お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
妊娠3ヶ月の超音波
妊娠3ヶ月のこまめデス。

9w0d(2006.5.8)
(画像なし)
●経膣超音波検査
CRL(頭臀長):2.2cm
医療費¥2,120

前回は9週目の診察で、赤ちゃんの心音が消えており7mmの大きさで成長が止まっていた。『今回は無事に成長してますように!!』という思いで診察。
画像がないのが残念ですが、小さな手足がついたまるっこいこまめがいました~!!母子手帳をもらってOKとのこと。
この日、予定日を教えてもらう。『12月11日』です。





11w0d(2006.5.22)
11w0d060525.jpg

●経腹超音波検査
CRL(頭臀長):3.87cm
医療費¥8,000

母子手帳を持って、初めての妊婦健診。採血などを終えた後にいよいよエコー。一緒に来てくれた旦那様と見ました。ひゃ~(゚∀゚)脚を折り曲げて寝てます!小さいのにちゃんと人間の姿をして、親指姫みたい♪旦那も感動&実感しておりました。
次の健診は4週間後。こまめの大きくなった姿を早く見たいデス。



妊娠3ヶ月の『ママの状態・胎児の状態』詳しくはコチラ
コメント
この記事へのコメント
順調のようで何よりですネ☆
予定日が1日違いでびっくり!!
私は12月10日が予定日ですよ♪
頑張りましょーね(^^)v

エコーは毎日見たいくらい楽しみです☆
2006/05/25(木) 09:43:49 | URL | きゅう #-[ 編集]
うわぁ~★
すごいすごいっっ
カタチがはっきりしてる!(^◇^)
カワイイですねv
お姫様か王子様か・・どっちなんだろ・・・
ドキドキ★
そういえば私の友達は、
ちょうどわかる時期にオマタに管が
あって見えなかったそうです(笑)
元気に育ちますようにっ!
2006/05/25(木) 23:32:30 | URL | チカスケ #8iCOsRG2[ 編集]
なんか感動。
エコーの写真すごいですね。
ちゃんと人間の形になってる・・・感動です!
お豆さんのことはブログでしか知らないんだけど
こうやってこまめちゃんの成長を一緒に見ていけるってすごい事だと思いました。
なんか感動しちゃいました。

2006/05/26(金) 20:19:22 | URL | piyoco。 #nGARlQlY[ 編集]
おぉ!
おっきくなってるね!
すばらしい!
私も、何とか前回の週数を越え、
心臓も動いてるのが確認できたよ!
私は、12月25日予定日になったよ!
2006/05/27(土) 09:10:35 | URL | はるまま #-[ 編集]
きゅうさんへ
わぁ♪
きゅうさんと1日違いですね!!
同じ日に生まれちゃったりするかも!?ですね。
12月が楽しみです。これから出産まで約半年。ガンバリマショウ(^∀^)
2006/05/27(土) 11:44:08 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
チカスケさんへ
このショットは上手く撮れてます!
『先生ナイス!』と私も思いました(笑
お姫様か王子様か・・・私も早く知りた~いです。また、先生のベストショットで性別が早く分かるのを期待してマス♪
2006/05/27(土) 11:49:08 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/27(土) 11:55:12 | | #[ 編集]
piyoco。さんへ
ホントですね。ブログって周囲にはあまり具体的に話さない事まで書いてるので、それを共有してるのって不思議ですね(^∀^)
こまめの成長を一緒に喜んでくれる方々がたくさんいてくれるのがとってもウレシイです♪
2006/05/27(土) 11:55:50 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
はるままさんへ
わぉ~。
心臓が動いてるのが見えたんですね~!おめでとうございマス!!
ちょうどクリスマス☆素敵なプレゼントになりそうですね♪
2006/05/27(土) 11:58:38 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/198-7d0d2c9c
この記事へのトラックバック