お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
体質の変化~旦那篇
13w5d
妊娠中は何かと変化があるものだ。

妊娠してから胸が張って痛いのもあるのだけど、
な~んか旦那に触られるのを避けているようなのです。

これは・・・つわりの一種か!? 

だんな臭が嫌なのか!?(←ナンテ失礼な。ごめんよぅ)

人から触られる刺激を避けてるのか!?

赤ちゃんを守ってるのか!?

omame2060610.png

赤ちゃんを守るために、妊娠したらオスを寄せ付けないメスの動物がいるけど、そんな感じかなぁ?
コメント
この記事へのコメント
分かります(><)
なんかもう赤ちゃんの為だけに大きくなった乳を
触っちゃダメ~って思っちゃう。
最近同僚の体臭がきついのが辛くて、
仕事が手につかない・・・。
臭いとは言えないしなぁ。

2006/06/10(土) 13:01:25 | URL | いけ #-[ 編集]
はじめまして。
私も1977年生まれで現在一人目の妊娠中です。本日で13週1日です。症状などさすがに似ていて、毎回ブログ更新楽しみにしています。
数日前からつわりが落ち着いてきて、ホット一息中です。
私も気ままですがブログ作っているのでよければ遊びに来てください。
では、また遊びに来ます。
2006/06/10(土) 13:07:09 | URL | skysugar #-[ 編集]
つわりじゃないけど・・・
母性の目覚め、みたいなものかな?
私もそうでしたよ。
プロラクチンという母乳を出すホルモンのせいです。
私はそれがありすぎて今も悩まされてますけど・・・。(笑.詳しくは過去のブログに書いてあります)
2006/06/10(土) 19:39:25 | URL | ぴーか #-[ 編集]
私はまだだけど(笑)
私は妊娠まだだけど生理前からお豆さんみたいに
旦那さんに触られるのが嫌になります。
もし触ろうものなら本気で怒ってしまう・・・。
女性の体って不思議がいっぱいですね!
2006/06/10(土) 20:17:05 | URL | piyoco。 #nGARlQlY[ 編集]
はじめまして
かわいいブログですね。私も1977生まれで1人目妊娠中。12月13日が予定日です。
なんだか体の変化がいろいろあって大変そうですね。私は普段かなり健康だった分、吐き気が続くだけで辛いのですが、きっと軽いほう。あとは、眠さが続くぐらい。ブログを読んで皆大変なんだなぁ・・・と。
おもちゃ、かわいいですね。私はまだ何も買っていません。仕事が10月頃まであるので、それ以降かな・・・。参考にさせてもらいますね。またおじゃまします。
2006/06/11(日) 00:07:33 | URL | のむ #-[ 編集]
いけさんへ
ね~!お胸触らないで!!ってデリケートになりますよね。
夏に近づくとちょっと臭いが・・・ってことありますよね。特につわりの時期は臭いが気になることもあるのでツライかも・・・。お仕事頑張ってくださいね~!!
2006/06/11(日) 09:28:44 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
skysugar さんへ
はじめまして^^
ブログ拝見させていただきました。シュガークラフトお上手ですね~♪趣味があってうらやましいです。
お互いつわりが治まって、一安心ですね。同い年で予定日が近い方が多いので心強いです。一緒にマタニティライフを楽しみましょうね~。
2006/06/11(日) 09:33:42 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ぴーかさんへ
ほ~う。ぴーかさんも経験されてるんですね。ホルモンの関係かぁ。なるほど。
過去ログ拝見しました。ホルモンって目には見えないから治療にいくまで大変ですね。人間の身体って奥が深いってつくづく思います。
2006/06/11(日) 09:37:38 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
piyoco。さんへ
あ・わかります!生理前もこんな感じでした。やっぱりホルモンの影響ですかね~。最初は『触らんで~』って感じだけど、度を越すと『もう!!触らんで~ヽ(`Д´)ノ 』ってぶつかつねるかしてしまいます(笑
スキンシップはいいことなんですけどね^^
2006/06/11(日) 09:40:51 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
のむさんへ
はじめまして♪コメントありがとうございます。
お仕事10月までされるんですね。すごいなぁ。(私はすでに辞めちゃってるもので・・・)つわりが軽くてなによりですね^^
私は買物とインテリアが大好きなのでついつい色んなものを探しちゃうんです。買い過ぎないように気をつけなければ・・・!!
2006/06/11(日) 09:45:32 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
遊びにきてくれてありがとうゴザイマシタ☆

私も日によって、旦那臭がイヤな時があります。かわいそうだけど、ツライので「ごめんやけど、ニオイが…離れて…」と伝えています。
最初はしょんぼりしてましたけど、わかってくれたみたいで帰ってきて汗臭かったりするときはすぐお風呂に入ってくれたりしますよ♪
でも通勤の電車が一番ツライです…
2006/06/12(月) 10:07:34 | URL | きゅう #-[ 編集]
きゅうさんへ
こちらこそ^^
私も図書館で本を借りて自宅ヨガしてみようかな~。タダだし(笑

しょんぼりしてる旦那さん、かわいそうだけど可愛らしいですね♪
我が家もお風呂に入った後に、ケナゲにもなんかいい香りをつけてきてます(^э^)ププッ

電車通勤はツライですよね。いろんな人のニオイが・・・。今から梅雨時なので余計にツライかも。頑張ってくださいね!
2006/06/12(月) 10:24:53 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/208-a0747a9d
この記事へのトラックバック