お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
マタニティジーンズ
14w6d
妊娠14週を過ぎた頃からちょっとお腹がでてきて、
今までのデニムではウエストがきつい・・・。

美脚にみえるパンツを求めてネットで検索!!
候補は『グラマラスライフ』と『エンジェリーベ』。
どちらもストレッチパンツで、後姿が妊婦に見えない!と人気。

どちらにしようかと迷ってましたが、
昨日行ったベビーザらスで『エンジェリーベ』のコーナーを発見!!

試着してみたらピッタリ~。

omame2060618.png

身長151cmのおチビお豆は、一番小さい7号R(股下68cm)の
ビンテージブルーのマタニティジーンズを購入しました。

ウエスト部分もゴム調節ができるので、今の時期からはけます。

横にジッパーが付いてるので脱ぎ着がラクですよ~。
コメント
この記事へのコメント
私も欲しい~☆
さっき『グラマラスライフ』と『エンジェリーベ』ちらっと見てみました。ステキ…☆一応マタニティ服は妹から貰ったんですが、ジーパンだけナシ…。妊娠する前まではほぼジーパンをはいてたので、妊娠してからも穿きたいと思ってて、そろそろ買おうかなと思ってた時に、ちょうどお豆さんのブログ見て、私も購入したくなりました。ベビーザらス、うちから近いので早速行ってみます!ネットでも色々調べてみたいと思います。良いこと聞きました♪ありがとうございます!
2006/06/18(日) 11:19:09 | URL | キャシー #-[ 編集]
私も愛用してました!
一人目妊娠中のとき
エンジェリーベさんのデニムや
下着とかかなり着てました!
細身だし、お腹はゆったりで
かなり重宝してました!

私もお腹が大きくなってきたら
またはこうかな!!
2006/06/18(日) 15:19:56 | URL | キラキラー☆ #-[ 編集]
はじめまして。突然、コメントしてしまってごめんなさい。
お豆さんと全く同じ境遇だったのに驚いて!思わず書き込んでみました。私も去年稽留流産し、今年の4月に妊娠発覚。今、14週3日です。予定日は12月15日。ホントに、お豆さんと似てますね。年齢も同じです。
健診の度に、ドキドキして不安です。でも!今度こそ生まれてくる!って信じてます。私はつわりで苦しんでます。だいぶ落ち着いてきましたけど、まだ休日はお布団とお友達です。早く、焼肉が食べれるように復活したいなぁと思っています。大好きなビールはおあずけですが・・・。
又、コメントしに来てもいいですか?不安なことも多いですし・・・。
お豆さんも私も無事出産出来ることを祈っています。
 
2006/06/18(日) 17:50:27 | URL | かおぱん #-[ 編集]
キャシーさんへ
私も普段ジーパン派なので実はマタニティ用のワンピースをおさがりでもらってたんだけど、買っちゃいました♪ジーンズはおすすめです。
トップスはマタニティ用でなくても最近はフレアなものが多いので、普通のお店でかわいいのが買えるのがうれしいですね!デニムにも合うし。
ベビーザらスに是非行ってみてください☆ベビー布団とかもかわいくディスプレイされてて思わず見入っちゃいますよ~。
私もたまに物色しに行ってるので密かに会っちゃうかもしれないですね(笑
2006/06/18(日) 19:38:14 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
キラキラさんへ
キラキラさんもエンジェリーベのデニムを愛用してたんですね~。
とっても履きやすいですよね!マタニティ用に見えないし。おなか周りが安心して履けますね☆
私も今度、下着もチェックしてみ~よお♪
2006/06/18(日) 19:41:47 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
かおぱんさんへ
こんにちは。コメントありがとうございます♪
似たような境遇の方と交流ができるってすごいことですね☆ぜひぜひこれからも遊びに来てください。ここに遊びに来てくれる方はみなさんステキな方ばかりなのでコメントを楽しみにしています^^
つわり大変そうですね。妊娠中は何かと身体の変化が激しいので、お互いガンバリマショウね♪
2006/06/18(日) 19:50:28 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
将来の為にいいこと知りました(^◇^)♪
ワタシもジーパン大好きなので要チェックです!(まだできてないケド)
ただ、妊婦に見えにくいのは気をつけて下さいね。
男の人とかは鈍感な人が多いので、妊婦とわからず
気遣いない人が多いです。(ぶつかってきたり。駅は注意です!)
しかも今年はチュニックがはやりなので・・
(でも妊婦でも着れて、出産後も着れていいですよね♪)
ちなみに私はこの間社員旅行でチュニック着ていたら、妊娠しているかと
数人の男子に思われたようです。(おしゃれのつもりだったのに・・笑)
それにしても・・お腹が出てきたっていいですねっついに、、、って感じで♪
2006/06/19(月) 01:39:21 | URL | チカスケ #8iCOsRG2[ 編集]
こんにちは。
もう、お腹が出てくる頃なんですね。順調そうで、何よりです☆
エンジェリーペは雑誌やお店で見たことあるけど、グラマラスライフっていうのは初めて知りました。
私も早くマタニティファッションを着たーい♪でも、普段から下腹ぽっこり&チュニックをよく着るので、きっと大して変わらないんだろうな・・・
ところでお豆さんが小さめなのはイメージどおりでなんか嬉しいです(私も152cmなので)
2006/06/19(月) 08:25:25 | URL | ゆりん #t.UhnOVM[ 編集]
チカスケさんへ
そうそう、チュニックとか着てたら『妊娠してるんじゃない?』って思う人いますよね。私も去年の夏におばあちゃんに言われました。『今の流行だよ』っていっても年寄りにはわからないし(笑
妊婦に見えないのも確かに危険かもしれないですね。人ごみとか。
あ・でも熊本は田舎なので、人ぶつかるくらいの人ごみはあまりないかも(笑 特に平日は街中もガラーンとしてます(ノ∀`) オハズカシイ
2006/06/19(月) 09:24:32 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ゆりんさんへ
ゆりんさんも小さめなんですね~。
おチビ同盟を結ばなきゃ~☆
お豆の名は『おチビで豆っころみたいなイメージ』でつけました(笑

ジーパンのサイズ展開がいろいろあって、股下も選べるからいいですよ。普通のジーパンは長くて切らないといけないけど、補正無しでOKだからおチビさんには最適でした♪
2006/06/19(月) 09:31:36 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
いいな~!
おお、ついにマタニティジーンズ購入なんですね!先日お豆さんがジーパンがきつくなってきた、って言っていたからそろそろかな?と思ってました。ストレッチだと、体も楽な上にキレイに見えて良いですよね!チュニックとかも可愛いのがたくさんあって選ぶのも楽しそう!
マタニティファッションの名前って全然知らなかったけど、先々の参考にさせて頂きます~!
2006/06/19(月) 10:53:01 | URL | はな助 #-[ 編集]
私も!
ただいま愛用中です~。とても着やすいですよね。
私の腹囲は今、92cmもあるんだけれど、
それでもエンジェリーペのこのジーンズは
お腹がきつくないです。お腹のリブ編みの伸縮が素晴らしい!
標準サイズの妊婦さんだったら
間違いなく臨月も着れるはず。
私はあと2ヶ月もあるのに、こんなに大きくなっちゃったから
さすがに臨月の時には無理かも…。
ちなみに、チノパンシリーズもいいらしいですよ。

2006/06/19(月) 11:01:34 | URL | chico #-[ 編集]
グラマラスライフ!
懐かしいわぁ。

ブログにも書いた事あるんだけど、私はグラマラスライフさんを愛用していました。

今みたいにお腹がリブじゃなかったので、ちょっとデザインが今着たらどうかな?
って感じだけど、当時としては画期的でした。
それに、ひとりひとり股下オーダーしてくれたんですよねぇ。
お店が繁盛されて何よりですが、お豆さんよりおチビな私としては悲しい限り。

エンジェリーベさんは足長御用達って思ってたけど、今は違うんですね。

だけど、お豆さんの買われたサイズでも私には微妙に長いわぁ。(悲)
2006/06/19(月) 14:37:44 | URL | ぴーか #-[ 編集]
両方使ってます♪
グラマラスライフとエンジェリーベ、どちらもお世話になっています♪
が、やっぱりエンジェリーベの方が履きやすくて私好みかな。
グラマラスライフはすごくシルエットがキレイでとっても気に入ってはいるんですけど、ごわごわ感がかなりすごくて上の子を追いかけるのにはちょっと...って感じで。
エンジェリーベは長い事、妊婦さんを研究しているだけあってシルエットもきれいだし、履き心地もいいですよね。
ちなみに自宅では無印のマタニティとネットで落札したミキハウスのデニムパンツを愛用しています。
どれもかなり履き心地はいいですね~。
2006/06/19(月) 21:51:56 | URL | ぴょこ #-[ 編集]
はな助さんへ
はい!とうとうマタニティ服デビューしました^^
ストレッチはホントに動きやすくてよいです♪ショッピングセンターのマタニティコーナーにもマタニティジーンズが売ってあるんですが、どれもこれもダサくって・・・(-A-)
試着する気にもなりませ~ん(笑
2006/06/20(火) 08:57:31 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
chico さんへ
へぇ~!チノパンシリーズも置いてあったけど、ジーパンにしか目に入ってなかったみたいです(笑
チノパンシリーズも今度みてみます♪
chico さんのお腹大きくなったんですね~。あと2ヵ月・・・楽しみですね~(^∀^)ワクワク
2006/06/20(火) 09:01:44 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ぴーかさんへ
ふふふ。私も実はチョイ長めですよ(笑 
ベビーザらスでエンジェリーベを置いてあるのを見つけなかったら、ホントはグラマラスライフのジーパンを買おうと思ってたんですよ。股下を一人ひとりオーダーできてたなんてスゴイいいですね~。
ぴーかさんともおチビ同盟を結ばねば(・∀・)~♪
2006/06/20(火) 09:08:22 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ぴょこさんへ
両方とも愛用されてるんですね~。
グラマラスのジーパンが欲しかったので両方持ってる方の感想が聞けてよかった^^
シルエットがステキだな~って思ってたもので・・・。確かにエンジェリーベのジーパンは動きやすいですね♪
かなり活躍しそうです。
無印のマタニティも見に行ってなかったので、今度のぞきに行~こお♪
2006/06/20(火) 09:13:55 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/218-f08c4dbd
この記事へのトラックバック