お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
妊娠2ヵ月の超音波
妊娠2ヶ月のこまめの成長をまとめてみマシタ。

5w0d(2006.4.10)
(画像なし)
●経膣超音波検査
GS(胎のう):10mm
子宮収縮抑制剤 ダグチル×1週間分処方
医療費¥9,390

妊娠検査薬で陽性になった日から出血(茶色のおりもの)が見られたため予定よりも早めに受診。胎のう(赤ちゃんが入る袋)が確認され、子宮外妊娠じゃないことがわかり、ひとまずホッとする。




6w0d(2006.4.17)
6w0d060524.jpg

●経膣超音波検査
GS(胎のう):19mm
子宮収縮抑制剤 ダグチル×1週間分処方
医療費¥2,150

残念ながら胎芽(赤ちゃん)は確認できなかったものの胎のうは大きくなっていた。丸いリング状の卵黄のう(赤ちゃんの栄養)が見えたのでもうすぐこまめに会えそうだ。
先生も『まだ赤ちゃんが見えなくても心配ないからね』と言っていた。しかし、あいかわらず出血が続いており心配。




7w0d(2006.4.24)
7w0d060524.jpg

●経膣超音波検査
GS(胎のう) :約3.6cm
CRL(頭臀長):9.4mm
医療費¥2,710

こまめ発見!!心臓が動いているのが見えた。CRL(胎児の頭からお尻までの長さ)は前回の流産のときは同じ時期で3mmと小さかった。今回は9.4mmに成長しており、少しずつ不安が解消される。診察3日前に心配していた出血も治まった。



妊娠2ヶ月の『ママの状態・胎児の状態』詳しくはコチラ
コメント
この記事へのコメント
参考になる!
こんにちわ~♪お豆さんのこの記録を見てとっても参考になりました!
あたしも初めに病院に行ったときは胎のうだけしかみえなくって、しかもスゴイちっちゃいから不安でしかたないんだけど、コレみてたら心配しても仕方ないし、人それぞれだなあって参考になりました!ありがとう!元気がでてきました!
お豆さんもムリせずにね☆
2006/05/24(水) 12:41:48 | URL | かこ #-[ 編集]
かこさんへ
こんにちは!参考になってウレシイです。赤ちゃんの成長具合もそれぞれ違うから、ちゃんと両親の遺伝子を受け継いで、すでに個性があるのかもしれないですね~。
私はチビなので、旦那に似て欲しいですけど(^∀^)エヘ
きっと、かこさんの赤ちゃんも順調に成長してますよ♪
2006/05/25(木) 09:35:34 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
よろしくおねがいします~
イラストが可愛いので、いつも読ませていただいていました。コメントは初めてです~。一昨日、妊娠検査薬が陽性となりました。お豆さんの1ヶ月後輩です。参考にさせてください。お勧めのグッズも可愛いのばっかりですね~。いも虫のロッキングチェアーは、私も購入したい~、というか乗ってみたい?!
2006/05/26(金) 21:22:30 | URL | とまぴー #GpJA0K56[ 編集]
とまぴーさんへ
はじめまして!妊娠おめでとうございます゚+.(・∀・)こちらこそよろしくお願いします♪

これから赤ちゃんグッズを揃えるのが楽しみですね~!私も楽しみです。
イモ虫さんはホントにかわいいですよ~。とまぴーさんもぜひともイモ虫さんに乗ってみてください(笑
2006/05/27(土) 12:03:53 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/197-07de8f3e
この記事へのトラックバック