お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
嗜好の変化
好き嫌いの無い私が妊娠の影響で、
ものすごーく好き嫌いをしていマス。具体的には・・・

★嫌いになったもの★
ネギ類(タマネギ・ネギ・にんにくetc)
魚や肉の臭い
炒め物・脂っこいもの

★好んで食べるもの★
スイカ・グレープフルーツ・いちご・トマト
マクドナルドのポテトとチーズバーガー
ピザやチーズパン・トマトソース系
そうめん・冷凍うどん・冷やし中華
おにぎり・お茶漬け・手巻き寿司
シチュー・カレー

こうして見ると、子どもが好きそうなものばかり食べてマス。

私の場合、好みがコロコロ変わってブームが去ります。

今はトマトがマイブームらしいです。

旦那様には申し訳ないが、
お酒のつまみ系が臭くて臭くて・・・(-A-)クサヒ

あと、うなぎがどうしても食べたくて外食しました(゚∀゚)オイシカッター
コメント
この記事へのコメント
なんかわかります~!
私も妊娠してた時に食べたくなったラインナップかも!!
特に、トマトソース系や、宅配ピザがマイブームでした。
でも、特にキライになったものはなかったので、
今思うとあれは、単なる食欲旺盛な時期だっただけかも。。
実際激太りしました(笑)
2006/05/16(火) 12:51:16 | URL | よた #-[ 編集]
こんにちは
嗜好の変化、すごくわかります!
私は、いま10週で、なんだか9週終わりからつわりがきつくなってきた気がします・・・
栄養のこととかあんまり考えて食事ができてなくて、不安です。
でも、お豆さんが好んで食べてるものと同じようなものばかり食べてるかも☆はやくつわりを乗り越えたいです!!
2006/05/16(火) 13:24:51 | URL | あいころ #-[ 編集]
ネギ・魚の焼けた匂い・・・すごく共感できます!
ちなみに私のブームはマヨネーズ♪
ポテトサラダにツナサラダ、うまー★
お昼は毎日サンドイッチですよ(笑)
2006/05/16(火) 16:58:17 | URL | ロン #-[ 編集]
こんばんは~♪
そういう症状が出てるってことは、赤ちゃんスクスク育っているってことなんだろうなぁ~って思います!あたしはまだまだ実感がないんですけどね(^^;早く実感できるといいなぁ
2006/05/17(水) 23:10:58 | URL | かこ #-[ 編集]
よたさんへ
ピザおいしいですよね~♪
私もチーズ系とかをた~っぷり食べて、その後睡眠をとる生活をしてるので太りました(/ω\)エーン
普通はつわりでやせたって聞くのに・・・。
安定期にはいったら運動しなくちゃいけません。
2006/05/18(木) 09:01:40 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
あいころさんへ
私も9週から10週にかけてチョットつわりがきつく感じます。
なんか、食後のムカムカがとれないんですよね。唾液がいっぱい出てくるし・・・。
お互いガンバッテ乗り越えましょうね!
2006/05/18(木) 09:04:29 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ロンさんへ
ツナとかポテトサラダわかります!
私もポテトサラダがどうしても食べたくて朝からせっせっと作ったり、ツナの手巻き寿司やおにぎりをせっせと作って食べておりマス♪
2006/05/18(木) 09:06:55 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
かこさんへ
ブログ拝見しましたよ。
胎のう確認おめでとうございます♪
次の診察までドキドキですよね。
私は『どうか無事に育っててね~☆』と祈りながら毎回病院に行ってます。次回のの診察もドキドキです!大きくなってますように(-人-)
2006/05/18(木) 09:12:45 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/193-021a5d4f
この記事へのトラックバック