お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
妊娠5ヶ月の超音波
18w5d
昨日5ヶ月健診に行ってきました。
胎動が激しいので、今回は安心して健診♪

18w4d(2006.7.14)
18w4d060715.jpg

●経腹超音波検査
BPD(児頭大横径):4.24cm
医療費¥4,000

BPD(頭の大きさ)は妊娠18週で順調とのこと。超音波で見ててもゴロンゴロンと激しく運動中のこまめ。『これだけ元気なら安心』と先生♪
今回の超音波写真は4D画像。残念ながら後ろ向いてお行儀よくお座りしております。性別はやはりわからず。母は早く知りたいゾヨ。
『これからどんどん大きくなって鉄分が必要になるので、毎日鉄分摂取を心がけること』とのこと。(`・ω・´) ラジャー!


気になる体重増加は・・・
11w0d 非妊娠時体重より+1.9kg
14w4d 非妊娠時体重より+2.7kg
18w4d 非妊娠時体重より+4.2kg

あちゃー(ノ∀`) 太っちゃった~。ま・許せる範囲ってことで・・・(笑

妊娠5ヶ月の『ママの状態・胎児の状態』詳しくはコチラ

次の診察は2週間後。超音波映像を詳しく調べるそうな。
コメント
この記事へのコメント
うちはまだ…
お豆さん&こまめちゃん共に元気でなによりですね!!後ろ姿可愛い♪性別はまた次回のお楽しみですね☆うちはまだ胎動を感じれてません…。もとからついてるお腹のぜい肉が邪魔してるのかしら???(´▽`;)あまり気にするとお腹のベビーにプレッシャーかな?

私は来週5ヶ月健診です♪体重も気になるんですが、今は貧血のほうがかなり気になってます…。毎日かかさずプルーン、ひじき、ほうれん草などなど…とにかく鉄分を沢山とって後々薬にお世話にならないように気をつけてま~す!おかげで最近立ちくらみも無くなったような…。

そういえば、今月23日は土用の丑の日ですね!うちは先月から毎日旦那の前で「うなぎ」を連発して念を押してます。やっぱり妊婦はこの時期スタミナつけとかないと!よかったら、お豆家おススメのうなぎ屋さんあれば教えてください♪
2006/07/15(土) 10:48:38 | URL | キャシー #-[ 編集]
4D
すごいですねぇ。
ひょっとして正面顔ならリアルにわかる、というものですか?
雑誌で見たことあります。

個人的には生まれる前に顔まで分かっちゃうと楽しみが減っちゃうような気もするけど、エコー写真は嬉しいですよね。

私が行ってる所はビデオも毎回撮ってくれるので、動いてくれると嬉しかったです。
2006/07/15(土) 12:55:31 | URL | ぴーか #-[ 編集]
超音波
昨日、4ヶ月検診に行ってきました。
一ヶ月待ちに待った超音波☆
久々の対面のベビちゃんは、親父坐りをして胎盤に片肘ついて、
「ようっ 久しぶり~!」
と、片手を挙げて言っているようでした。
私がだらけてばかりなので、ベビちゃんもぐうたらになってるのかなぁ・・・。
超音波はとっても楽しいですよね~(^^)
2006/07/15(土) 17:48:56 | URL | いけ #-[ 編集]
(*^-^)
私も4Dを撮ったのですが、本当に楽しかったです。あっという間でもっとみせてぇぇ~って感じでした。
写真に撮ったものと、生まれてきたゆずの顔を見比べたりして・・・(^-^)
左眼が少し大きいのは、そのまんまでしたよ♪
2006/07/15(土) 22:49:46 | URL | おかん #-[ 編集]
ぴーかさんへ
けっこうリアルですよ~。この日はこまめが顔を手で隠してたり動き回ってたので、結局お顔は拝見できずでした(ノ∀`) ザンネン
通ってる産婦人科でもビデオを撮ってくれます♪帰ってから旦那にみせると『おおぉぉ!!』って感じなので楽しいですね^^先生はよく写真が撮れそうだと思う時に超音波写真をくれるみたいです。
2006/07/16(日) 09:15:09 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
いけさんへ
ふふふ。かわいいベビちゃんですね~。私もその映像見たかった(笑
私も寝相が悪いのですが、こまめも相当寝相が悪そうです。毎日ゴロンゴロンしてますよ~。
大きくなった姿をみるのはホントに楽しみですね!
2006/07/16(日) 09:18:37 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
おかん さんへ
左眼が少し大きいって、そこまで分かっちゃうんですね~!それはスゴイ!!
それはこれから4Dが楽しみです♪
通ってる産婦人科の先生は4D大好きなもので、けっこう長く見せてくれます。私よりも熱心かも・・・(笑
2006/07/16(日) 09:21:51 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
キャシーさんへ
ウナギですか~♪いいですね^^
我が家は小さい頃から『うなぎのとくなが』に行ってます。最近は行ってないんですけど、ごはんがほかほかでウナギの身もふかふかです。店舗がいくつかあって、私は嘉島か近見に行ってましたよ~。北部にもあるみたいですね。
↓お店のホームページです。
http://www11.plala.or.jp/unatoku/
↓ご参考に。
http://otasuketai.nomaki.jp/kumamoto/tokunaga.htm

こないだは“ひつまぶし”が食べたくて『かわ専』に行きました。
こないだテレビでやってたので下通り『うなぎの大新』か白山にある『柳川』にも行って見たいな~って思ってます。
↓ココに3店舗まとめて載ってます^^
http://spice.kumanichi.com/honki/2004/0717.htm
私もまだまだどこが好きか食べ歩いて模索中です♪あぁ~私も食べたくなっちゃった(゚∀゚)ウマウマ
2006/07/16(日) 09:28:03 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ありがとうございます!
わざわざURLまで載せて頂いてありがとうございます!!写真だけでよだれが出てきそうですね…(^¬^)
ぜひ参考にさせて頂きます!
2006/07/16(日) 15:07:50 | URL | キャシー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/240-c6b80336
この記事へのトラックバック