お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
自宅安静
妊娠発覚の喜びもつかぬま、
切迫流産と診断され、自宅安静を指示されたお豆は、
出血していた妊娠4週目~6週目の間、

家事の一切を旦那様に任せ赤ちゃんを育てることに専念。

まぁ、一日中寝て過ごしたわけですが・・・。

これがまたヒマっこい。

朝ごはん→寝る→昼ごはん→TV→寝る→夕ご飯→TV→寝る
の繰り返し。

起き上がって座ってる時間はご飯を食べる10分くらい。

シャワーも一日おきにして用心深く過ごしました。

omame2060512.png

ようやくベット生活から離れた今、健康ってステキねぇ。
と、つくづく思いマス。

切迫流産とは?
子宮の中に妊娠していることが確認されていて、かつ不正出血が認められる場合。胎児が発育していてもいなくても、「妊娠していて不正出血がある状態」を切迫流産と呼ぶ。
一般的には胎児が正常に発育していると考えられるにもかかわらず出血があるケースを指すことが多く、適切な治療により正常の妊娠経過に戻ることが可能である状態」のことを指している場合がほとんどである。
詳しくはコチラ

コメント
この記事へのコメント
復活オメデトウ☆
ちょくちょく遊びに来てみていて心配してたけど、ホントよかったですね♪一安心ね。
よかったついでにあたしも報告!昨日陽性反応がデマシタ☆お豆さんの妊娠菌かもよ~(嬉)
以前の経験からまだ手放しでは喜べない状態だけど、病院で判断してもらうまで自分なりにしっかり用心して過ごします!お豆さんも気をつけてね☆
2006/05/12(金) 10:38:55 | URL | かこにゃん #-[ 編集]
良かったですね
こんにちわ。
自宅安静をやり遂げたお豆さんエライ!
私の場合、落ち着かない性格を見抜かれてか強制入院で過ごしました。
安静って意外と難しいんですよね。
旦那さんのサポートも大事だし。
これからもお大事に。
2006/05/12(金) 17:13:15 | URL | みみたろう #-[ 編集]
おかえりー!
おかえりなさい!!
母子ともに無事でなによりです^^
安心しました★
私も、去年の流産から半年・・・。
お豆さんの妊娠菌のおかげで
にんしんしたよー!!
こっちは、 もうすぐ8週目です!
お互い今度こそ12月に
元気な赤ちゃんが生まれるように
がんばろーね!!!
2006/05/12(金) 18:38:52 | URL | はるかママ #-[ 編集]
良かった良かった・・・。
ベッド生活から離れられて、
とりあえず一安心ですね。
ホントに良かった良かった・・・。

でも引き続き、無理はせずに
体第一にしてくださいね~♪
2006/05/12(金) 21:28:48 | URL | ツキコ #-[ 編集]
はじめまして~
こんばんわ。お豆さんと同じく、9週目の妊婦です。
切迫流産、たいへんでしたね!
でも乗り越えられたようで何よりです!私も切迫流産について調べててこちらのサイトを発見しました。
私もトイレで出血したとき、意識が遠のきそうでした(==)

なにはともあれ、良かったですね!これからも頑張って赤ちゃん守って無事に産みましょう!
2006/05/13(土) 00:23:09 | URL | さと #-[ 編集]
かこにゃんさんへ
わ~!!
おめでとうございます(^∀^)ウレシ~
一緒にマタニティ生活が送れるなんてとっても嬉しいです♪
お互い身体には充分注意して生活しましょうね~。妊娠菌バンザイ☆
2006/05/14(日) 08:32:55 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
みみたろうさんへ
実は私も落ち着かない性格なもので、すぐ動き回るタイプです。最初に出血したのも、妊娠がわかって喜び勇んでショッピングモールに買物にお出かけしたからなんですよ(笑
現在もチョコチョコ動いてるのを見て旦那に止められマス(´∀`)
2006/05/14(日) 08:37:25 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
はるかママさんへ
うわ~い!!
おめでとうございます(・∀・)♪
ホント、こんどこそ赤ちゃんに出会えるように一緒に頑張りましょうね☆
12月までエイエイオー
2006/05/14(日) 08:40:24 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ツキコさんへ
遅ればせながら、ご懐妊おめでとうございます♪
もう5ヶ月なんですね~!!お腹もおっきくなったでしょうね~。
いろいろこれから分からないこと教えてくださいね☆
2006/05/14(日) 08:42:14 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
さとさんへ
はじめまして!同じ9週目ですね~。おめでとうございます♪

私も鮮血がでたときには、モウダメダ~と思いました。おかげでその夜はトイレに行ってドバーッと血が出てしまう夢をみてうなされました。夢でよかった・・・。
これからも用心して赤ちゃんを守らなきゃですね!
2006/05/14(日) 08:47:16 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/191-772af724
この記事へのトラックバック