お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
お宮参り
本日は、姉ベビのお宮参り。

男の子は生後31、32日目女の子は32、33日目あたりにするそうです。

ちなみに、私たちが着た祝い着を使うつもりだったらしいが

祝い着が黄ばんでる~(つД`) ←豆姉

と直前になって大騒動。

30年前の着物だもの。仕方ないっす。

結局、豆姉におねだりされて
両親は取り急ぎ5万くらいの祝い着を買ったそうな。

『お豆に女の子が産まれたら使えるし』とのこと♪ヤッピー

omame2060402.png

桜色の可愛らしい着物デシタ。私も早く着る日がこないかな~。

コメント
この記事へのコメント
おめでとうございま~す♪
おお!もうお宮参りを迎えたんですね。
月日が経つのは早いなぁ。。。(遠い目)
イラストのお豆さんが、とっても優しいカオで、
優しいお母さんになるんだろうな・・・って、
また妄想しちゃいました☆
私もそろそろ結果が出る頃。ドキドキです♪
2006/04/02(日) 17:06:45 | URL | よた #-[ 編集]
早いですよね~。
ありがとうございます♪私も、もう一ヶ月たつことにビックリです。
旦那はイラストのお豆の顔をみて『お豆、老けたなぁ』って言ってました。イラストなのに…(笑)
私もよたさんと同様、もうそろそろ結果が出る頃なんですよ。今回は生理周期が長くて40日くらいあるかも~(>_<)。なので、首を長くして待ってるところです。お互いドキドキですね!!
2006/04/03(月) 07:59:13 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
こんにちは。
良い結果がでますよ~~に!
といわずにはおられずに書き込みしてます。
妊娠菌飛んでいけ~~~!!!
2006/04/03(月) 10:26:25 | URL | サカナ #mOmArLi.[ 編集]
こんにちは
お豆さん、お久しぶりです!
姪御さんのお宮参り、おめでとうございます。女の子は行事の度にそれぞれ衣装があるから楽しみですね!
今年5歳になる私の姪は、先日兄の転勤先のタイに引っ越してしまいました。一年は会えないらしく、寂しいです(泣)。
両親の寂しさの矛先は当然私へ・・・となりますが、そうは問屋が卸しませんね~えへへ。明日友達の赤ちゃんを見に行くので、赤ちゃん菌もらってこようと思います。排卵日も重なることだし、効果倍増!ってなるといいなあ・・・。
今月は良い結果が出ると良いですね。赤ちゃん菌もらったら、そちらにも飛ばしておきますね!
2006/04/03(月) 17:54:24 | URL | はな助 #-[ 編集]
たまこです。お久しぶりです♪
って実は結構遊びにきています(^-^;
新しく書きましたのでご報告です。
除いてね(。・_・。)ノ
2006/04/04(火) 00:00:45 | URL | おかん #-[ 編集]
こんにちは☆
姪御さんのお宮参りおめでとうございます。
ご両親もとっても喜んでらっしゃるでしょうねー。

「赤ちゃん菌」といえば、私も妊娠するまで
見知らぬ妊婦さんにまで近寄っていきましたー。私、アブないです?!
近くにいったら、なんかご利益おすわけしてもらえそうな気がして、見かけるたびに、スっーと近寄っていきました。やっぱり怖いですね、私。

私の妊娠菌がお豆さんのもとへ届きますように!
2006/04/04(火) 04:41:01 | URL | chico #-[ 編集]
サカナさんへ
おお~っ!
サカナさんおめでとうございます♪
妊娠菌しっかりといただきま~す(^∀^)キャッチ!!

2006/04/04(火) 10:54:42 | URL | お豆 #-[ 編集]
はな助さんへ
私も先月はずいぶん赤ちゃんと遊んだので、赤ちゃん菌たくさんもらってるハズ。今回はいけるかな?(笑)もちろんはな助さんの赤ちゃん菌もキャッチして倍増です。

姪っ子さんはタイに行っちゃたんですね~!帰ってきたときはタイ語?が話せるようになってるのかしら?子どもは言葉を覚えるのが早いですからね~。

2006/04/04(火) 11:00:51 | URL | お豆 #hh2BxEvk[ 編集]
たまこさんへ
お久しぶりです♪新しいブログ見ましたよ~。そこでひとつ発見!
旦那様は29歳なんですね☆
私の姉の旦那も同じ年ですよ~!!
こりゃまた偶然ですね~!!
2006/04/04(火) 11:02:59 | URL | お豆 #hh2BxEvk[ 編集]
chicoさんへ
ありがとうございます♪
chicoさんの妊娠菌しっかりいただきます!
赤ちゃんのご利益は効きそうですね☆私も姪っ子をたくさん抱いたのでご利益を得られたかな??
早く結果が知りたいような、知りたくないような微妙な時期を過ごしてます。
2006/04/04(火) 11:10:02 | URL | お豆 #hh2BxEvk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/185-7f67f40f
この記事へのトラックバック