お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
つわりの症状
つわりの症状には、
嘔吐・食べ物への嫌悪・嗜好の変化・心理的不安定
眠気・胃のもたれ、むかつき・便秘や下痢・頭痛
喉の不快感・唾液過多症・体調の変調
 などがありますが、

私の症状として顕著に現れたのは
●眠気
●嗜好の変化 です。

気付いたのは妊娠5週目頃。

眠気は普段から『寝ぼすけ』なもので・・・
いつからかはっきりしないんですが(´∀`) アハハ

とにかく食後が眠くてクラクラしちゃいます。

驚くのは嗜好の変化

普段、好き嫌いのほとんど無い私に食べれないものがでてきマシタ。

臭いに敏感になったのか、多少むかむかすることはありますが、
吐くことはありません。

9週目の今も眠気と嗜好の変化は続いてます( -д-)ハヤクオワレー

※つわりについては、ココに体験談があります。
 自分にも当てはまるものがあっておもしろいですよ~。
コメント
この記事へのコメント
わかばまーくくらぶ
お豆さん
つわりがあまりひどくない様で良かったですね。
わかばまーくくらぶ、私も5年前に読んでましたよ。
懐かしかった~。(^-^)
私の場合は5ヶ月に入ったら本当にスッキリしましたよ。
3ヶ月が一番ピークだったなぁ。
早く終われ~の気持ち、よくわかります。
2006/05/14(日) 13:01:02 | URL | ぴーか #-[ 編集]
あたしの場合
あたしが妊婦だったときは、朝だけ気持ち悪かったなぁ・・・
あとは何か口にしてればOK。焼肉とカレーライスがものすごく食べたかったかな。
私事ですが、失業保険もらい終わってもベビーが出来る気配もなく、ダラダラ過ごしていたら前の職場から電話が来ました。そろそろ働かないかと元上司から言われ、忙しい時だけ働くことになりました。気晴らしに良いかもしれないと思っているあたしと、あまり好ましく思っていない旦那。
あんまり無理しない程度に頑張ろうと思っています。
2006/05/15(月) 00:04:31 | URL | かお #-[ 編集]
私もお豆さんと同じようなつわりで
今12週入ったとこです。好き嫌いないのに納豆が食べれなくなったり魚介類の匂いがだめになったり、やたら鶏の唐揚げとかKFCが食べたくて一時期そんなもんばっかり食べてました。体によくないんやろうなぁと思いつつ炭酸飲料もよく飲んでたし切迫流産乗り越えられたんが奇跡のようです。私は2週間の安静だったんですけどお互い無事に育ってよかったですね♪頑張りましょう!
2006/05/15(月) 07:26:26 | URL | みー #-[ 編集]
こんにちは。現在10週目のきゅうです。
私は先週ピークをむかえたようで、3~4日程寝たきり状態でした。
大好きだったごはんと納豆が食べられなくなっちゃいましたけど、これを乗り越えたらいっぱい食べるぞ~!!
最近は先輩ママから教えてもらったりんごとグレープフルーツがおいしいです。小腹が空いたらりんご食べてますよ~。
さっぱりしておいしいですよ☆

でも私の場合はコロコロ嗜好が変わってしまうので、大量に買うのはキケンですネ(^^;
いっぱい買ったのに、食べたくなくなってしまったもったいない食べ物は旦那に処理してもらってます(笑)
2006/05/15(月) 13:53:16 | URL | きゅう #-[ 編集]
はじめまして。
まずは“おめでとうございます”
私も妊婦の時お豆さんと同じ症状でした。とにかく眠い。そして芳香剤、香水などの匂いがダメでしたね。
つわりももう少しの辛抱ですよ。(つわりがあれば赤ちゃんが元気なんだ!って私は思ってました)

無理せず素敵なマタニティーライフ過ごしてくださいね。
2006/05/15(月) 15:00:16 | URL | うめ #-[ 編集]
ぴーかさんへ
『わかばまーくくらぶ』おもしろいですね♪
結構、みんな同じものが好きになったり嫌いになったりしてるのがビックリ。食べやすいとか臭いが嫌だとか共通してるんですね~。
もう少しの間、がんばりマス!
2006/05/16(火) 09:18:23 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
かおさんへ
つわりって朝からが気持ち悪くなるっていいますよね。私は何故か夜になるにつれてムカムカすることが多いです。(夕食の脂物がいけないのかな?)

お仕事されるんですね。前の職場なら慣れてるし、気晴らしにいいかもしれませんね。あんまりムリせず楽しくお仕事してくださいね☆
2006/05/16(火) 09:29:49 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
みーさんへ
12週なんですね。
おめでとうございます♪
お互い切迫流産は大変でしたね。
ひとまず無事に育ってて一安心。

私も炭酸飲料が飲みたくなった時がありましたよ。なんかスカッてする気分ですよね♪
2006/05/16(火) 09:35:10 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
きゅうさんへ
10週目おめでとうございます♪
果物はおいしいですよね。
今はまだ値段が高いのにスイカを実家の母に買ってもらって食べてました。最近は梨が食べたい!って思いますがさすがに時期ハズレですね・・・。
私もきゅうさんと同じでコロコロと嗜好が変わるんですよ。グレープフルーツが冷蔵庫に1個余ってます。
(買ってきてくれた旦那よ。ごめんなさい)
2006/05/16(火) 09:40:03 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
うめさんへ
ありがとうございます♪
そうですね。
つわりがあるのは赤ちゃんが元気に育ってる証拠って言いますもんね。
すくすくと大きくなってると思ってもう少しの辛抱。がんばりマ~ス!
2006/05/16(火) 09:43:58 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/192-62d5bb40
この記事へのトラックバック