お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
妊娠初期の出血
妊娠発覚後から2週間、不正出血がみられました。

茶色のおりもの(4~5日)
  ↓
薄いピンクのおりもの(1日)
  ↓
生理のような出血(1日)
  ↓
薄いピンクのおりもの(2日)
  ↓
茶色のおりもの(4~5日)

最初の診察(5w0d)で出血が見られたため切迫流産と診断。
子宮収縮抑制剤のダクチルを2週間分処方され、『薬をのんでとにかく安静』と指示されました。

この時期はひたすら安静が一番治療とのこと。

座る姿勢も良くないので、とにかく横になる体勢で2週間過ごしました。

下腹部の痛みとかは無かったのですが、
鮮血が出たときにはホントに( -д-)<モウダメダと思いました。

無事に育ってくれてヨカッタ~。

 omame2060510.png

妊娠9週目に入った今も、トイレでのティッシュ確認をしてマス。

妊娠初期の出血はいろいろなケースが考えられますが、とにかく早めに受診したほうがいいと思われます。
コメント
この記事へのコメント
大変だったんですね(>_<)
はぁ~。そんなに心配事が続いていたなんて。(>_<)なんかお豆さんの心配が手に取るように分かるようです。
お大事に!
2006/05/10(水) 09:32:45 | URL | ぴーか #-[ 編集]
妊娠初期の出血って勝手に判断しちゃいけないんですね。
こわくなりました・・・。
陽性反応出たとしても、その後無事育っているかどうか確認できるまで素直に喜べなくなりそうです
( ´△`)アウー
お豆さんいつも細かく説明してくれてありがとうございます。
本当に勉強になります。
今後の小豆ちゃんの成長ぶりも楽しみにしています。
安定期が待ちどおしいですネ☆
2006/05/10(水) 11:56:16 | URL | panari #-[ 編集]
こんにちは★はじめまして
妊娠についてのサイトを探してるときにこちらにたどりつきました。
お豆さんの日記は勉強になります
私も妊娠を目指しながらもなかなか至らず悩んでいたのですが
これからお豆さんの日記を参考にのんびりいこうっておもいます。
安定期までゆっくりしてくださいね♪
2006/05/11(木) 00:05:54 | URL | cabucabu #-[ 編集]
大変だったんですね。でも無事で何よりです。
病院の先生とお豆さんの慎重な対応が良かったのですね。
また、風邪などもひかぬよう、身体を大事にしてくださいね。
2006/05/11(木) 07:38:43 | URL | ゆりん #t.UhnOVM[ 編集]
はじめまして
お豆さんこんにちわ。^▽^
来月出産予定の妊婦です。
出血って怖いですね。
私も初期の頃出血があって怖かったです。
これからも慎重に無理しないで過ごしてくださいね。
2006/05/11(木) 14:46:49 | URL | みみたろう #-[ 編集]
ぴーかさんへ
ありがとうございます。
ようやく9週目までたどり着きました。これから安定期までまだまだ長いけど、育ってくれるように安静に過ごしたいと思います♪
2006/05/12(金) 09:40:31 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
panari さんへ
こんにちわ。前回の流産の経験が無ければ多少の茶色いおりものがでても『着床出血だよ』ってほおっておいてかもしれないと思うとチョット怖くなります(>_<)。
妊娠中って身体の変化が多いから気をつけなくちゃいけませんね。ホント安定期が待ち遠しいです♪
2006/05/12(金) 09:46:10 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
cabucabuさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます!
妊娠するって今まで当たり前にできるものだと思ってましたが、いざ自分がその立場になるとなかなか授からなかったり流産しちゃったりと難しいものですよね。最近つくづく生命の神秘を実感します。
私の日記が少しでも参考になればうれしいです☆
2006/05/12(金) 09:53:10 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ゆりんさんへ
前回のことがあるので、先生も1週間おきに診察してくれたりと丁寧に対応してくれたのでホントに心強かっくて安心できました。
これからも体調管理に気をつけマス♪
2006/05/12(金) 09:57:49 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
みみたろうさんへ
はじめまして。
来月が出産予定なんですね~。おめでとうございます♪
みみたろうさんも初期に出血があったんですね。私も無事に出産までたどり着けるように頑張りマス☆
2006/05/12(金) 10:00:11 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/190-fa69c2ee
この記事へのトラックバック