お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
いないいないばあ
こどもに読み聞かせしたい絵本はいくつかありますが、
いないいないばあ』は外せません!

定番中の定番ですが、やっぱり単純で
いないいないばあ~ってコミュニケーションがとりやすそう。

保育園でも0歳児さんのお部屋で大人気だったなぁ。



そうそう、こないだ友達の家に行ったら、
ロングセラーの絵本がいっぱい!(゚∀゚)ステキー

絵本を毎月配達してくれる『絵本クラブ』というのがあるとのこと。

友達は息子チャンが2人いるので、買いに行く時間がなくて申し込んだらしい。ナルホドネ。

調べたら、いつも見てる絵本ナビのサービスでした(゚∀゚)オヨヨ
よく見てるのに、今まで気付かなかった~!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
 2回目の書き込みです。だいぶつわりが治まってきました。15週目に突入!!もうすぐ、5ヶ月に入りますがホントに嘘のようにつわりっておさまるんでしょうか???不安です。旦那には気持ちのせいもあるんじゃん?と言われ、出来るだけ友達と遊んだり食事に行ったりするようにしていますが・・・・。仕事のストレスもあるのかな??今日は、梅雨の晴れ間で、洗濯日和!!!洗濯機を3回まわして家事してます。
 実家から、両親が遊びにくるので沢山甘えちゃおうかなぁ・・・なんて思ってます。
 「いないいないばぁ」は、私も読み聞かせたい1冊です。あとは、「ぐりとぐら」かなぁ。
2006/06/24(土) 12:05:17 | URL | かおぱん #-[ 編集]
こんにちは♪
さっき朝一で4ヶ月検診に行ってきました。
赤ちゃんは元気に育っていました!パパと二人で感動してきました。
先月行った血液検査なども問題ないと言われほっとしています。。
【BPD:2.7cm】


『いない いない ばあ』はいいですよね!あたしも絶対に読んであげたいな。。
そういえば、私が小学生くらいの時にいとこが生まれたんですけど、よくいない いない ばぁをして遊んであげた記憶がありますよ。子供ながらにすっごく赤ちゃんが喜んだ思い出があります!

絵本と言えば、去年同じ会社の男の人で、まだ妊娠中の奥さんのお腹に向かって毎日絵本を読んでいるんだぁって言ってました。うちのパパは照れ屋さんだから無理だろうな・・・って思うけど、やっぱり羨ましい話ですよね!
今日はお天気もいいし、本屋さんにでも行ってなごんでこようかしら♪♪♪
2006/06/24(土) 12:43:08 | URL | さちえ #-[ 編集]
かおぱんさんへ
お久しぶりです♪お互いもうすぐ5ヶ月目突入ですね~。
つわりが長引いて大変そうですね。でも、赤ちゃんが元気に動いてる証拠ですから♪私は逆に11週を過ぎた頃にパッタリつわりが治まって、赤ちゃん生きてるのかな~??って不安な気持ちになってましたよ~。どちらにしても妊娠中は不安だらけですね。
『ぐりとぐら』私も好きです(^∀^)大きなホットケーキ、本気で作りたかったなぁ。実家の倉庫に眠ってるはずなので、こんど発掘しに行こうか思ってます♪
2006/06/24(土) 17:43:32 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
さちえさんへ
よかったですね~。無事に育ってるとホッとしますよね。旦那さんも感動したでしょうね~(´∀`)

『いないいないばあ』ってこどもがやると可愛いんですよね。さちえさんが小学生のときも、きっと周りの大人はさちえさんのあやす姿をほのぼのしてみてたでしょうね~。
私も今日は図書館に行って、絵本やらを物色してました^^たくさんあって迷っちゃいますよね!
2006/06/24(土) 17:49:54 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
我が家のはボロボロ
うちの息子も絵本が大好きで『いないいないばあ』はボロボロです。
赤ちゃんの頃はめくったり(やぶける)味わったり(歯型&ボロボロ)
するからねぇ~。
まぁ、今となってはそんな思い出も含めて良いんですけどねぇ。

お気に入りの絵本はお気をつけあそばせ。(;^_^ A
2006/06/24(土) 20:57:58 | URL | ぴーか #-[ 編集]
ぴーかさんへ
あ・わかります!私もボロボロにしてました(笑 絵本の中の意地悪な動物に×印をつけたりしてました^^
友達の家の絵本もけっこうやぶけちゃってたし。
私が気に入って買った絵本は気をつけよ~う!
2006/06/25(日) 08:43:37 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
姪っ子も…
この絵本姪っ子(8ヶ月)も持ってますよ~♪私が読んであげてる最中、絵本をバシバシ叩かれて、私のあごとかに当たって読み聞かせどころじゃありませんでしたが…(^_^;)

話は変わりますが、昨日4ヶ月健診に行ってきました。初めて尿検査や採決とかしたんですが、血液検査で貧血の値が標準より低めでした。食事で補うように言われて、もし8ヶ月になっても値が低めだったら薬を服用しなきゃいけないみたいです(>_<)イヤダー!お腹のBabyは順調でした♪

ところで、お豆さんは「アサイー」っていう果物知ってますか?南米の果物なんですが、なんと鉄分がレバーの約3倍いう、私には持って来いの果物です。

今TULLY'S COFFEEでそのアサイードリンクが期間限定で発売されてて、早速飲んできました。私が飲んだのは豆乳とMIXされてて、あまり癖もなく飲みやすかったです。

あと食物繊維がゴボウの3倍らしく、(確かに今朝快便でした!)他にも栄養素が豊富らしいので、お豆さんも機会があったらぜひ飲んでみてください!

2006/06/25(日) 13:00:49 | URL | キャシー #-[ 編集]
キャシーさんへ
お腹のベビちゃん元気に育っててよかったですね~。
私も貧血にならないように鉄分をとらなくちゃ!!
『アサイー』って果物初めて知りました。栄養価が高くて飲みやすいなんて良いことづくし!私もTULLY'S COFFEEに飲みに行こうかな~。おいしそ(^∀^)ウマウマ 今度ダイヤモンドシティに買物に行ったときに寄って見ます♪
2006/06/26(月) 09:34:04 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
よかったら☆
絵本の話題から反れたコメントになってしまってごめんなさいでしたm(__)m私は小さい頃からほとんどマンガばっか読んで、絵本はうとくて…情けない(^_^;)これから勉強しなきゃ!

あと、よかったら見てみてください♪http://www.frutafruta.com/
アサイーの事が詳しく載ってます☆
アサイーでお豆さんもこまめちゃんももっと元気になれぇ~☆
2006/06/26(月) 11:09:36 | URL | キャシー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/222-43a8631e
この記事へのトラックバック
いないいないばあいないいないばあとは、赤ちゃんをあやす時に使う言葉、ないし動作のことである。一般的な動作としては、赤ちゃんの前で自分の顔を両手で覆いながら「いないいない」ととなえ、「ばあ」と同時に両手を顔からどけて赤ちゃんに顔を見せる。発達心理学の概念を
2007/08/07(火) 10:55:26 | 育児を考えたよ