お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
体質の変化~アレルギー篇
12w6d
妊娠6週の終わりに出血も治まり、一安心していた頃。

朝から口元がなんだかむずがゆい。

そうこうしてるうちに、夕方には口元がはれ
夜中にはぶつぶつの水疱が増え、かゆさと腫れの痛みで眠れない。

omame2060604.png

これはヘルペスの王様かもしれない~!!

と、翌日急いで皮膚科へ。 

すると・・・

食物アレルギーと診断されてしまった!!

((((;゚Д゚)))エエエーーーー!!

今までアレルギーになったことが無い私。

アレルギー源はおそらく前日に食べたマンゴーだろうとのこと。

(゚Д゚)マンゴーチャン!

妊娠中は、体質が変わることでアレルギー反応を起こす人もいるらしい。

みなさんもお気をつけあそばせ。
コメント
この記事へのコメント
妊娠で体質が変わるというのはよく聞きますが食物アレルギーなんていうのも出てくるんですね~!
とかく南国の果物はアレルギーがでやすいそうなので、今までは大丈夫でもバナナやキューイなども気をつけた方がよいのかも...
2006/06/05(月) 18:03:55 | URL | ぴょこ #-[ 編集]
ぴょこさんへ
そうなんです!
食物アレルギーなんて生まれて初めてですよ。びっくりしました。
それにしても、マンゴー大好きなのに・・・(涙 南国系の果物好きなんですよね・・・エーン。でも、口の周りがかぶれるのはコリゴリなので妊娠中は気をつけなくちゃ~!!
2006/06/06(火) 09:51:49 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
私も、
口に何か異変が起きてしまいました…。
私の場合は、口角炎のようです。
妊娠すると、体が本当にめまぐるしく変わるので
お豆さん、慎重には慎重を重ねて、そうぞお大事にされてね☆
2006/06/07(水) 16:58:29 | URL | Chico #-[ 編集]
Chico さんへ
口角炎ですか。痛そうですね。
お大事になさってください!
妊娠中は何かと体質が変化して大変なんですね。うちの家系は、どうやら妊娠中期になると、お尻やお腹が無性にかゆくなるらしくって・・・。
私も気をつけなきゃ~!!
2006/06/08(木) 09:56:43 | URL | お豆 #Wy5bik4U[ 編集]
初めまして。もうじき3歳の息子がいますが、その後2度の流産を経験し、現在妊娠中です。今日で13週1日目、お豆さんと2日違いなんです!
息子の時は、歯肉炎に悩まされ、ホルモンの関係だと言われました。今回は大丈夫みたいです。あと元々乾燥肌なのですが、お腹や背中が痒くて・・・
体調がいろいろ変わるので大変ですが、お互い頑張りましょうね!
2006/06/08(木) 10:20:20 | URL | kochan #-[ 編集]
kochanさんへ
はじめまして♪コメントありがとうございます。
予定日が近いですね~。お互い楽しみですね!!
私は昔から歯が弱いので、もう少ししたら歯医者に行こうかと思ってます。姉も妊娠中に歯が痛くなったって言ってたので、早めに。今、疲れたら少し歯茎が痛くなるんですよね・・・。
赤ちゃんがすくすく大きくなってくれるように頑張りマ~ス♪
2006/06/10(土) 09:18:57 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/203-2409d7b4
この記事へのトラックバック