お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
おりものが多い
16w2d
先週からおりものが多いことが気になったので、
昨日、診察に行ってきました。

妊娠中はホルモンの関係で妊娠前よりおりものが増えるらしいが、前にカンジタになってるのでチョット心配になったので。

激しいかゆみカッテージチーズのようなおりものは特に無いけど、
前も自覚症状が無かったし。

久々の内診は、(-A-)フイー って感じですが、

ひとまず、子宮口は開いてないし胎盤も良好とのこと。

念のためバイキンを退治する座薬をいれてもらいました。

来週、細菌培養検査の結果が分かるそうです!

診察代 ¥2,760
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
気になりますよね。。
あたしも2ヶ月ころに一度おりものが多くて、時折茶色いものが出ていて慌てて診察を受けました。結果は以前出血したものが出ているので安静にして下さいと言われ会社を1週間休みました。そのあともやっぱりおりものが多いように思えて毎回診察の度におりものが多いんですけど大丈夫ですか?って聞いてました。一度何かあるとトラウマになりますよね。。
最近でもおりものシート使って問題ないかチェックしてますね。ただ夏だからかぶれないように気をつけないと・・・
2006/06/28(水) 10:56:51 | URL | さちえ #-[ 編集]
さちえさんへ
そうなんですよね。お腹に赤ちゃんがいると思うと、心配。おりものの量とか人と比べられないし、ひとまず診察受けとけば安心かな~と私も思います。
手遅れになる前に気付いたら行ってて損はないですよね。
ホント、トラウマ状態です(>_<)
何も問題なければイイんですけどね☆
2006/06/28(水) 15:36:06 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ただの妊娠中特有の症状なだけだといいですね。
おりものがカンジタにちょっと似てるから
困惑しちゃいますよね。

私は妊娠前にカンジタにかかったことがあります。
なので、その心配はよく分かる!
あれは、やっかいですよねぇ。
ましてや妊娠中は免疫力が落ちてるから
ちょっとした原因でかかりやすいかもしれないですね。
暑さで体が弱ってるかもしれないので
無理をせずに、体をよく休めてあげてくださいね。
2006/06/29(木) 01:40:41 | URL | chico #-[ 編集]
chicoさんへ
ありがとうございます。
ホントにカンジタってやっかいですよね。カンジタじゃなかったらいいけど・・・。
これから夏ににかけて、さらに夏バテで抵抗力が落ちそうだから気をつけなくちゃ!夏バテするとヘルペスまで出来ちゃうんですよね~(>_<)コマルワ
休みつつ、体力をつけるようにします☆ガンバルゾー
2006/06/29(木) 09:49:59 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/225-1df8dae4
この記事へのトラックバック