お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
泡立ちビアカップ
ワールドカップドイツ大会つながりでもうひとつ。

お豆の旦那はビールの味にうるさいらしい(←自称)

とはいえ、よく飲んでいるのは第3のビール

初めにビールを1缶飲んだあとは第3のビールに切り替えている。

家計を気にしてるのかと思いきや、
『ビールは味が濃いので、たくさん飲むのにはこっちがいい』
らしい・・・(-A-)フーン

旦那いわく、第3のビールは泡立ちが悪く、うまく飲むにはちょっとしたコツがあるそうだ。

そこで重宝しているのがこのグラス。







益子焼のよこやま』の福箱に入っていたビアグラス。
焼き物なので自然と泡立ちが良くなるみたい。

お豆は飲まないから全然関係ないけどね・・・(-A-)

来週も応援しなきゃ!今度こそ勝つんだよ~!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
これ、いいですよね。
我が家も愛用中です!
もっぱら私が。(笑)
ダンナは館から直接飲む事が多いですね。
注いだほうが断然おいしいと思うんですけどね!
泡がふわふわになります。

これからビールのおいしい季節ですよね。
ガマンできない時にはアサヒの0.1パーセントのノンアルコールビール
なんていかがですか。
アルコールゼロじゃないんで、オススメは出来ないけど、
ビールひとくち飲むくらいのアルコール摂取量で
ほどほどの満足感は得られますよ。
2006/06/13(火) 14:41:10 | URL | ぴーか #-[ 編集]
ぴーかさんへ
お・ぴーかさんも愛用中ですね♪
福箱、ほんとに買ってよかった~。
友達が来たときなんかは料理して大皿に盛って大好評だし。美味しそうに見えるし。自己満足にもひたれるし(^∀^)エヘヘ

これから夏真っ盛りにどーしてもビール飲みたい時に、ノンアルコールビールを試してみたいなぁ。
2006/06/13(火) 19:52:22 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
おいしそっ
う~ん、おいしそう!
こんなステキなグラスで飲んだら、きっと本当にもっと美味しく飲めるんでしょうね。
私はもともとお酒がほとんど飲めないほうなので
妊婦中は苦にならないけれど、
でも何故だか・・・ビールが美味しい!
妊娠してからビールを見かけるたび
よだれが出てきます、皮肉なことに。
出産したら、そんな欲求は消えてってしまうんでしょうけれどね。

2006/06/14(水) 11:45:55 | URL | Chico #-[ 編集]
Chicoさんへ
私は最近まで、お茶用の湯のみだと思ってたんですが、HPを見てたらビアグラスでした。泡立ち最高!だそうです。
私はアルコールを飲んだらすぐ顔が赤くなるタイプなんですが、今飲んだらアレルギーで炎症をおこしたところが余計に赤くなりそう・・・。
普通でも興奮すると口の周りが赤くなります(笑
それにしても不思議ですね~。普段はお酒を飲まないのに、妊娠してからビールが美味しく感じるとは・・・。
妊娠は不思議が多いデス☆
2006/06/14(水) 15:48:04 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/212-c0d62025
この記事へのトラックバック