お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
THE陶芸~完成!
妊娠騒動ですっかり忘れ去られててた陶芸ですが、完成いたしました!
(けっこう前に完成してました・・・)

tougei060325-1.jpg

↑アジサイの葉の箸置き。焼き上がる前はこんな感じ。
tougei060531-1.jpg

アジサイの葉っぱらしくなりました。


tougei060325-2.jpg

↑割と大きめに作ったつもりですが・・・焼きあがると小さくなりマス。
tougei060531-2.jpg

ちょっとよがんでるお皿もありますが、割と使いやすいので、食卓で活躍中。

なかなかいい感じの仕上がり♪

陶芸を教えてくれた親戚のおじさんにはビール1ケースのお礼をしました。

まんぞくまんぞく。
また出産して落ち着いたら作りに行きたいなぁ(^∀^)ホクホク
コメント
この記事へのコメント
すばらしい!
とても初めての作品とは思えない仕上がり。
自分で作ったお皿を食卓で使えるなんて素敵ですね。

我が家ではお豆さんに紹介してもらったよこやまさんの食器が大活躍。
思いがけず私よりダンナの方が喜んでいます。(^-^)

p.s.トラックバックもさせてもらってたんですが、私もビタミンE飲み始めたんですよ。
勝手にブログにお名前載せちゃってごめんなさいね。
お豆さんに早くあやかりたいです。
2006/05/31(水) 12:27:27 | URL | ぴーか #-[ 編集]
プロ並みの腕前!
すごい!アジサイのお皿なんて店頭で販売できそうなくらいですね!
私も和食器ダイスキです。
これからは、ベビー用に小さなボウルにチャレンジしてみは?

つわりは落ち着いてきましたか?
私も腹巻愛用者です。
冷えは絶対に良くないので、これから
暑くなってきても、お腹は暖かくね!
2006/05/31(水) 13:33:30 | URL | chico #-[ 編集]
お久しぶりです
お豆さん、復活おめでとうございます!小豆さんもすっかり大きくなって・・・(涙)。これからも楽しみにしています!体を大事にしてくださいね~☆
私は先日引越しをして、やっと今日ネットを繋げました。環境が変わったので早く慣れて、子作りに集中(?)したいな~と思うこの頃です。
ところで陶芸、ホントにお上手ですね。ホント売り物みたい!先々親子で陶芸、なんてのも楽しそうですね~!
2006/05/31(水) 18:54:47 | URL | はな助 #-[ 編集]
ぴーかさんへ
よこやまさん大活躍中ですね♪我が家もです!
ぴーかさんの旦那さんが喜んでくださったのがうれしいなぁ♪

最近はよこやまさんの食器に忍ばせるように、自分が作った器を食卓にだしてます(笑

トラックバックありがとうございます♪お豆を紹介していただいてうれしゅうございます(^∀^)
2006/06/02(金) 08:05:18 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
chicoさんへ
ベビー用の器いいですね~♪
夢が膨らみますなぁ。

つわりは、ほぼ無くなってきました!眠たいのは相変わらずですが・・・。←単なる寝ぼすけでしょうか???
chicoさんのお腹の赤ちゃんも大きくなったでしょうね~☆私も腹巻してお腹あたためマス♪
2006/06/02(金) 08:22:03 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
はな助さんへ
お引越しお疲れ様でした。引越しって大変ですよね~。私は実家から近いところにアパートを借りてるので、自分の荷物をいまだに実家に置きっぱなしにしています(笑
新しい環境はどうですか?刺激があって楽しいかもしれないですね♪

親子陶芸!いいですね~。
渋い和食器のおままごとセットとか良いかも♪

2006/06/02(金) 08:31:24 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/201-13a7054a
この記事へのトラックバック