

共働きをしてて、仕事でストレス抱えて帰ってきて家事をすると

自分だけがヽ(`Д´)ノ って不満に思うのわかる~。

自分にストレスがあると、他の人にもぶつけてしまいがち。

少しでも手間と時間を省けるように食器洗浄機を買ったら?とおすすめした。

パナソニック 卓上食器洗い機 [NP-TCR1-W] パナソニック NPTCR1 洗浄~乾燥 エコナビ パワー除菌ミスト

価格:36,940円
(2012/12/11 23:05時点)
感想(0件)



我が家は結婚当初から使ってて、周囲の友達に良さを教えてマス。

それもこれも旦那のおかげ。

旦那が学生時代にオーストラリアにホームステイをした時、
ホストマザーから
『将来のお嫁さんには食器洗浄機を買ってあげるのよ。
家族団らんの時間が増えるんだから』

旦那はそれを聞いて目からウロコ。
『絶対に買うぞ』と心に決めていたらしい。

家事の時間を短縮して家族とのコミュニケーションを大事にする。

洗濯機が洗濯するのがあたりまえの時代のように
食器洗浄機が食器を洗うのがあたりまえになってくるはずだ。

あれ?コラムチックになってしまった(´∀`)エヘヘ

とにかく、きな子よ。
少しでも自分の負担を和らげて旦那さんと仲良くするのだよ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お勧めグッズ
こんばんは!
食洗器っていいですよね♪(うちはスペースの都合でありませんが)
私の旦那さまは4歳年下でお豆さんと同じ歳です(^-^;帰ってくるのが遅いから、お風呂も11時過ぎてから入れてるんですが、冬場は早く温まりたくって・・・。
そんな時、旦那さまが【バスパ】というお風呂ポットのようなものを買おうと提案してくれました!赤ちゃんのためにも身体は温めないとね♪ ↓

http://www.nayami.jp/life/goods.html

残念ながら本日、例のヤツがきてしまいまいしたぁ・・・ガッカリ  今日からリセット!気持ちを新たに明るくがんばりまーす!
2006/03/07(火) 21:26:10 | URL | かこにゃん #-[ 編集]
これはイイですね!
お風呂のお湯ってすぐ冷めちゃいますよね~。コレはよさそう♪
私は“熱いとお風呂に入れないからすぐ水を足し、ぬるくなったらお湯を足すという”非常にガス代を無駄に使っちゃう人なのでよいかも~!
かこにゃんさんの旦那様はイイ物を発見されましたね~。

私はこれから排卵期に入るかな~っていう微妙なとこです。私もがんばりま~す。
2006/03/08(水) 09:12:14 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
私もおすすめ
またお邪魔してます。
食洗機いいですよ~。私はカナダ在住なので、だいたいどこの家庭でもあるものなんですが、やはり家事がひとつでも減るっていうのは、ありがたいものです。
精神的にゆとりができて、優しくなれますしね。
私も食洗機を使うこと、お勧めです!
2006/03/09(木) 03:49:54 | URL | Chico #-[ 編集]
Chicoさんへ
食器洗浄機はホント実際に使い出すと手放せませんよね~。毎日のことだし。
友達が来たときとかも、余裕でお皿をたくさん使えるし、出かけるときもチャチャッっとかけていけばいいから楽チンです♪

カナダではすでに家庭に普及してるんですね。さすがだわ~!
2006/03/09(木) 07:24:40 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/171-f9ca80c3
この記事へのトラックバック