お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
THE陶芸~②
前回に引き続き陶芸に行ってきマシタ♪

tougei060329.jpg

↑裏を削って、高台(こうだい)という底を作りました。

これで立派なお皿にみえます。

後は、おじさんに次の工程をしてもらって完成です♪
①素焼き ②底をきれいに削る 
③釉薬(ゆうやく)という色を付ける薬を塗る ④焼く
 →完成!

あ~楽しかった♪ 出来上がりが楽しみです(^∀^)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
楽しそうですね
お久しぶりです。
陶芸って一度やってみたいんですよね。
お豆さんすごく上手(^-^)//""ぱちぱちです。

とっても器用なんですね。羨ましい限りです。
初心者だと難しくて綺麗にできないんだろうなぁ・・・
機会があったらあたしもチャレンジしてみようかな♪

あたしの住む北海道十勝は今朝からのドカ雪であたしのひざ上以上の雪が今も降っています。除雪したいんですけど、体が微妙な時期なので除雪は旦那にお任せしちゃおうかな・・・
桜が満開の地域もあると言うのに同じ日本とは思えませんよね。
2006/03/29(水) 18:52:03 | URL | かお #-[ 編集]
エエ~!!
十勝では雪が降っててるんですか!?
びっくり( ゚д゚ )
熊本では花冷えはしてるものの、花見日和です。ホント、同じ日本なのに気候が違いますね。
除雪は是非旦那様にお任せして、ゆっくりしてくださいね。

電動ろくろは楽しいですよ♪
先生の手を借りたら初心者でも十分綺麗に作れるので、かおさんもぜひぜひ一度体験してみてください(^∀^)
2006/03/30(木) 08:53:41 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ちゃくちゃくと・・・
また一歩完成に近づきましたねv
みてて思うんですけど、
お豆さんって器用でデザインセンスがあると
思うんですよ~!
私は職業はプチデザイナーなんですが、
そう感じますよ(^^)
焼きが終わって完成したら、またUPして下さいね!
2006/03/30(木) 21:18:56 | URL | チカスケ #JalddpaA[ 編集]
わ~い♪
褒められて大変うれしゅうございます(・∀・)ウフフ
チカスケさんデザイナーさんなんですね~!!ステキー☆私も何かデザインする仕事してみたいな~。
また、完成したらUP しま~す!
2006/03/31(金) 07:19:12 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/183-523e8c1b
この記事へのトラックバック