お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
体質の変化~頻尿篇
13w3d
妊娠してからというもの頻繁にトイレに行くようになった。

夜中も2~3時間に一度は目が覚める始末。

眠いのにぃ(-A-)トホホ

どうやら妊娠初期は頻尿になりやすいらしい。

 子宮は膀胱の裏側にあります。妊娠初期に子宮が大きくなり始めるとまず膀胱が圧迫されるのです。この症状は妊娠4ヶ月ごろまで続き、子宮が大きくなっておなかの方にあがってくると少なくなります。  e-妊娠より


夕方から夜にかけて水分摂取を減らせばいいんだけど、
食欲があって、何か食べたくて仕方ない・・・。

食べるとデブになるので水分を摂ってごまかしとるとデス。

何でこんなにお腹がすくんだろう・・・???( -д-)ハァ~

コメント
この記事へのコメント
わかります~
あたしも朝方に目が覚めてトイレに行きます^^;眠いのにつらいですよね~。
すごく行きたくて行ったのに、ほとんど出ないことも。。。今しばらくの辛抱なのだろうかと思ってますが・・・アハハ
2006/06/08(木) 11:25:56 | URL | かこ #-[ 編集]
そうそう!
夜中に目が何度も覚めますよねぇ。
トイレットペーパーの減りが異常です。
私はつわり中なので辛いっすー。
2006/06/08(木) 16:52:28 | URL | キョーチ #-[ 編集]
私もものすごい頻尿ですよ!
膀胱炎かと思ったくらい・・・
一時は尿の出も悪くて(違う病気か??)
もうすぐ5ヶ月なんですけど、、、
2006/06/08(木) 19:33:41 | URL | ロン #-[ 編集]
かこさんへ
ふふふ。すごく行きたくて行ったのにほとんど出ないことってありますよね~(笑 私もあります!特に夜中はそんな感じです。
これくらいで('A`) オコスナ!ってひとりつっこみしたくなります。
2006/06/10(土) 09:22:26 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
キョーチさんへ
つわり中って夜中に起きるのもしんどいですよねぇ。
うちもトイレットペーパーの減りが早いですよ~。しょっちゅう芯を取り替えてるような気がします。
2006/06/10(土) 09:26:11 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ロンさんへ
もうすぐ5ヶ月で続いてるんですね。私も長々と頻尿に悩まされそうです。いつまで続くのやら・・・ですね。
たまにはぐっすり眠りたい!!です。←朝寝、昼寝してますけどね(笑
2006/06/10(土) 09:30:50 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/207-414fa6a0
この記事へのトラックバック