お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
もこもこもこ
もこもこもこ』っていう絵本知ってますか?



『にょき』とか『もこ』とか擬音ばかりで難解だ~???

なんて第一印象は思ったのですが、なんか気になる。

たぶん、その『なんか気になる』っていうのが、
すでにこの絵本の世界に引き込まれてる証拠なんだろうなぁ。



子どもに人気がある不思議な絵本。谷川俊太郎の作です。

私も試しに買ってみようかな~って考えてマス^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
我が家には・・・
『がちゃがちゃ どんどん』と『ころ ころ ころ』があります。
『もこ もこ もこ』は図書館で何度も借りましたが結局買いませんでした。何でだろう?
2人目が出来たら、きっと買います。

いずれも息子はお気に入りで何度も繰り返し読みました。
良い思い出です。絵本っていいですね。^^
2006/07/07(金) 11:43:53 | URL | ぴーか #-[ 編集]
5ヶ月健診
 健診に行ってきました。元気でした。今日から17週目。お豆さんと一緒でポコポコいってますけど、胎動かどうか不明。健診が1ヵ月に1回なんて辛いので、ポコポコが胎動だと信じて、8月を待ちたいと思います。なんだか、妊婦さんや赤ちゃんに良さそうなグッズを、お豆さんはよく知っていらっしゃいますよね。このサイトで、私も勉強して良い母にならねば・・・。頼りにしてます。時々しか遊びに来れませんが、迷惑でなければお相手してくださいね。予定日が4日違いなんて、これほど心のよりどころになる人は見つかりませんから。なんてね。
 今日は七夕ですね。ここに来る妊婦の皆さんの安産祈願をしています。空は曇っていて、星はあんまりですが・・・。
では、おやすみなさい
2006/07/07(金) 21:36:09 | URL | かおぱん #-[ 編集]
ぴーかさんへ
この絵を描いている元永 定正さんって不思議な絵を描きますよね。単純でいておもしろい。
私も図書館でいろいろ絵本を目にします。買うときは一度図書館でかりて、赤ちゃんの反応を見てから買おうかな~♪
でも、ぴーかさんの息子さんがお気に入りならこのシリーズは良さそうですね^^
2006/07/08(土) 09:21:49 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
かおぱんさんへ
4週間に1回の健診は待ち遠しいですよね~。私も胎動を感じながらも、動いてないときは『あれま?こまめどうした?』って心配になりますが、活発なときとそうでないときがあるようです^^かおぱんさんのベビちゃんも元気そうですね☆
お互い新米ママさん同士、いろいろ勉強していきましょうね♪ここのブログでは先輩ママさんもたくさん遊びにいらっしゃるから私も色々と教えてもらってます。
七夕のお願いをすっかり忘れてました!!一日遅ればせながら、『安産祈願☆☆』(-人-)ナムナム
2006/07/08(土) 09:31:14 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
はじめまして♪以前から楽しくいつも読ませていただいてます^^年齢も同じで出産予定日も近くて勝手に喜んでいます。今12週に入ったところで先日つわり入院生活を卒業してきました。久々に来たらこの本が^^5週のつわり開始を機に保育園の調理の仕事を退職したのですが園で一番気になってた本がコレでした。音だけなのですがこの音がいいですよね。いないいないばあは私も赤ちゃんのころ愛読してました。この2冊は出産後ぜひ買いたい本です^^
2006/07/18(火) 12:38:23 | URL | miho #-[ 編集]
mihoさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます♪
つわりお疲れ様でした^^元気になられて良かったですね!
保育園の調理の仕事をされてたなら離乳食とかこどもの食事とかバッチリですね~。うらやましい☆
私もこの本はゲットする予定ですよ。読み聞かせが楽しみですね~。
ちなみに生後3ヶ月の姉ベビに、こないだ『いないいないばあ』を姉と二人で読み聞かせをしました。まだ反応は薄かったけど興味を持っているようでした♪
2006/07/18(火) 16:05:04 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/233-79fd185c
この記事へのトラックバック