お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
エンゼルの妊婦帯
15w2d
こないだ友達から、妊婦帯のおさがりをもらいました♪

エンゼル』というメーカーのものです。

妊婦帯(フリータイプ)




妊婦帯(腹巻タイプ)



せっかくもらったんだけど、先日の診察の際に、
『妊婦帯は、きつすぎると身体を締め付けて血流が悪くなって妊娠中毒症を起こす可能性があるから締めないほうがいいよ』
と担当の先生に言われました。

着けなくちゃいけない!
と思ってた私にとってはビックリ( ゚Д゚)ソウナンダ・・・

でも、せっかくだし腰が痛いときにでもつけようと思ってマス。
コメント
この記事へのコメント
楽な方で。
お豆さんの通われてる病院ではハッキリとダメ派なんですねぇ。

お腹が大きくなりたてって、身体がそのバランスに慣れてないせいか
お腹はまだまだ小さいのに意外と腰痛になったりするんですよね。

私が行ってた病院はどちらでも良い派で、腰痛を相談したら
楽になるならそういうのを使っても、とアドバイスされました。

中毒症になるほどキツイのは問題外だろうけど、
サラシを巻くのが常識だった私達の母世代までの人たちでも
問題なく私達を出産しているわけだから
必要以上に気にしなくてもいいんじゃないかなぁ、とは思います。

情報過多の時代に初妊婦はいろいろと踊らされますよね。
初ママになってからも、そういう事の連続ですよ。(^-^)
自分を信じて楽しんじゃいましょうね♪
2006/06/21(水) 09:45:52 | URL | ぴーか #-[ 編集]
はじめまして
腹帯は窮屈で苦手で、ずっと腹巻をして冷やさないようにしてました
最近お腹が大きくなってきたので、出かけるときにソフトタイプ腹帯(腹巻タイプ)を着けるようになりました
お腹が支えられて腰に良いのですが、今は暑いし蒸れてカユイ><;
きつくなく巻けるサラシが一番いいのかもしれませんね?

p.s.
胎児名を『まめ』と名づけて呼んでいるんで
お豆さんに勝手に親近感湧いてカキコミさせてもらいました
また遊びにきますね♪
2006/06/21(水) 11:53:44 | URL | のんたん #-[ 編集]
はじめまして。
私もエンゼルの腹帯(フリータイプ)を使ってます。
妊娠中期にはいってから、腰痛になったのでつけてます。フリータイプはマジックテープで調整できるから、緩めにつけてるんですが、家にいるときは外してることも。

つけてるほうが楽な時もあれば、つけてると暑いときもあるので、ケースバイケースで使ってます。
2006/06/21(水) 14:30:08 | URL | ゆにこ。 #-[ 編集]
ぴーかさんへ
そうですね♪サラシを巻いてたお母さん世代も立派に赤ちゃんを産んでるんだから心配ないですよね。

私たちが赤ちゃんの頃の母子手帳を見ると、今は体重管理をしなさい!!といわれるのに『赤ちゃんの分まで食事を余分に摂りなさい』って書いてあったり・・・その時代で情報は変化しますしね。(まぁ、昔は栄養失調とかあったから今とは時代が違うでしょうけど・・・)

臨機応変に使ってみます♪
2006/06/22(木) 08:50:20 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
のんたんさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます♪ブログ拝見しました~。のんたんさんのまめちゃんは男の子☆みたいですね~!!
こまめはどっちだろう?楽しみです(^∀^)ワクワク

お出かけのときに腹帯をされてるんですね。外出すると腰が痛くなるときがあるので、私も外出のときにつけてみます♪
2006/06/22(木) 08:55:32 | URL | お豆 #62/4nzbo[ 編集]
ゆにこ。さんへ
はじめまして♪
エンゼルの腹帯(フリータイプ)を使ってらっしゃるんですね。
ふむふむ。確かにマジックテープだから締めすぎずに調節できてこちらも良さそうですね。

これから夏真っ盛りなので、私もつけたりはずしたりで使ってみようかな♪と思います。
2006/06/22(木) 09:01:50 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
こんにちは。妊婦帯は今週末に買いに行く予定です。
マジックテープのもの(フリータイプ)にしようかなーと思っています。
腹巻タイプは冬場(秋くらいから?)に良さそうですね☆
2006/06/23(金) 12:57:40 | URL | きゅう #-[ 編集]
きゅうさんへ
そうですね。夏は何しろ暑くてむれちゃいそうですね。
フリータイプの方は風通しが良さそうですよ♪
いいのが買えるとイイデスネ(^∀^)
2006/06/23(金) 19:58:29 | URL | お豆 #62/4nzbo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/220-05559b79
この記事へのトラックバック