お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
サントリービール工場見学!
本日、サントリービール工場熊本に見学に行きました♪

無料で工場内を見学できて、
おつまみ付きのビールの試飲もあります。
(私はなっちゃんとウーロン茶をいただきマシタ^^)
suntory060709-2.jpg

↑『ザ・プレミアム・モルツ』クリーミーな泡立ちが濃厚でウマイ!!
モルツも試飲したけどプレミアムの方が飲みやすいなぁ。(旦那談)

suntory060709-1.jpg

旦那も喜ぶ約一時間のプチツアー。
阿蘇の伏流水で作られた出来立てビールを味わえます♪

工場内にサントリービールが堪能できるレストランも併設されてるので次回行きたいと思いマス。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うらやま
サントリーの工場が熊本にあるんですね~。出来立てのビールを飲めるなんて、旦那様が聞いたら、さぞかし羨ましがると思います~。

うちの旦那様は、モルツ専門なんですが、昨日、ちょうどビールが切れたので、スーパーへ買い物に行ったら、プレミアムモルツのキャンペーンをやっていました。

不慣れな若い女の子が売っていて、全然売れていないようなので、ついお姉さんぶって「一箱、頂くわ~」と、ちゃんと値段を見ずにレジへ、そうしたら、5千円超えるんですね~。

まぁ~、たまにはいっかと、その晩主人に出したら、「美味しい~」と喜んでいました~。
しばらくは、プレミアムを堪能できそうです。
缶を見ると、天然水としか書いてありませんが、どこの天然水なのかな~?熊本の天然水プレミアム、飲んでみたいです~^^。
2006/07/09(日) 21:23:22 | URL | とまぴー #-[ 編集]
とまぴーさんへ
とまぴーさんの旦那様はモルツ派なんですね~。しかもプレミアムモルツを丁度買ってたところとは、タイムリーですね☆
てうか、一箱5千円超えちゃうなんて、ビックリ!!高級品ですわね~(>_<)

天然水ってホントどこの天然水でしょうかね???熊本だったりして^^
そういえば、工場見学でちょいとザンネンだったのが、缶に詰める作業と箱詰め作業が日曜日でラインが動いてなかったんです。それが見たかったのに・・・(ノ∀`) アチャーです。
2006/07/10(月) 09:10:21 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/235-32c739cb
この記事へのトラックバック
サントリー京都ビール工場と山崎蒸溜所の見学記。前半は、京都ビール工場編です。ビール生産工程の紹介や、素材へのこだわり、環境に配慮した製品作りなど、盛りだくさんの内容でした。試飲会場で飲んだザ・プレミアム・モルツは美味しかった~。京都ビール工場は、京都府長
2007/11/15(木) 11:22:22 | サイノメ