お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
母子手帳ゲット!
10w5d
9週目の診察の際に、
『次回の診察までに母子健康手帳をもらって来て下さい』
とのことだったので、近くの保健福祉センターへ。

産婦人科からもらった妊娠届を提出して
ちょっとした書類に記入したら、もらえました。

これが念願の母子手帳だわぁぁ(^∀^)ホクホク

せっかくなのでケースも欲しいな~。



しばらくしたら、ケースもゲットするぞ!!
コメント
この記事へのコメント
うらやましい!
この間病院に行って、心拍確認できました。前回はそこまでいかなかったので
一歩前進だー!

でも、前回はみんなにしゃべって、その後心配かけたので、今はじっと我慢。。
と、妊娠は旦那と二人だけの秘密にして
います。うずうず。

来週行って、ちゃんと育ってたら母子手帳もらってこようねー。と先生に
言われて、今からどきどきです。
私も早く母子手帳欲しいなー。
2006/05/22(月) 16:50:30 | URL | ここぺ #-[ 編集]
よかったねぇ~
いやぁ、うらやましい♪母子手帳もらえるっていうのはスゴイ素敵☆今から楽しみ満載ね!
お豆さんはもう10週目なんですね。あたしは来月初めに検診に行くつもりです。その時に心拍確認出来るといいなぁ・・・。前回心拍確認すらできなかったから毎日不安です・・・。
2006/05/23(火) 09:14:53 | URL | かこ #-[ 編集]
ここぺさんへ
おお!
心拍確認おめでとうございマス♪
私も旦那と私の2人だけの秘密にしてました。うずうずシマスよね~。

でも、私の場合は自宅安静が長かったので『お豆がなかなか実家に顔を出さないから妊娠したのかも』と母親だけには早いうちから気付かれてしまいました。
母の勘、恐るべしデス。
2006/05/23(火) 09:22:31 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
かこさんへ
ありがとうございます♪
次の診察までドキドキしますね。
私も初めての母子手帳をもらって、次の診察でダメだったらどうしよう。なんて不安に思ってましたが、昨日診察に行って元気だったので安心しました~。私も毎回ドキドキしながら病院に向かってマス。

かこさんのベビちゃんの心拍確認ができますように(-人-)ナムナム
2006/05/23(火) 09:40:08 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/195-1dcb6c7e
この記事へのトラックバック