お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
旦那、胎動が分かる!
18w1d
最近、こまめが盛んにお腹の中で遊んでいる。

どうにか旦那様にも胎動を感じさせたい!!

と、動いてるたびに『動いとるよ~!!』と呼びつけるのだが、
旦那がお腹に手を添えるとピターっと大人しくなる。

しかし、昨日のお昼

成功しました~!!

手を添えたときに、ポコンって~!!(^ω^人)ワーパチパチ

omame2060711.png

↑旦那はしばらく自分の手を眺めて感動しておりマシタ♪

オナラじゃないことを旦那に証明できてヨカッタ。ヨハ、満足ジャ(´∀`)
コメント
この記事へのコメント
スタイちょーかわいい!器用でうらやましい^^私も最近胎動を感じております。でも、もう手で感じるなんて早いね。ってことは、げんきな男の子かも・・・☆
やっと、五ヶ月に入りましたわ。
腹も出てきてるし、これからが体重との戦いだわ。
2006/07/11(火) 10:55:36 | URL | はるまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/11(火) 11:00:19 | | #[ 編集]
5ヶ月に入りました!
今日やっと5ヶ月に入りました!私も旦那も早く胎動を感じたくてウズウズしている今日この頃です。
でも、焦らずじっくり待ちます!

しかし熊本は噂には聞いてましたが、ほんっと暑いですね…( ̄□ ̄;)、私は今おっぱい周辺の汗がすごくて、たまにかゆくなるので、都度ふき取ってあせも防止してます。
妊娠すると何かとデリケートになるんですね~。
2006/07/11(火) 15:05:55 | URL | キャシー #-[ 編集]
うひゃ
ウチも旦那さんが腹に手をのせると
ピタッと動かなくなるんだよねー
直接お腹とお腹合わせると胎動の擬似体験できるとか。
いつになるやら...トホホ
2006/07/11(火) 16:19:56 | URL | のんたん #-[ 編集]
初の!!
私も胎動感じました☆
うれしい~♪

家での~んびりしていたらポコっと。旦那ちゃんにも感じさせてあげたいなぁ~。
うちの子もうまくやってくれるといいな♪
2006/07/11(火) 18:11:15 | URL | きゅう #-[ 編集]
うちのダンナ様はまだ感じていません・・・
外に出るくらいまでは行ってないのかも。
早く感じさせてあげたい!
2006/07/11(火) 19:39:35 | URL | ロン #-[ 編集]
はるままさんへ
どっちでしょうね~ワクワク♪
はるままさん、5ヶ月目おめでとうございマス!
5ヶ月にはいるとお腹も大きくなるし、とたんに体重増えますね。(ノ∀`) コマルワ 間食を減らさなきゃ~!
2006/07/12(水) 07:12:48 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
キャシーさんへ
5ヶ月突入おめでとうございマス♪
やっぱり熊本暑いですよね~(;´▽`A ```蒸し暑いんですよ。最近は身体が汗でベトベトするので頻繁にシャワー浴びてます。
私は胸の辺りにポツポツとできものが出来ました。あせもかな~???
2006/07/12(水) 07:17:39 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
のんたん さんへ
へぇぇ!
お腹とお腹ね~。確かに伝わりそうですよね。今はまだムリそうだけど、お腹が大きくなったらやってみよう♪ひとつ楽しみが増えました^^
でも何でお腹に手をあてると動かなくなるんだろ?安心するんですかね~?
2006/07/12(水) 07:19:08 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
きゅう さんへ
おおお!きゅうさんも胎動を感じたんですね☆おめでとうございます。
やっぱし、家でのんびりしてると感じやすいんですね。私は毎日のんびりしすぎですが・・・(笑
私は1日に旦那を何回も呼びつけてましたから^^ぜひぜひチャレンジしてください♪
2006/07/12(水) 07:23:16 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ロン さんへ
私もぽこぽこって小さい胎動のときと、やたらボコンボコンと大きく動いてるときもあるので^^その時はたまたま分かりやすかったんですよ♪ロンさんの赤ちゃんも元気そうだからきっと旦那様が感じる日も近いですよ^^
2006/07/12(水) 07:27:54 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
私もすごい胎動!!!!!
私も旦那に胎動を感じさせてあげたいけど、旦那が手あてると静かになるの(笑)そしたら、「俺、嫌われてるのかな??」ってガッカリしてる^^; いつかは、胎動カンジさせてあげたいよ~~★★
2006/07/12(水) 12:25:55 | URL | maririn #-[ 編集]
わーいいなぁ
私も早くダンナに感じさせてあげたいなと思っているのですが、まだ弱いからか、触っている下でピクンとなっているのにわからないそうです…(涙)
ダンナにはもう少し強くなるまで待ってもらいます♪
2006/07/12(水) 16:10:48 | URL | ゆう #-[ 編集]
はじめまして☆
検索からやってきました!
先日わたしも全く同じことをやりました!!だんなカンドーってかんじですよねw
実は予定日が1日違いです^^
リンクいただいても良いでしょうか?よろしくお願いします(^o^)
2006/07/12(水) 20:51:05 | URL | なおうーたん #-[ 編集]
maririnさんへ
そうそう、何でか今までピョコピョコ動いてたのに手をあてるとシーンとなっちゃうんですよね(笑
早く旦那様にも実感させてあげたいですよね~。
我が家もこの日以来失敗してます^^
2006/07/13(木) 11:18:40 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ゆうさんへ
私も胎動が大きいときと小さいときがありますよ~。小さいとやっぱ外からは分かりにくいみたいですね^^
こんなに毎日おなかでゴロンゴロンしてるのに、旦那様にも教えてあげたいですよね~♪
2006/07/13(木) 11:22:06 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
なおうーたんさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます♪
予定日が近いので、ちょうど同じくらいの時期に同じ体験をしてておもしろいですね~^^
リンクありがとうございます♪早速私もリンクさせてもらいました。
2006/07/13(木) 11:27:39 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/237-740d4606
この記事へのトラックバック